SSブログ

久しぶりのダム湖 [お山にて]

①香美市物部町へ手作りコンニャクを買いに行った帰りに、ダム湖に架かる吊り橋に寄ってみました。
2015/12/06 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00011-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②この赤い橋も古くなったので、すぐ上流にできる新しい橋に置き換わります。
DSC00018-3.jpg



DSC00019-3.jpg


④こわごわ向こうから渡ってきましたが、こういう吊り橋は苦手です(/_;)
DSC00034-1.jpg


⑤ダム湖に集まってきた水鳥は、オシドリでした。
DSC00051-1.jpg



DSC00056-1.jpg



DSC00069-1.jpg


⑧湖面に映る景色。
DSC00073.jpg


⑨釣り船もやってきました。
DSC00075.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

あんれに

ダム湖と赤い橋は絵になりますね
下が見える吊橋は私も苦手です
by あんれに (2016-01-20 04:09) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗な所ですね~こう言う所も行ってみたい。
吊り橋好きです(^-^*
橋がかけ変わると今の古い橋はどうなるのかしら。取ってしまうのかなぁ~
そうすると景色がちょっと変わりますね。
by mimimomo (2016-01-20 06:25) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
やはりこういうところを見ると
どんな魚が棲んでいるのか
気になります(^^;
by チヨル(たろう) (2016-01-20 06:50) 

pandan

きれいな水面〜
いい景色ですね。
by pandan (2016-01-20 07:38) 

barbermama

私は吊り橋でも大きく揺れなければ大丈夫です^^

我が家の庭には今年はヒヨとスズメしか来ません。
by barbermama (2016-01-20 07:58) 

mayu

絵画のようにきれいな風景ですね~ 住んでる人がちょっとうらやましい(^◇^)
by mayu (2016-01-20 08:37) 

めぎ

つり橋をカメラ持って歩くのは怖そうです。
by めぎ (2016-01-20 15:06) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なダム湖ですね〜 赤い橋が絵になりますね♪
吊り橋は苦手です。どうしても通らなければならない時だけにします。
シロハラがお庭にやってくるのですね。良いですね〜(^^)
by いろは (2016-01-20 15:35) 

okko

吊り橋はご勘弁を~~~~!
遠くからみると、風情はありますけど。

12月、まだ紅葉が残っていたのですね。水鏡がステキです。
by okko (2016-01-20 16:10) 

あやこ

湖に映る古い橋の雰囲気が素敵です^^
怖いけど,わたってみたいです^^

手作りこんにゃくはいかがでしたか?
by あやこ (2016-01-20 19:32) 

achami

長い橋ですねぇ!
揺れたりしましたか?

シロハラがご自宅に!!!羨ましい限りです。
by achami (2016-01-20 21:27) 

aru

湖の色がシックで綺麗です。
by aru (2016-01-21 01:22) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
手作りコンニャク、昔食べたのは同じような形をしていました。
吊り橋、私も苦手です。
by ネオ・アッキー (2016-01-21 01:36) 

Baldhead1010

↑ 渡った吊り橋、揺れはしませんでしたが、路面がグレーチング仕様で下が見え、吸い込まれそうでした^^;
by Baldhead1010 (2016-01-21 07:14) 

たいへー

両端の網目が苦手・・・
by たいへー (2016-01-21 08:11) 

yakko

お早うございます。
ダム湖の吊り橋 ! 絵になりますね。
吊り橋は苦手です(;_;) シロハラは見たことがありません。
by yakko (2016-01-21 09:43) 

U3

さすが南国ですね。12月でも紅葉が残っているなんて。
吊橋とか高いところ結構好きです。
by U3 (2016-01-21 12:43) 

クッキー

どうも高所恐怖症なので、吊り橋は苦手です。
長いエスカレーターも、怖々です。。。。。


by クッキー (2016-01-21 17:20) 

テリー

12月初めだと、まだ、紅葉は、残っていますね。

by テリー (2016-01-22 06:12) 

pandan

週末雪がふりそうです。
by pandan (2016-01-22 07:44) 

旅爺さん

街へ買い物の行き帰りに素晴らしい景色の所を通るんですね。
当地に鴨は来ますがオシドリは来ないんです。
by 旅爺さん (2016-01-22 08:02) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝は思いっきり寝坊しました(__ゞ
今年からまた水泳に行き始め(10数年ぶり)昨日二度目。
すっかり疲れたらしくこれが寝坊の原因。
いや~歳ですなぁ~(^-^

by mimimomo (2016-01-22 09:26) 

ねじまき鳥

吊り橋はスリル満点ですね(^-^)
by ねじまき鳥 (2016-01-22 10:08) 

アールグレイ

手作りこんにゃく、美味しいですよね。
ダム湖の水に映る景色もくっきりと美しいですね。
赤い橋がポイントになってそれもいいです^^
by アールグレイ (2016-01-22 12:49) 

siroyagi2

いい風景と吊り橋絵になりますねぇ
by siroyagi2 (2016-01-23 01:54) 

まつみママ

今日は~
自然の織りなす素晴らしい環境と共に暮らしておられ
何時も 羨ましく拝見させて頂いてます
ダム湖と 赤い橋 素晴らしい景色ですね
私も こうして拝見して眺めるのは好きですけど
吊り橋 怖すぎて渡れません(-_-;)
手作りコンニャク? って 食べたことありません
本日東京の気温もかなり低く 寒さ厳しいです
by まつみママ (2016-01-23 11:41) 

sarusan

ダムの水色濃いですね、週末明けの寒さ厳しい予報です。
by sarusan (2016-01-23 14:53) 

テリー

⑤のダム湖の中央の鳥は、オシドリですか、うちの近くの泉自然公園では、オシドリは、池の縁の窪地にいkて、池の真ん中には、
出てきません。
臆病なんだろうと思います。
by テリー (2016-01-23 17:57) 

トモミ

こんにゃくも本当に美味しいヤツは格別ですからね!
by トモミ (2016-01-25 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。