SSブログ

川のある風景 [お山にて]

①お山へ第二回目の手作りのコンニャクを買いに行った時に撮ったものです。
遠くに見える山(白髪山:1,760mぐらい)近辺は雪が降っていました。
2015/12/20 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00016.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②縦位置で。
DSC00019.jpg


③10日あまり前に降った大雨の影響で、水は濁っていました。
DSC00024.jpg



DSC00026.jpg


⑤最下流の杉田ダム(すいたダム)の湖面です。
DSC00033.jpg


⑥岸辺の林の蔭が印象的でした。
DSC00037.jpg



DSC00045.jpg



DSC00048.jpg


⑨魚も跳ねたようです。
DSC00060.jpg
コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 31

あんれに

山と川は日本らしい風景です昨日
青空と一緒で絵になります
by あんれに (2016-02-05 04:07) 

旅爺さん

なんかかなり遠方の山の中にコンニャクを買いに行った感じですね。
でもいろんな風景が楽しめましたね。コンニャクは美味しかったでしょう♪
by 旅爺さん (2016-02-05 05:43) 

pandan

手作りこんにゃく美味しいでしょうね〜
by pandan (2016-02-05 06:55) 

yakko

お早うございます。
二枚目の縦位置写真 ! 良いですね〜 7枚目もユニークで好きです !
手作りコンニャクのお味は如何でしたか?
by yakko (2016-02-05 08:55) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
魚がいるとわかると、
釣り糸垂らしたくなります(^^;
by チヨル(たろう) (2016-02-05 10:02) 

クッキー

コンニャク芋の栽培が二年?掛かると知ってびっくり、美味しい
おでんはコンニャクさんが外せません。
by クッキー (2016-02-05 10:28) 

achami

白髪山は、登れる(登山道が整備されている)お山なのでしょうか?
川が鏡のようって、なんだか不思議^^
by achami (2016-02-05 12:39) 

めぎ

手作りこんにゃく、いいですね~
こちらの日本食材店でたまにこんにゃく買いますが、日持ちするようになっている工場製品だし、どうもうちのドイツ人にはウケません。
by めぎ (2016-02-05 15:51) 

barbermama

こんなに景色がきれいに映るなんて流れが緩くて
深い川なんですね~
by barbermama (2016-02-05 16:02) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっとばかり遅くなりましたかね~ 
インターネットの工事やらセコムの工事やら、いつの間にか屋根に針の先ほどの穴が開いていて、天井が30年くらいかかって壊れてきた・・・忙しい日々です。お金も羽が生えたように飛んでいく(-。-
素敵な景色だわ~ 暖冬のせいなのか、場所柄なのか12月下旬の景色も何だか温かみを感じますね。
川幅が広いって良いなぁ~⑥のお写真特に面白いです。
by mimimomo (2016-02-05 16:03) 

いろは

こんにちは^^
ほんと!12月とは思えない暖かな感じがしますね。
まだ紅葉も...5番の景色が素敵ですね〜♪
7番も面白いです! 自然が豊で癒されます^^
by いろは (2016-02-05 16:39) 

トモミ

なんと美しい山河でしょう!
by トモミ (2016-02-05 17:13) 

aru

おはようございます。
写り込みが綺麗ですね。
このような風景を撮ってみたい。
by aru (2016-02-06 01:23) 

mayu

こういうところで暮らしたら、平和だろうなぁ。でも、不便??
by mayu (2016-02-06 08:34) 

okko

こんにゃく玉、大好き!以前、東北道のサービスステーションで食べて以来、病みつきです。

最後の一枚、いいですね。最近、生活を感じさせる映像に惹かれるようになりました。
by okko (2016-02-06 09:47) 

asahama

影の写真、素敵ですね^^
手作りこんにゃくおいしそう~
by asahama (2016-02-06 11:08) 

テリー

手作りこんにゃくを買いに行ったついでに、美しい山河の撮影、まさに、一石二鳥でしたね。
by テリー (2016-02-06 13:48) 

siroyagi2

いい風景のところに住んでいるんですね。
by siroyagi2 (2016-02-06 14:28) 

sarusan

ついに霜被害出ましたよ、エンドウ10株枯れてしまいましたので本日苗を購入してまた植えました。
by sarusan (2016-02-06 21:25) 

水郷楽人

手作りのこんにゃくですか。これは美味しそうですね。素敵な景色、癒されました。
by 水郷楽人 (2016-02-07 07:03) 

たいへー

ああ、今夜刺身を酒のツマミにしたい・・・
by たいへー (2016-02-07 08:06) 

OMOOMO

うわあ、これぞ、日本の風景、きれいですね、
こんにゃくもいいなあ。
by OMOOMO (2016-02-07 10:17) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
手作りのこんにゃくは最近食べていません。
2番目のお写真は湖のように見えました。
by ネオ・アッキー (2016-02-07 13:12) 

mwainfo

山河遥かなり!ですか。
by mwainfo (2016-02-07 20:57) 

旅爺さん

あゆさこさんがコンニャク三昧の記事載せてました。
いろんな美味しい食べ方があるものですね。
で・・・・どんなふうにして戴いたんでしょう?。
by 旅爺さん (2016-02-08 05:47) 

Baldhead1010

↑ コンニャク、まずは刺身です^^
これを三日ぐらい。
あとは、煮物です。
味がよく浸みてとてもおいしい煮物になりますよ^^
by Baldhead1010 (2016-02-08 05:54) 

pandan

今日も寒くなりそうです。
by pandan (2016-02-08 05:55) 

せつこ

おはようございます^^
写真を見たとき外国へ行かれたのかと思いました。
素晴らしい風景ですね。
コンニャク好きです。
by せつこ (2016-02-08 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
こんにゃくは太らないし、美味しいし…刺身好きです^^
炒めても煮ても結構調理法はありますね。
by mimimomo (2016-02-08 08:55) 

アールグレイ

川の景色は、気持ちが落ち着きます。
手作りこんにゃく、先日寄ったお店は閉まっていて残念でした。
美味しいですよね。私も大好きです^^
by アールグレイ (2016-02-08 18:28) 

セイミー

高知でもコンニャクを造っているのですね それにしても買い物途中でこんな
風景を見られるなんて楽しいですね
by セイミー (2016-02-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。