SSブログ

いろんな空 [お空]

①筋雲がたなびく南の空。
2017/01/04 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00019-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


①-1
DSC00023-2.jpg


②日が沈みます。
DSC00063-1.jpg


③北から押し寄せてくる雲。
DSC00083-2.jpg


④日没。
DSC00102.jpg


⑤青空に白い雲。
2017/01/05 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE
DSC00008-3.jpg



DSC00009.jpg



DSC00010-1.jpg


⑧焼ける低い雲。
2017/01/17 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE
DSC00016-2.jpg


⑨北の空の低い雲。
DSC00027-2.jpg


⑩寒さも募り、薄い氷が張っていました。・・・県立美術館。
2017/01/18 SONY α7RⅡ+ FE 24-70mm F2.8 GM
DSC00025-4.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

めぎ

5番の白い雲、迫力ありますね~
今回の北ドイツでは空を楽しみにしていたんですが、連日雨でした・・・
by めぎ (2017-02-28 04:31) 

aru

おはようございます。
空を眺める余裕もなく、部屋の天井は良く見ます 笑
by aru (2017-02-28 04:58) 

旅爺さん

我家の窓からもいろんな空模様が楽しめますが、
雲の多い時が一番綺麗かな?。青空に白い雲も凄いですね。
by 旅爺さん (2017-02-28 06:00) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
氷が冷たそぉぉぉ(>_<)
春が待ち遠しいです(^^;
by チヨル(たろう) (2017-02-28 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
一番最後のお写真は靴でスケートが出来そうですね。わたくしには無理だけれど・・・転ぶ(-。-
①や①-1って優しい色合いで好きですねぇ~こう言うの。
今日は寒い! このお青空を見ると元気が出ます。
by mimimomo (2017-02-28 07:51) 

mayu

自然はいつも美しいですね~ 人は、空も見上げずいそいそと歩いているばかりだけれど。
by mayu (2017-02-28 08:06) 

yakko

お早うございます。
日が沈む光景は美しいですね〜 5、6、7 の白い雲に圧倒されました。8、9 も見たことのない雲です・・・
県立美術館の水、凍っていましたか〜
by yakko (2017-02-28 10:18) 

OMOOMO

お空は刻々かわりますね。
高知の県立美術館行ったことがあります。
by OMOOMO (2017-02-28 13:04) 

いろは

こんにちは^^
2番の夕日、素晴らしいですね〜♪
7番の空の青さが清々しいです。
このような空を眺めていたら、心も広くなりますね(^^)
by いろは (2017-02-28 15:23) 

sarusan

暖かい今日、野菜の種蒔き一弾目です。
by sarusan (2017-02-28 16:07) 

puripuri

朝、夕に眺める雲。 どれも当方では見られないわ。
白い雲がモコモコっとした雲にブチ当たったような
それわ見上げて様子を見てるBaldさん、楽しそう(^-^)
by puripuri (2017-02-28 17:24) 

achami

年頭の方が、今より暖かかったかも〜と、夕景を見ながら思いました。
でも明日から3月・・・(^^;;
by achami (2017-02-28 19:43) 

アールグレイ

こんばんは^^
筋状の雲がたなびく空、穏やかなお空で美しいです。
青い空に様々な雲も面白いですね^^

by アールグレイ (2017-02-28 20:18) 

向日葵

②の今まさに沈まんとする夕陽が限りなく美しいですねぇぇ。。

日が沈んだ後に、だんだんに暮れなずんでいく薄墨色の空が
これまた素晴らしい動く絵画のよう。。

今のマンションに越した頃は、良く、ビューラウンジに行って
(自分の部屋からは見えないので)眺めていました。
およそ一年後、突然に母が倒れて、とても空を眺めている余裕は
すっかりなくなってしまいましたが。。
by 向日葵 (2017-03-01 02:00) 

pandan

いろいろな久野の空ですね。

by pandan (2017-03-01 05:46) 

michi

おはようございます。さすが県立美術館ですね。自然の造形も考えて造ったんですね。??拍手??
バナーのメジロとミカン、どうすればこんな“ベストショット”が撮れるんでしょうね(いつも感心するばかりです)。

by michi (2017-03-01 07:18) 

koto

⑤⑥ 一反木綿が飛んでる!
by koto (2017-03-01 09:30) 

トモミ

氷、張るんですねぇ、南国土佐でも。
by トモミ (2017-03-01 10:06) 

テリー

②のブルーから、オレンジへのグラデーションがいいですね。
by テリー (2017-03-01 15:56) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
冬の空らしく、低い雲が特徴的ですね。
一年の中でやはり、私は1月が一番寒いと感じています。
by ネオ・アッキー (2017-03-01 23:56) 

mimimomo

おはようございまーーーす♪
今日は☂ 寒い一日になりそうです。でも一雨ごとに春が近づくのね(^-^♪
by mimimomo (2017-03-02 07:05) 

きまじめさん

①筋雲、あんなに長く一直線にたなびくものなのですね。
③白鳥が青空いっぱいに羽を広げているようにも見えますね。
by きまじめさん (2017-03-02 22:48) 

せつこ

おはようございます^^
テンプレート(^-^)素敵ですね(^^♪
空の色ってこんなに有るのかと思いました。
by せつこ (2017-03-03 05:54) 

pandan

花粉が飛んでます〜

↑久野じゃなくて雲でした、
失礼しました。
by pandan (2017-03-03 06:06) 

旅爺さん

今朝はまだ朝日が昇ってきません。
林があるのでそろそろ出てくる頃なんですが・・・
by 旅爺さん (2017-03-03 06:25) 

たいへー

この美術館、危険だ! ^^;
by たいへー (2017-03-03 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。