SSブログ

正月も2日目 [散歩途中で]

①今年のお正月はお天気も上等でした。
2017/01/02 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00006-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②東の空が少し焼けました
DSC00028-1.jpg



DSC00036-1.jpg


④昼前、腹ごなしの散歩に出かけました。 水路にかかる石の橋BridgeStone
SONY α7RⅡ+ FE 24-70mm F2.8 GM  以下同じ。
DSC00101.jpg


⑤岩を抱いた根性がある木^^
DSC00142.jpg


⑥ふるさとの川、物部川。
DSC00165.jpg


⑦橋の下からパチリ。
DSC00185.jpg


⑧我が家の目印、大きなクスノキ。
DSC00219.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

aru

おはようございます。
今日は空以外の作品も素晴らしいですね。
by aru (2017-02-24 04:32) 

pandan

過ごしやすいお正月でしたね。
by pandan (2017-02-24 06:34) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
水路や川などがあると
魚や水棲生物がいるか気になっちゃいます(^^;
by チヨル(たろう) (2017-02-24 06:46) 

アールグレイ

おはようございます^^
漆黒から紺、そして薄い青、オレンジ色と色のグラデーションが美しいお空ですね。
水路の小さな石橋、根性のある木
存在感のある姿に、ひかれるお写真たちです^^
by アールグレイ (2017-02-24 07:32) 

yakko

お早うございます。
水路の石橋、趣がありますね。珍しい石橋を渡ってみたくなります。
立派な目印の楠は何歳でしょうか〜 青空に白い雲に楠 ! 素敵です!!
by yakko (2017-02-24 09:16) 

せつこ

水路に掛けた橋、石でしょ・・・かなりの重さなのに立派な工事でいいね!
木の根は力がありますね、想像できない根性あります。
by せつこ (2017-02-24 09:21) 

mayu

石の橋、巨大な一つの石なんですね。観光に行ってみたいです!(^^)!
by mayu (2017-02-24 11:19) 

mimimomo

こんにちは^^
すっかり遅くなりました<(__)>
今年のお正月・・・? どんなお天気?何していた? ってすぐ忘れる~~~
ま、まだ思い出しますけれど。そのうち(-、-;
ブリジストンと言われるとルーピー鳩山を思い出します(´-`うふふ
大きな川良いですね~わたくしが育った所には樋井川ってありました。今どうなってるかなー
by mimimomo (2017-02-24 11:40) 

achami

ニャンが赤く染まってる写真、ステキですねぇ^^
ご自宅の周りはお山がそびえているんですね!!!

これからも、よろしくお願いします\(^o^)/
by achami (2017-02-24 13:46) 

めぎ

水路の石橋、趣がありますねぇ♪
物部川って、学校で習った記憶が甦りました。
by めぎ (2017-02-24 16:05) 

OMOOMO

うわあ、根性がある木だ。
by OMOOMO (2017-02-24 18:19) 

puripuri

こんばんは~ こんな時間にノコノコと出て来ました(^-^)
デッカイ石ですね~ どうやってセッティングしたのかしら?
それを思いついた方、どんな方なのでしょう(^-^)
バナー、ミカンを載せるベットはBaldさんの手作りでしょうか。
by puripuri (2017-02-24 21:06) 

旅爺さん

少し妖艶な空模様でしたね。
でも散歩で心も晴れたでしょう。
by 旅爺さん (2017-02-25 05:38) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の空の色合いが素晴らしいですね♪
大きな石の橋も見事ですね。
山あり川あり、大きな楠の木あり、自然がいっぱい!
長生き出来そうです(^^)
by いろは (2017-02-25 15:03) 

向日葵

朝方、日の出前直前、って本当に荘厳な感じでとても綺麗
なんですね。。

ワタクシの人生でこのような景色は殆ど見たことがありません。。
by 向日葵 (2017-02-25 16:48) 

ぽあろ

こんにちは~
正月らしくない光景ですが、あのクスノキの下に畑があるんですね
それにしても場所的には広い場所ですね
我が家のある場所とは大違いです。
by ぽあろ (2017-02-25 17:40) 

まつみママ

今晩は~^
今まさに 太陽が顔を覗かせようとしてる一枚目
ワクワクしますね
水路の どっしりとした石垣の橋も
岩を抱いた樹木も 凄いです 素敵ですねvv
大きな~大きな木の下で~♪ と これも又存在感有りです
間も無く3月突入 一日も早く暖かくなって欲しいです
春よ来い~♪ はやく来い~♪ と 待ち詫びて居ますvv
by まつみママ (2017-02-25 18:31) 

きまじめさん

新年を迎えた黒猫城ですね。
水路にかかる石の橋、なんだか懐かしい思いがします。
子供の頃にこんな橋を見たような気が・・・
実際には見ていないと思うのですが(-"-)
by きまじめさん (2017-02-26 00:01) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
お正月2日目も穏やかな日でした。
水路に架かる石の橋がいい雰囲気ですね。
物部川、色々天然のお魚とかが捕れそうですね。
by ネオ・アッキー (2017-02-26 11:28) 

asahama

楠が目印のおうち、素敵ですね。
こんなところに住んでみたいです。
by asahama (2017-02-26 16:20) 

たかち

水路の石橋、風情があっていいですね(^^)
シンボルツリーも素敵です♪
by たかち (2017-02-26 21:14) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は鬱陶しいお天気のようです。やはりスカッと晴れた方が気持ちが良いわ~
by mimimomo (2017-02-27 07:16) 

pandan

2月も終わりますね。
by pandan (2017-02-27 07:23) 

okko

覗いて撮るのは、橋の下だけにとどめておいて下さいよ。^^
曇り空に冷たい風、季節はこのお写真と同じ頃のようです。
by okko (2017-02-27 11:14) 

siroyagi2

水路があり町いいですねぇ〜
by siroyagi2 (2017-02-27 15:18) 

トモミ

風情のアル散歩道ですねぇ…
by トモミ (2017-03-01 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。