SSブログ

あわや!ニアミス! [望遠レンズで]

①似たような直線のルートをジェット機が接近してきました。
2017/01/28 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00014-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②おいおい、大丈夫かい?
DSC00015-2.jpg


③おっと~~。
DSC00016-3.jpg



DSC00017.jpg



DSC00018-2.jpg


⑥こちらからの見かけでは直線上だったけど、お互いずいぶんと水平位置も高度も違ってたでしょうね^^;
DSC00019-1.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

mimimomo

おはようございます^^
どうやら一番!
いや~~~危ないですね~ ってどのくらい高度は違うのかしらね。
下から見るとまったく同じところを飛んでいるように見えますものね。
by mimimomo (2017-03-12 06:21) 

achami

お互い相手を認識出来ちゃう距離ですよね!!!
いや〜〜恐ろしい(^^;;
by achami (2017-03-12 11:55) 

mayu

下から見ると、超接近に見えますね( ゚Д゚)
by mayu (2017-03-12 12:46) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
ジェット機も高度が多少違えばそうそうニアミスの事故にはならないそうです。
でも、下からみているとヒヤヒヤしますよね。
by ネオ・アッキー (2017-03-12 13:12) 

いろは

こんにちは^^
あ!とびっくりしました!
大丈夫だったのですね(^^;
もしぶつかっていたら大惨事になっていましたね。良かった!
by いろは (2017-03-12 15:55) 

めぎ

ドキドキしますね~
飛行機雲が綺麗に撮れてますね♪
by めぎ (2017-03-12 16:44) 

ぽあろ

こんにちは~

よくカメラをその時点で持ってましたね
アクロバット飛行を撮影しているならともかくすごいですね
まぁ、管制されて運航しているので十分高度差もあって安全だったのでしょうけど、なかなかこんな光景は見れませんね。
by ぽあろ (2017-03-12 16:56) 

アールグレイ

お写真見ながら、ちょっとドキドキしました。
下から見ると、ぶつかる寸前に見えますね(^-^;
by アールグレイ (2017-03-12 22:29) 

きまじめさん

ニアミスどころか大変なことになちゃいそうな軌跡ですね。
ハラハラしてしまいます。
こういう場面ってなかなか撮れるものではないのでしょうね。
by きまじめさん (2017-03-12 22:36) 

aru

おはようございます。
凄い瞬間ですね。
by aru (2017-03-13 01:21) 

旅爺さん

これは珍しいですね。見ていて心配になりますよね。
交差したのは見たことがあります。
by 旅爺さん (2017-03-13 05:27) 

pandan

大丈夫だったのですね〜
ミッtルホウはびっくりしますね。
by pandan (2017-03-13 06:23) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
大丈夫だとは思っても
ハラハラしますね;;;(^^;
by チヨル(たろう) (2017-03-13 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は曇り/雨・・・そちらもあまりお天気良さそうじゃないですね。
こう言うお天気嫌いだけれど、今どきは雨が降ると花粉が飛ばないから助かります。
by mimimomo (2017-03-13 06:50) 

yakko

お早うございます。
スゴイことですね〜 何ごとも起きず良かったです(@_@;)
by yakko (2017-03-13 09:15) 

okko

これは、かなり高度が違いますね~。先日、火の玉が落ちてくる写真がFBにあって、隕石と断定したら、飛行機雲だった、というのがありました。どういう環境であんなに凄いことになるのか・・・・説明、忘れました(年のせい、汗)
by okko (2017-03-13 11:46) 

ゆうみ

これはどきっとしますね、
by ゆうみ (2017-03-13 19:05) 

水郷楽人

こんばんは。ドキドキの一瞬でしたね
by 水郷楽人 (2017-03-13 20:03) 

トモミ

本当に、「見かけ」じゃなかったらエラいことです(笑)!!
by トモミ (2017-03-14 07:24) 

OMOOMO

え~きゃ~ニアミスですか。怖い怖い。
by OMOOMO (2017-03-14 12:46) 

siroyagi2

衝撃の写真ですね。スクープです。
by siroyagi2 (2017-03-14 18:32) 

向日葵

に、ニアミス、どころか、本当にぶつかりそう!!

3次元だとわかりにくいですね。。
by 向日葵 (2017-03-14 20:15) 

michi

こんばんは。ニアミス(?)はどのくらいの時間見ていたんでしょうか。怖いけど、2次元ではわからない距離がありますよね。
by michi (2017-03-14 22:44) 

旅爺さん

今日は各地とも雨模様のようなので、
1週間分のお買い物に行くのも厄介です。
by 旅爺さん (2017-03-15 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。