SSブログ

高い雲と低い雲 [お空の雲]

①青空の下、高い雲と低い雲が見えます。
2016/11/25 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00016-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00024.jpg


③高い雲は西からジェット気流に乗ってどんどん東に流れます。
DSC00026.jpg


④低い雲は四国山地を越して南に流れ込んできます。
DSC00028.jpg


⑤こんな低い雲が山を越すときには、四国の瀬戸内側は時雨れている時が多いです。
DSC00040.jpg



DSC00041.jpg



DSC00043-1.jpg


⑧高い雲がハハハと笑っているようです^^
DSC00046-3.jpg



DSC00047-1.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

pandan

雲もきれいだけど空の青さもきれいですね〜
by pandan (2017-01-13 05:56) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
空の広さ、高さが実感できますねヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-01-13 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
⑤お家が倒れてますよ(^0^
面白いですね~どうして同じような場所に低い雲と高い雲が現れるのかしらね~
高い雲は軽やかな良い感じ~低い雲は・・・(-。-

今朝、お月さまを見に外に出たら・・・見えなかった。我が家の庭からでは場所によってはお月様が見えないってことを忘れていました(__; 明けの明星はしっかり見えましたが・・・写せませんでした(><; ま、道具立てが悪かったから。
by mimimomo (2017-01-13 06:17) 

Baldhead1010

↑ 明けの明星は金星が明け方に出ているのを言いますが、今は金星は宵の明星になっています。
朝方見える明るい星は、木星です^^

by Baldhead1010 (2017-01-13 06:39) 

mayu

こんな青い空を見ると、早く春が来てほしいと思ってしまいます。
by mayu (2017-01-13 09:08) 

yakko

お早うございます。
すご〜い !! この雲 初めて見ました〜(@_@;)
ドラマティックですね〜 
今朝 月(ちょっびり残っていました)が
西側の山の端に隠れていくところを見ました・・・残念 !
by yakko (2017-01-13 09:09) 

めぎ

色々な種類の雲が大空に悠々と同居していますね!
空が見渡せる環境は素敵ですね~
by めぎ (2017-01-13 11:57) 

mimimomo

あれ、木星があんなに明るくよく見えるのですか・・・知らなかったなぁ~(><;
明るく見えるのはみな金星かと思っていましたよ(-。-;;;
by mimimomo (2017-01-13 15:04) 

Cocoa Mummy

すか~っと気持ちのいいブルーですね~
そして賑やかな雲行きだ!
今日もなんだか忙しい空模様だけど、、、
雪降る前ってそうなるのかなぁ (←期待大^^^^)

あっ、トップが大好きな椿だぁ♪
by Cocoa Mummy (2017-01-13 15:05) 

いろは

こんにちは^^
青い空が美しいですね〜♪
3番と6番が素敵!
雲がハハハと笑ってるなんて素敵な表現ですね(^^)
by いろは (2017-01-13 15:20) 

テリー

青空に、流れる白い雲、素敵ですね。
by テリー (2017-01-13 17:41) 

まつみママ

今日は~^
何時もの様に 楽しみにお伺い致しました
転居の神奈川では 以前の様な空模様は 見れません(-_-;)
最も 外出時も歩いてて見上げた空の雲さん気になると
 コンデジ等で撮ったりしますけど・・
毎回訪問する度 朝に夕に 美しき感動の雲さん拝見出来て
とても 楽しみです
先の記事での満月の翌朝には 吃驚です
まるで髪の毛の様でしたね
快晴の 真っ青な空にポッカリ浮かぶ 雲さん色々に
楽しませて 頂きました 又時間ある時にお伺い致します
by まつみママ (2017-01-13 19:05) 

aru

靄のかかってない空は透明感があって美しいですね。
by aru (2017-01-14 01:26) 

mimimomo

おはようございます^^
昨晩お月さまを写しました。わたくしにしては上出来に写りましたよ。
ありがとうございました。忘れないようにしないとね(^^
by mimimomo (2017-01-14 06:24) 

水郷楽人

寒中らしい寒さとなってきましたね。今朝は雪が降りだし菜園作業は断念です。
by 水郷楽人 (2017-01-14 09:27) 

OMOOMO

高い雲と低い雲。。。観察が鋭いですね。
瀬戸内海は時雨れてるのですね。
by OMOOMO (2017-01-14 09:32) 

puripuri

スカッとした気持ちの良い青空に、千変万化の雲さん達
みな気持ちよさそうに泳いでる(^-^)
by puripuri (2017-01-14 10:23) 

okko

低い雲は不安な気持ちになります。
昨日、夕方は真っ黒な雲が、夕焼け空の下に出て、そのコントラストが、不気味な美しさ、トトさまならカメラだなぁ~、と思いつつ眺めておりました。
雪雲だったようですが、幸いにも雪は免れました。
by okko (2017-01-14 11:42) 

achami

雲が笑ってる^^

低い雲と高い雲のコラボ、自然は本当にステキです♪
あんまり、悪さをしないで欲しいですけどね(^^;;
by achami (2017-01-14 20:43) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
白い帯状の雲が放射線状に流れている風景はキレイですね。
スカッとした空は気持ちいいですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-15 12:20) 

向日葵

青い空を雲が悠々と流れているようですね。。
by 向日葵 (2017-01-16 00:23) 

アールグレイ

高い雲と低い雲、面白い現象ですね。
雲の流れも、速度まで違いますね。
ハハハと笑っているような雲、豪快な感じでいいですね^^
by アールグレイ (2017-01-16 00:24) 

トモミ

こういう青い色は、冬の空では見れませんよね。
by トモミ (2017-01-17 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。