SSブログ

アジサイ [お花など]

①後ろをぼかして。
2016/05/22 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00006-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②前をぼかして。
DSC00007-3.jpg


③前をぼかして。
DSC00011-2.jpg


④前後をぼかして。
DSC00015-4.jpg


⑤後ろに玉ボケを入れて。
DSC00027-3.jpg


⑥後ろをぼかして。
DSC00008-2.jpg


⑦どんと正面で。
DSC00012-3.jpg


⑧バックを暗くして。
DSC00019-3.jpg


⑨前後をぼかして。
DSC00026-3.jpg


⑩今年も咲いた花菖蒲^^
DSC00032-3.jpg

次は7月2日にアップ予定です。
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

aru

おはようございます。
綺麗なアジサイですね。
by aru (2016-06-29 04:36) 

めぎ

綺麗な写りですね!
私も古いニコンの70-300mmを持っているのですけど、どうにも使いあぐねています。
by めぎ (2016-06-29 04:55) 

pandan

今日も雨ですね〜
紫陽花は雨が似合います。
by pandan (2016-06-29 05:25) 

mimimomo

おはようございます^^
これは普通の西洋紫陽花ですか? 随分色々あるのですね。
わが家はアジサイは三つだけ。
花菖蒲まで(@@ お庭が広いのね。
雨はあまり降らないですが、空がどんより梅雨空。
どちらかにして欲しいわ。降るなら降る、晴れるなら晴れる(-、-
by mimimomo (2016-06-29 06:04) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
周りのボケで花が際立ちますね☆
キレイ~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2016-06-29 06:49) 

barbermama

ぼかし、自由自在ですね~
私はカメラ任せなので偶然にバックがボケたらやったーって感じ^^
by barbermama (2016-06-29 07:19) 

mayu

きれいなピンクに咲いてますね~。土が酸性だと、ピンクのアジサイは紫色になってしまって、きれいなピンクになってくれません( 一一)
by mayu (2016-06-29 08:14) 

OMOOMO

後ろをぼかしてとか前をぼかしてとか
素敵な効果を楽しめますね。
by OMOOMO (2016-06-29 09:58) 

トモミ

アジサイの色って土壌で決まるといいますが、先日行った房総方面はピンク色が目立ってました。
by トモミ (2016-06-29 10:21) 

michi

いろんな西洋紫陽花(?)が咲いていますね。Macroが冴えていますね。ぼかしのテクニック真似しますね。
by michi (2016-06-29 12:01) 

yakko

こんにちは。
なんとか写真を取り込めるようになりました(^_^)
ブログを復活出来て嬉しいです。macも喜んでくれるカナ !
紫陽花がそれぞれに美しい〜 花菖蒲も風情がありますね。
by yakko (2016-06-29 12:22) 

クッキー

我が家の紫陽花の剪定時期がよく解らず、昨年適当に切りましたが
今年も沢山花が付きました
でも こんなに奇麗には咲いてませんけど(*^▽^*)
by クッキー (2016-06-29 15:44) 

ぽあろ

流石明るいレンズの写真ですね
いい感じです
アジサイはやはり雨が似合うような気がしますが。
by ぽあろ (2016-06-29 16:39) 

いろは

こんにちは^^
写真も奥が深いですね〜
玉ボケが好きですが、前ボケはなかなか難しくて...(^^;
西洋紫陽花も沢山植えていらっしゃるのですね。
咲き始めが素敵ですね。
by いろは (2016-06-29 16:44) 

achami

ヤマアジサイのアドバイス、ありがとうございます^^
直に植えちゃったんですけど、これから鉢へ移せるか・・・。

バックを黒にして、海で挑戦していますが、なかなか・・・。
by achami (2016-06-29 22:26) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
紫陽花の写真は鎌倉で撮影してきました。
身近にある紫陽花もステキですね。
by ネオ・アッキー (2016-06-30 00:18) 

mimimomo

おはようございます^^
今日はドン曇り。雨の予報です。梅雨なのかそうでないのかよくわからない日々です。
九州の方は気の毒なほど降りますね~四国はどうかしら。
by mimimomo (2016-06-30 07:00) 

せつこ

写真は難しくて、ただ写すだけ~~で撮ってます。
お邪魔して観賞させていただきます。
by せつこ (2016-06-30 08:39) 

justice

安曇野に行って白花で赤い縁取りの紫陽花を見つけました。
清楚な感じで可愛かったな。
拙ブログにコメント頂きありがとうございます。
by justice (2016-06-30 11:48) 

siroyagi2

紫陽花の季節がやってきましたね。
by siroyagi2 (2016-06-30 20:34) 

らる

良い刺激になりました~
by らる (2016-06-30 22:58) 

pandan

今日からお天気が回復しそうですね。
by pandan (2016-07-01 05:23) 

yakko

お早うございます。
バナーの蜂 ! 迫力ありますね(O_O)
by yakko (2016-07-01 10:29) 

アールグレイ

ぼかしの具合によって、お花のひきたつ方も違うので
楽しく見させてもらいました^^
働き蜂さん、いっぱい抱えていますね^^
by アールグレイ (2016-07-01 10:58) 

okko

ハチ公に刺されない様に、目を逸らして・・・・・

いやいや、いろんなことが出来る物ですね~。紫陽花も遊んでもらって喜んでいることでしょう。
by okko (2016-07-01 15:14) 

テリー

これは、また、カラフルな紫陽花ですね。

by テリー (2016-07-01 22:29) 

きまじめさん

ピントの置き場所で、こんなに表情が変わるのですね。
⑧のバックが暗い中のアジサイが素敵です。
by きまじめさん (2016-07-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。