SSブログ

諦めてはいけません [夕空]

①この日の夕焼けはこんな感じで焼け終えて、家に帰りPCで処理していると、カカが「南の空が焼けゆうでぇ!」と教えてくれました。
急いでカメラを持って外に飛び出し、いつもの撮影ポイントへ急いで撮ったものです。
2016/12/18 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00018.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②焼けが終わったと思って引き揚げる途中、もっときれいに焼け直す時が多々ありますので、諦めずに待つことです。
DSC00082●-1.jpg



DSC00096●.jpg



DSC00102●-1.jpg



DSC00108●.jpg


⑥濃い赤色で、とても鮮やかな焼けでした。
DSC00118●.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

mimimomo

おはようございます^^
最初の数枚の雲は、何だか蛇が「にょろにょろ」って歩いて(?)こちらに迫ってくるみたい。
最後の一枚の赤は見事なお色!
by mimimomo (2017-01-28 06:45) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼けなおすことなんてこともあるんですね!(^^)
by チヨル(たろう) (2017-01-28 06:51) 

水郷楽人

おはようございます。綺麗な夕焼け、焼け直しとは初めて知りました。
by 水郷楽人 (2017-01-28 08:34) 

yakko

お早うございます。
夕焼けの焼け直しは初めて知りました。(@_@;)
今度から一度撮ってもしばらく様子を見ることにします !
by yakko (2017-01-28 09:22) 

mayu

冬の夕焼けは、あまり見ません。気が付くと、もう真っ暗( 一一)
by mayu (2017-01-28 14:44) 

いろは

こんにちは^^
皆さんが仰るように、夕焼けの焼け直しがあるのですね〜
初めて知りました。
どれも素晴らしいのですが、私は2番に感動しました!

by いろは (2017-01-28 15:27) 

めぎ

ホントに最後まで見ないといけませんね~こんなに素晴らしい焼けになるなんて!
月齢のリンク、ありがとうございました。やっぱり友達にならないと見られないみたいですね。
by めぎ (2017-01-28 16:05) 

まつみママ

今晩は~^
何時もの 夕焼け空も素敵なのに
もっと それ以上 感動的な夕空を観れるとは・
良いですね~vv  羨まし過ぎです!(笑)
それと何時もの様に 前記事も楽しませて頂きました
転居してから 以前の様な空模様は望めませんので
もう~すっかり諦めてますが 
外出先で 状況によって幾つか撮り置き 楽しんでます
然し何時も思う事は こちらでUPされる空模様は
到底 自身の目で捉える事は出来ないでしょう
又 楽しみにお伺い致します。
by まつみママ (2017-01-28 18:25) 

puripuri

下の方へ進んで見ると、まるで何かが燃えてる、、そんな風に見える。
最近、夕焼けが綺麗なの。撮りに行こうと着替えていざ出陣。
な~んて事でモタモタしてるものだから、土手に着くと辺りの様子は
すっかり変わっててガッカリ。
by puripuri (2017-01-28 20:13) 

sarusan

今日の暖かさにつられ畑耕し、腰が痛い。
by sarusan (2017-01-28 21:21) 

向日葵

②は少し怖い感じがしますね。。
by 向日葵 (2017-01-29 07:46) 

テリー

空が火事ですね。
不吉な兆候?

by テリー (2017-01-29 10:11) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
夕焼けの紅が漆黒の闇に包まれていくような感じのお写真ですね。
あきらめないで見続けるのも大切ですよね。
by ネオ・アッキー (2017-01-29 12:08) 

siroyagi2

これら、実際に見たら感激すんだろーな
by siroyagi2 (2017-01-29 16:51) 

mimimomo

こんばんは^^
はぁ~やっと焦点距離、画角、35ミリ換算について勉強しましたよ。
かなり以前に買っていた本と(埃被っていた^^ゞ)ウェブでね~ 今の所理解できました。覚えていられれば万々歳!(^-^♪
by mimimomo (2017-01-29 18:39) 

achami

カカ様に感謝ですね^^
諦めずに見入ることも大事なんですね!
by achami (2017-01-29 22:42) 

きまじめさん

焼け終わったと思った後から、こんなに美しく焼ける事があるのですね。
by きまじめさん (2017-01-30 00:39) 

pandan

きれいです〜赤が燃えるような赤ですね。
by pandan (2017-01-30 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
あまり目を使うと疲れますね~
Baldhead1010さんの環境が羨ましいです。わたくしもそう言う
広いお空を我が家から見たいですよ(;、; 
by mimimomo (2017-01-30 06:13) 

せつこ

空をあまり見上げませんので、こちらにお邪魔して見上げてます。
雪国の冬は燃えた空は見られません、♪今日も雨だった~~♬
by せつこ (2017-01-30 17:55) 

アールグレイ

おかか様も、お空の様子を気にかけてくださっているのですね。
ご夫婦の仲睦まじいご様子も浮かんできます。
よく濃い色に焼けた空ですね。
自然の美しさですね^^
by アールグレイ (2017-01-31 00:39) 

OMOOMO

南の空がやけゆうで・・・撮り直しに急いで行かれたのですね。
夫婦合作ですね。
by OMOOMO (2017-01-31 01:55) 

トモミ

焼け直す、ってアルんですね!!
by トモミ (2017-01-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。