SSブログ

紅葉と朝空・夕空 [お山にて]

①季節はずいぶん昔です。標高1,000m付近の紅葉です。香美市物部町別府(べふ)の山。
2015/11/03 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA
DSC00051.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②望遠レンズで切り取ってみました。
SONY α7R + SONY E PZ 18-105mm F4 G 以下同じ。
DSC00058-1.jpg



DSC00059-1.jpg



DSC00060-1.jpg


⑤薄い雲が出た朝でした。
2015/11/11 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00030-1.jpg



DSC00043-3.jpg


⑦まぶしかった夕空。飛行機雲がたくさん出ました。
2015/11/12 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00006.jpg



DSC00017-1.jpg



DSC00025-1.jpg



DSC00030-2.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

あんれに

山の紅葉の風景は良いですね
青空に映えて色彩が見事です
by あんれに (2015-12-22 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
そちらにも別府(ベフ)ってあるのですか。実家の近くにもありました。
今は知らないですが、何しろ地名が時々変わる。
11月3日で、結構紅葉していますね~綺麗にね~こちらより早いみたいですよ。
こう言う広いお空で、美しい朝のお空や夕焼けを見てみたいですよ。どうもうちの方わね(-。-
by mimimomo (2015-12-22 06:27) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
紅葉かぁ・・・ しばらく見に行ってないなぁ...(*´д`*)
by チヨル(たろう) (2015-12-22 07:11) 

ねじまき鳥

空の青色が鮮やかですね(^-^)
by ねじまき鳥 (2015-12-22 08:25) 

yakko

お早うございます。
別府峡には紅葉を観にmacと何度か訪れました。とても綺麗でした。
夕空が華やか(?_?)ですね〜
by yakko (2015-12-22 08:51) 

ゆうみ

山の紅葉 彩りがとても綺麗
キルトでパッチワークしたみたい
by ゆうみ (2015-12-22 09:57) 

achami

山の紅葉が鮮やかですね!

こちらでも、夕景がキレイになってきました!
ただ、撮るタイミングが・・・。

by achami (2015-12-22 11:03) 

barbermama

標高1,000mでもずいぶん険しそうな山に見えます。

もうすぐクリスマスだというのに「冬」という感覚がありません。
でも、油断大敵ですよね。
by barbermama (2015-12-22 14:26) 

めぎ

飛行機雲を見るとワクワクします。
それが焼けるとさらにワクワクします♪
by めぎ (2015-12-22 15:07) 

okko

今年は紅葉らしい景色に出合わずに終わりました。

バタバタしているうちに、銀杏並木も裸になってしまったし・・・淋しい晩秋、そして、今日はもう冬至ですね。
高知空港が近いのですか?
by okko (2015-12-22 15:43) 

littleducks

うわ〜。いい紅葉ですね。
by littleducks (2015-12-22 18:49) 

テリー

1000m位の紅葉、こういうのもいいですね。
放射状の雲、気持ちがいいですね。
by テリー (2015-12-22 19:47) 

アールグレイ

山が一面に紅葉していて、きれいですね。
黄金色の夕空も、素晴らしいです。
by アールグレイ (2015-12-22 19:53) 

aru

おはようございます。
山の紅葉、きれいですね。
夕日も流石ですね。
by aru (2015-12-23 01:20) 

たいへー

日が当たれば今でも11月初めかと勘違いします、今年は。
by たいへー (2015-12-23 08:01) 

mayu

青い空が、とっても新鮮ですね。日差しが温かそう(^_-)-☆
by mayu (2015-12-23 08:17) 

旅爺さん

山には散々登って子育て放棄状態だったので
今でも好きですが、もう体が言う事を聞きません。
by 旅爺さん (2015-12-23 08:33) 

水郷楽人

今年の紅葉見物は、どこも早すぎでした。
by 水郷楽人 (2015-12-23 13:44) 

sarusan

今週は夕方から仕事の為夕焼けもバスの中です。
また今日も雨に成りました。
by sarusan (2015-12-23 16:02) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日から何だか寒い。とうとう湯たんぽを入れました(-。-
by mimimomo (2015-12-24 07:01) 

pandan

紅葉がきれいな山ですね。
by pandan (2015-12-24 07:30) 

いろは

こんにちは^^
今年もお世話になりました。
訳あって今年のブログは今日で終わりにします。
色々とありがとうございました。
by いろは (2015-12-24 16:20) 

siroyagi2

クリスマスがやってきましたが、今年は、あったかいっす。
by siroyagi2 (2015-12-24 23:27) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
山の紅葉キレイですね。
今年もクリスマスを迎えましたが、比較的暖かいクリスマスになりそうです。
by ネオ・アッキー (2015-12-25 02:08) 

旅爺さん

山はまだ紅葉が見られるんですね。
爺もインフルエンザの予防注射をしたら風邪引いた事があるので
それ以降はやった事無いんです。
by 旅爺さん (2015-12-25 06:06) 

トモミ

前半、何ともまぁ、のどかな山の風景です(笑)。
by トモミ (2015-12-26 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。