SSブログ

お花と秋の空 [お花など]

①ちょうどお彼岸の頃です。赤、白、青。
2015/09/22 SONYα7Ⅱ+ SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 以下同じ。
DSC00002-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②白と青。
DSC00004-4.jpg


③赤と白。
DSC00005-3.jpg



DSC00007-8.jpg



DSC00008-4.jpg



DSC00009-6.jpg



DSC00020-2.jpg


⑧この日もきれいな青空に白い雲が出ました。
2015/09/22 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00002-3.jpg


⑨白い羽根募金というのはないのかな?^^
DSC00003-4.jpg


⑩どれも秋の高い雲です。
DSC00041-2.jpg



DSC00049.jpg



DSC00057-3.jpg



DSC00065.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

あんれに

お彼岸の花がいろんな咲いてますね
青空に薄い雲が秋らしさを感じます
by あんれに (2015-10-31 06:03) 

mimimomo

おはようございます^^
白でなく黄色だと良かったのに(信号機)(^-^*
とてもお色が綺麗ですが、これはカメラのおかげ?それともカメラの腕の問題? その両方かしらねぇ~
このお空を見ていると美味しい空気を胸いっぱい吸い込んで
「さ~ヤルゾー」って気になりますね^^
by mimimomo (2015-10-31 06:17) 

Baldhead1010

↑ 色がきれいなのは、ひとえにカメラのおかげ。
 + 発色をきれいにする極意は、カメラが示す適正露出から数段暗く撮ること、かな?
by Baldhead1010 (2015-10-31 07:11) 

たいへー

募金・・・してくれないかな、私に。(笑
by たいへー (2015-10-31 07:31) 

めぎ

お彼岸の頃・・・ああもう少しで日本だ~!と指折り数えていた頃です。
でも、彼岸花は見かけませんでした・・・たぶん、まず暑すぎるところに行き、次に寒すぎるところへ行き、ちょうど彼岸花の咲いている辺りに行かなかったのでしょう。
by めぎ (2015-10-31 07:40) 

mayu

雲が走ってますね!!確かに、羽根のよう!(^◇^)
by mayu (2015-10-31 09:42) 

ゆうみ

羽のように柔らかな雲気持ちいいですね。
発色の良さは腕の良さよね。
by ゆうみ (2015-10-31 10:23) 

barbermama

赤がとてもきれいに出てますね~
白い朝顔はあまり見ないし、青のはフリルが可愛いいです。
by barbermama (2015-10-31 10:40) 

いろは

こんにちは^^
3枚目の赤と白に惹かれました!
赤と白に惹かれるのは日本人だから?(^^;
本当に綺麗な青空ですね〜
羽根の様な雲が素敵ですね♪
by いろは (2015-10-31 16:21) 

littleducks

こんないい秋の空、今年はあったかな。
by littleducks (2015-10-31 18:21) 

sarusan

秋空の雲今日の私と同じですね。
by sarusan (2015-10-31 18:39) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
キレイなブルー色の空は軽井沢に出かけた時に見る事が出来ました。
高知も空気が澄んでいるのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-11-01 00:36) 

U3

大好きな方向性のある雲です。
雲の流れる方向に何があるのか想いを馳せるのは子供の頃の習慣でした。
夢ばかり見ている茫洋とした子供だったようです。
by U3 (2015-11-01 08:47) 

OMOOMO

白い羽根募金がしたくなりました。
by OMOOMO (2015-11-01 08:50) 

achami

秋の雲は、妖艶な感じがします^^
美しい〜☆
by achami (2015-11-01 09:18) 

テリー

ヒガンバナ、今年は、じっくり撮影する機会がありませんでした。
>色がきれいなのは、ひとえにカメラのおかげ。
> + 発色をきれいにする極意は、カメラが示す適正露出から数段暗く撮ること、かな?

発色、特に、空の色は、カメラのCMOS によるところが大きいですね。
適正露出から、数段暗くするというのも、青を強く出すために、必要なんでしょうね。
(私のEOS では、そこまで、暗くしませんが、--)

by テリー (2015-11-01 10:49) 

水郷楽人

この頃から天候が安定し、水遣り作業が忙しくなりましたね。
by 水郷楽人 (2015-11-01 15:09) 

siroyagi2

今年も後2カ月となりました。
一年が本当に早いです。
by siroyagi2 (2015-11-01 19:56) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい空ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
今朝の名古屋は雨;;;
こんな青空がみたいなぁ・・・。
by チヨル(たろう) (2015-11-02 06:57) 

pandan

花の自然な色っていつ見ても鮮やかでいいですね。
by pandan (2015-11-02 07:28) 

まつみママ

今日は~
只今 暫しブログお休みしておりました
どうやら 各地の紅葉処 賑わい始めましたね
明日からは 秋晴れが続く様で 賑わう事でしょう
快晴の澄んだ秋の空は 気分もすっきり 
様々な雲の流れは いつまでも 見飽きませんね

by まつみママ (2015-11-02 11:58) 

okko

カメラも道を究めるのは、趣味として奥深いですねぇ。

青空の雲、どれも最高!
今日、東京は最高が10度で、震えあがりました。
by okko (2015-11-02 16:41) 

トモミ

最後の写真、特に好きです!
by トモミ (2015-11-02 19:29) 

michi

彼岸の頃の花、コントラストがいいですね。⑥が特に気に入りました。
by michi (2015-11-03 14:41) 

せつこ

最後の写真は飛行機雲?
綺麗な色の空ですね。
by せつこ (2015-11-03 18:17) 

たかち

朝顔と彼岸花のコラボ!!ステキーーーー(^◇^)
by たかち (2015-11-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。