SSブログ

アイスランドの旅-3 [旅先にて]

①19日の朝。泊まっているホテル・セルフォスです。
2016/03/19 SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。
②ホテルのすぐ近くにはオルプスアゥという川が流れています。雪解け水が滔々と流れていました。
朝食の頃から雨も止み、雲が上がって周辺の景色が見え始めました。
DSC00005.jpg


③近くには協会教会もあり、オーロラが出ればこの協会教会の奥まったところが暗くて、観測スポットらしいのですが・・・。
DSC00006.jpg


④雪掻きをして集められた雪は、そこかしこにありました。
DSC00011.jpg


⑤山の頂にはまた雲がかかってきました。
DSC00015.jpg


⑥この日はアイスランド南部の観光です。
ディルホゥラエイという奇岩を見に行きました。
この砂浜はブラック・サンド・ビーチとも呼ばれ、大きな溶岩や溶岩でできた砂利の黒い砂浜です。
DSC00290.jpg


⑦遠くに穴の開いたディルホゥラエイが見えます。
DSC00017.jpg


⑧北大西洋から押し寄せる波も大変高いビーチです。
この浜では、年に何人かは波に浚われて命を落としているらしいので、添乗員の注意喚起は相当なものでした。
DSC00031.jpg


⑨玄武岩でできた柱状節理のある岩場です。
DSC00267-1.jpg


⑩この岩場には、夏になるとくちばしのでかいパフィンが営巣するそうです。
DSC00280.jpg


⑪逆光でのブラック・サンド・ビーチと奇岩。
DSC00023.jpg


⑫同上。
DSC00026.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

aru

おはようございます。
全てが壮大な景色で自然の迫力を感じる写真ですね。
羨ましい(^○^)
by aru (2016-04-03 04:52) 

めぎ

写真の撮り甲斐のあるところですね♪
こういうところではついつい望遠が欲しくなりそうですが、お写真から広角の良さを感じます。
by めぎ (2016-04-03 05:20) 

mimimomo

おはようございます^^
訪う時間によってもかなり違った風景になるようですね~
しかも人が結構減っていますね。冬の観光シーズンはもう終わりに近いのかしら。
by mimimomo (2016-04-03 06:32) 

水郷楽人

おはようございます。溶岩の砂漠のようですね。広々としていますね。
by 水郷楽人 (2016-04-03 06:50) 

旅爺さん

アイスランドの旅行者は少なそうですが、結構行ってますね。
miminonoさんも行ったんですね。 露天温泉には入りましたか?。
by 旅爺さん (2016-04-03 08:25) 

yakko

お早うございます。
ダイナミックな自然ですね〜奇岩がイッパイ !! 柱状節理も凄いです。
by yakko (2016-04-03 08:29) 

mayu

雄大な自然ですね~ でも寒そう( ゚Д゚)
by mayu (2016-04-03 10:30) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
アイスランドは行ったことがないので、中々イメージがわきませんが、自然が豊かなところのようですね。
by ネオ・アッキー (2016-04-03 12:16) 

テリー

三脚にカメラを載せた人、同じツアーの人ですか。
邪魔ですね。
ソフトで、消去したいところです。
今は、そういうソフトで、邪魔な物は、簡単に消せるようですね。
by テリー (2016-04-03 13:24) 

OMOOMO

雄大、壮大、近くで見てみたいです。
by OMOOMO (2016-04-03 15:39) 

いろは

こんにちは^^
波の荒々しさを感じますね〜
玄武岩でできている岩場は,迫力ありますね。
逆光のお写真が幻想的で、素敵です!
by いろは (2016-04-03 16:33) 

okko

さすがに荒々しい風景! 柱状節理ときくと、アイルランドを思い出します。波の荒々しさが恐いようです。
(教会が協会になってますが・・・)世話焼きババア。

by okko (2016-04-03 17:06) 

あやこ

アイスランド 行ってみたい場所のひとつです^^
バナーの青空桜素敵です^^
by あやこ (2016-04-03 17:27) 

achami

そうか・・mimimomoさんと同じ所を観光されたんですね。
って、今頃気付くヤツ・・・(^^;;

by achami (2016-04-03 19:51) 

mwainfo

北大西洋の荒波、砕ける波、騒然としていますね。
by mwainfo (2016-04-03 22:06) 

Riyo-Lyon

パフィン? と思って今慌ててググりました。
あんな大胆(?)な鳥が住み着くんですね!
ホテルの入口、雪がない?! と思ったら雪掻きしてたんですね(;´∀`)
by Riyo-Lyon (2016-04-03 22:25) 

sarusan

畑カラカラですが今小雨?明日の朝まで一振り有りそうです。

by sarusan (2016-04-03 22:31) 

puripuri

雪や氷で融けたりすると、川は増水するのかな~と思いながら見てました。
柱状の岩は、地球創世記の頃がそのまま残っているような(・・?
mimimomoさんも行かれたし、こちらを訪れる観光客が多いようですね。
by puripuri (2016-04-03 22:36) 

michi

黒~い砂、玄武岩の柱状節理、・・・
見たいものがたくさんありますね。

by michi (2016-04-03 23:59) 

pandan

波が高いのですね〜
十分気をつけないといけないところですね。
by pandan (2016-04-04 05:37) 

poirot

すごい自然ですね、写真で見ればその場の環境は分かりませんが
過酷な自然を体感しているんでしょうね。
by poirot (2016-04-04 06:12) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
まだまだ知らない自然がたくさんあるんだなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2016-04-04 07:13) 

barbermama

今朝アイスランドが舞台のミステリーを見ました。
事件が起きた時は冬。
私が住むところよりも比べようがない位寒そうで
TVを見ているだけで十分寒さが伝わってきました。
現地は何語圏なんでしょう?
by barbermama (2016-04-04 10:56) 

アールグレイ

雪解けの水で、勢いよく流れているのでしょうか。
水の力は、相当なものがありますね。
それにしても高い波!
人の命まで奪ってしまう、本当に脅威も感じるすごみのある高波です。
柱状節理、遠目にしか見たことがないので
お写真のように、すぐそばで見ると圧巻としたものがあるでしょうね^^
by アールグレイ (2016-04-04 15:23) 

トモミ

奇岩、絶景ですね!!
by トモミ (2016-04-04 20:08) 

まつみママ

今晩は~^
先程はご訪問頂き有難う御座いました
奥様共々 体調は良くなられましたでしょうか
この処 待ちわびてた暖かな小春日和とは異なり
気温も低く 曇り日がほぼと言う 日々でして
只今様々な雑用と共に忙しない生活を送ってましたら
体調悪しくすっかり 風邪をひき込んでしまいました
荒々しく 打ち寄せる波 とか 岩石 柱状節理 等々
大自然の 迫力を感じます 次回も楽しみです

by まつみママ (2016-04-04 22:37) 

きまじめさん

⑥⑦、荒涼とした風景ですね。
同じブラック・サンド・ビーチでも⑪⑫は
キラキラと美しいのですね。
by きまじめさん (2016-04-05 22:30) 

koto

SF映画に出て来そうな風景ですね。
by koto (2016-04-07 00:24) 

クッキー

波を撮るのに夢中になると、レンズの中しか見えず
周りが見えなく、波とともに海に浚われそう(>_<)
by クッキー (2016-04-07 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。