SSブログ

今はもう無いお花たち [お花など]

①かなり遅れましたが、庭の桜を。
2016/03/26 SONYα7Ⅱ+ SONY FE 90mm F2.8 Macro G OSS 以下同じ。
DSC00006-6.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②すべて脚立に登って撮りました。高いところは苦手です^^;
DSC00009-5.jpg



DSC00011-3.jpg



DSC00012-5.jpg


⑤桜はやっぱり青空の方がいい。
DSC00016-3.jpg


⑥ムスカリ・・・いつ見てもおいしそう^^
DSC00021-3.jpg


⑦フリージャ・・・いい香りです。
DSC00023-4.jpg


⑧畑の大根の花。
DSC00033.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

mimimomo

おはようございます^^
本当だわ、被っちゃってる^^ わたくしはこれからも何回か桜が出てきますよ。仕方がない、最近忙しくて二日に一回は無理だものね(-、-
大根にお花が咲くと、その根の部分、大根は食べられるのですか
スが出来たりしないのかしら・・・
by mimimomo (2016-04-28 06:07) 

めぎ

こちらのフリージアはまだ芽が出たところです。
ここ数日は冷え込んで、雪や雹が降りました。それとともに桜も終わっていきました。
by めぎ (2016-04-28 06:16) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
雨でスッキリしない朝を迎えましたが
お花を見てたら気分がすっきりしてきました(^^)v
by チヨル(たろう) (2016-04-28 06:54) 

barbermama

今はもうない花たちを見ることができてうれしいです^^
梅はもうだいぶ大きくなっているんでしょうね。
by barbermama (2016-04-28 07:43) 

yakko

お早うございます。
やさしい桜の花 青空によく似合います。フリージャ、良い色ですね。ご近所の畑の大根は花が咲くまで置いてありません・・・
by yakko (2016-04-28 10:06) 

achami

脚立に乗っての撮影でしたかぁ〜。お疲れ様です^^
ムスカリ、美味しそう???
by achami (2016-04-28 10:28) 

mayu

桜は一瞬のはかなさですね。どちらかというと、長く咲いてくれる花が好きかな(#^.^#)
by mayu (2016-04-28 10:35) 

ぽあろ

もう少し若かったころ周辺の桜の撮影にはカメラを持って出かけましたが、最近は花見の時にパチリと撮影するだけ
じっくり撮影したいのですが、もうその気になれないようです
桜の花ってすぐ近くに見えますが意外と高い場所にあってアップでなかなか撮影できないですね。
by ぽあろ (2016-04-28 16:35) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なお写真ですね〜♪
お庭に桜があるのですね。虫が付くと大変でしょうね^^
ムスカリは本当に美味しそう...いえいえ可愛いですね(^^;
by いろは (2016-04-28 16:37) 

OMOOMO

今時見る桜もいいもんですね。
ムスカリ食べちゃうの???
by OMOOMO (2016-04-29 00:31) 

aru

おはようございます。
桜はほとんど撮りませんでした。やはり綺麗ですね。
ムスカリはうちにもあるので撮ったのですが。
by aru (2016-04-29 04:38) 

たいへー

見る間もなく散ってしまった。。。
by たいへー (2016-04-29 08:21) 

michi

脚立に登って撮る・・・高いところは私もそうしますが、動かすのが大変ですね(場所を決めるまで)。
by michi (2016-04-29 14:40) 

okko

そうですね、青空が似合います。
お気をつけてくださいね、脚立はコワイです。

ムスカリはどこ原産でしょう、奇妙な形、食べたくはないなぁ~~。
by okko (2016-04-29 15:53) 

okko

花大根の紫はもう少し濃いですね。近くの空地に群生があって、なかなかです。
by okko (2016-04-29 15:55) 

siroyagi2

あっという間に5月ですねぇ
これから、あの嫌な梅雨の時期がやってきます。
by siroyagi2 (2016-04-29 16:59) 

水郷楽人

4月も最終日、アッと言う間の4月でしたね。
by 水郷楽人 (2016-04-30 07:25) 

アールグレイ

高いところは苦手なんですね。
何でもよくされている感じなので、平気かと思っていました^^
フリージアの香り、いい香りですよね^^
by アールグレイ (2016-04-30 10:08) 

puripuri

桜は青空に映えますね~(^-^)
高い所は怖くないけれど脚立は怖~い。
by puripuri (2016-04-30 12:18) 

テリー

遅くまで、咲いていた八重桜も、すっかり散りました。

by テリー (2016-04-30 23:32) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
青空に映える桜は美しいですね。
ムスカリ、近所に咲いていましたが、今年は見かけません。
by ネオ・アッキー (2016-05-01 12:04) 

せつこ

桜が散ったら急に寒くなりました。
暖房生活をしてます。
by せつこ (2016-05-01 17:13) 

まつみママ

今日は~^
只今 連休中で都内の道路もスイスイ走れますが
一旦 繁華街に出向かうものなら 半端じゃない程の混雑
用事以外は 出来るだけ家に居る様にしてます
何とか天気の方は持ちそうですけど・・少し肌寒いですね
桜もあっという間に 散り行きて 只今藤が見頃ですね
都内各地の庭園名所等は 凄い混雑ですし
こんな時は出来るだけ 外出したくありません

大根の花って見たことありませんが 小さくて可憐な花ですね
by まつみママ (2016-05-01 18:04) 

Riyo-Lyon

うん、あたしも、桜は青空をバックにしたほうが
桜も嬉しそうにしてる気がします♪
by Riyo-Lyon (2016-05-01 22:31) 

きまじめさん

台所に転がしておいた小さな丸ごとの大根から芽が出て
気が付いたら花をつけていました。
急いで土に植えましたら、ますます元気になって、
いまだに花を咲かせています。かわいい花なんですね。
by きまじめさん (2016-05-05 01:31) 

トモミ

桜は青空…おっしゃる通り!!
by トモミ (2016-05-05 16:51) 

koto

ムスカリ、おいしそうって、
葡萄にでも見えるのかい?
by koto (2016-05-07 16:47) 

らる

フリージアは良い香りですよね!
私も好きです♪
by らる (2016-05-09 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。