SSブログ

天気が崩れる前触れ [夕空]

①お天気が崩れる前には、飛行機雲がくっきり残ります。
2016/11/26 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00009●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②幅広い雲も飛行機雲が変形したものです。
DSC00029●.jpg



DSC00039●.jpg



DSC00043●.jpg


⑤畑では耕耘機を使っていました。
DSC00044●.jpg


⑥次から次へと飛行機が飛んで行きました。
DSC00073●-1.jpg



DSC00092●.jpg



DSC00110●.jpg


⑨雲もだんだん赤みが差してきました。
DSC00123●.jpg



DSC00126●.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

pandan

高松でもうっすらと雪が〜
寒いです。
by pandan (2017-01-16 05:22) 

mimimomo

おはようございます^^
広いなぁ~ 雲の広がりが一層広さを感じさせますよ。
そちらは飛行機の航路になっているのですかね~ わが家は羽田と成田に挟まれているけれど、あまり飛行機雲って見ないです。飛行機そのものも、たまに沢山飛んでる日もあるけれど・・・
by mimimomo (2017-01-16 06:31) 

めぎ

雄大な空のショーが素敵ですね。
雲の流れを眺めながら楽しむ日々から、また薄暗い中で黙々と仕事をする日常に戻ってきました・・・
by めぎ (2017-01-16 07:06) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
飛行機乗って、どこか遠くへ行きたいなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2017-01-16 07:12) 

yakko

お早うございます。
飛行機雲がクッキリですね〜 変化が面白いです(*^_^*)
赤味が入って一段と綺麗です !
by yakko (2017-01-16 08:44) 

mayu

金色に輝く雲、ゴージャスです!(^^)!でも、寒い。雲よりも炬燵でほっこりしたいです
by mayu (2017-01-16 10:56) 

いろは

こんにちは^^
飛行機雲がこんなにくっきり見えるのですね〜
こちらではあまり長く残っていることはないように思います。
空の焼け具合も重なって見応えがありますね♪
by いろは (2017-01-16 14:39) 

michi

この後、天気が悪くなったんですか。空の焼け具合もいいのに。
by michi (2017-01-16 15:28) 

achami

飛行機雲の秘密(?)
ちゃんと覚えておこう^^
by achami (2017-01-16 20:32) 

アールグレイ

飛行機雲がくっきりと描かれていますね。
太陽の輝きと雲への反射
空のキャンパスは豊かに変化しますね^^
by アールグレイ (2017-01-17 00:28) 

aru

飛行機雲、綺麗ですね。
by aru (2017-01-17 11:19) 

siroyagi2

関東は、20日に雪が降るようです。
by siroyagi2 (2017-01-17 13:04) 

ぽあろ

こんにちは~

飛行機雲は雨の前ぶれなんですか
それにしてもこの雲、けっこう迫力がありますね
そういえば毎日飛行機は上空を飛んでいると思いますが
時々しか飛行機雲を見ることはありませんね。
by ぽあろ (2017-01-17 13:43) 

トモミ

えぇ~、なんか、凄い幻想的です!おバカそうなコメントで済みません…
by トモミ (2017-01-17 14:52) 

okko

⑤は笠雲みたい。飛行機雲もこうなると芸術ですなぁ~~。飛行機に乗っているときに、その飛行機が描いている雲を見てみたい・・・有り得ません!!!
by okko (2017-01-17 16:12) 

テリー

天気が悪くなるときは、空気中の水分が増えるので、飛行機雲が出やすい状態になるのでしょうね。
by テリー (2017-01-17 17:21) 

sarusan

寒さも幾分和らいできましたがそろそろ動かないとね。
by sarusan (2017-01-17 22:51) 

pandan

鍋が美味しい季節です。
by pandan (2017-01-18 05:41) 

たいへー

こちらは大雪は無いですが、随分冷え込むようになった。
穏やかな冬を望む。(笑
by たいへー (2017-01-18 08:00) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
お天気が崩れる前には、飛行機雲がハッキリと見えるのですね。
初めて知りました。
飛行機雲と夕焼けの空のコラボレーション、ステキですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-18 23:30) 

きまじめさん

飛行機雲がくっきり残ると、
お天気の崩れる前兆という事を知らないと
綺麗な夕焼けなので、明日も晴天かなって思ってしまいます。
by きまじめさん (2017-01-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。