SSブログ

流れる雲 [お空の雲]

①上空をジェット気流が流れる季節になり、西から東に流れる雲は足がかなり早いです。
2016/12/04 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00032●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00033●.jpg



DSC00039●-1.jpg


④東の空です。
DSC00043●-1.jpg


⑤ひだになった雲が印象的です。
DSC00058●.jpg



DSC00063●.jpg



DSC00073●-3.jpg



DSC00081●.jpg



DSC00082●.jpg


⑩あっという間に西から攻め寄ってきました。
DSC00083●.jpg



DSC00090●.jpg
コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

めぎ

おお~ダイナミックですね!
今日はこちら、真っ青に晴れ渡っていて飛行機雲が綺麗でした。
晴れた日は冷え込むんですよ・・・

お尋ねの件、直訳すると「ホンの小さなもの」と言っていて、謙遜というよりは、相手に気遣いはいらないよ、という意味で使います。 誰に対しても使える表現ですよ。
by めぎ (2017-01-22 05:09) 

mimimomo

おはようございます^^
足早く・・・は良いけれど、お足が速く出るのは嬉しくない?@@
しかし何と形容していいのか分からない雲ですね~美しくもあります。
by mimimomo (2017-01-22 06:50) 

puripuri

ユニークな雲たちですね~ 見てみたいわ。
暫し足を止めて撮り、雲の様子を眺めていたんでしょうね(^-^)
by puripuri (2017-01-22 09:20) 

向日葵

お空をぽわ~んと眺めている時間は
何とも言えない至福の時間ですね。。

今日の青い空と柔らかい白い雲は優しい気持ちになれますね。
by 向日葵 (2017-01-22 10:03) 

mayu

1月も下旬になると、真っ青な夏の空が懐かしい...."(-""-)"
by mayu (2017-01-22 11:30) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
ジェット気流の流れる雲は、冬の空になってきたという感じでしょうか。
ひだ状の雲も幻想的ですね。
by ネオ・アッキー (2017-01-22 12:06) 

michi

青空の“しわ”っておもしろいですね。
by michi (2017-01-22 12:30) 

いろは

こんにちは^^
一瞬の空のショーですね〜
ひだのような雲、先日こちらでも見られましたが、もう少し
ひだが短かったです。携帯で撮りましたが上手く写せませんでした(^^;
by いろは (2017-01-22 15:45) 

achami

見ていて飽きない光景ですねぇ〜^^
⑤は未確認飛行物体の親玉のようにも見えます!
by achami (2017-01-22 16:41) 

yakko

こんばんは。
今日のは珍しいですね。この雲は見た事がありません。
この頃は面白い雲に出会いません(;_;)
by yakko (2017-01-22 19:15) 

aru

変わった雲ですね。
by aru (2017-01-23 01:29) 

pandan

空が青いですね〜
雲の形もいろいろありますね〜
by pandan (2017-01-23 05:56) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
雲って、ほんと、いろんな形があって
見てて飽きないですね^^v
by チヨル(たろう) (2017-01-23 07:12) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は寝過ごして、目が覚めたら(と言うより夫に起こされた)5時35分・・・(-。-
by mimimomo (2017-01-23 07:17) 

siroyagi2

地震雲なのか?飛行機雲が流れたものなのか。凄いです。
by siroyagi2 (2017-01-23 13:21) 

きまじめさん

羽根扇になったり、クラゲになったり、スプリンクラーの水撒きになったり
変わっていく様子を見ていると楽しくなりました。
by きまじめさん (2017-01-23 23:15) 

トモミ

流れてますねぇ~(笑)!
by トモミ (2017-01-24 07:18) 

okko

攻めてきますねぇ、あちこちから・・・・。巻き込まれないように!
by okko (2017-01-24 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。