SSブログ

これ以降夕焼け朝焼けを見ていません [夕空]

①飛行機雲が見えた夕空です。
2017/03/10 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②画面中央付近で黒くちっちゃなぶつぶつは、蚊柱です。暖かくなると撮影の時目の前を飛び、邪魔になります。
DSC00004-3.jpg



DSC00005-1.jpg



DSC00006-1.jpg


⑤翌日も飛行機雲が見えました。
2017/03/11 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE 以下同じ。
DSC00017-1.jpg



DSC00025-1.jpg



DSC00026-1.jpg



DSC00037.jpg
コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

めぎ

3月11日以降ずっと朝焼けと夕焼けを見ていないと言うことですか?
どこか体調がお悪いとか・・・?
by めぎ (2017-04-17 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
↑、ふふ、わたくしも?っと思ったのですが・・・お天気の関係なのかしら。それともお疲れで? あるいはお忙しかったかな~などといろいろ想像してみます(^-^ゞ
こう言う優しいお色は良いですね~春らしいわ。春はやはりパステル系が似合う。
by mimimomo (2017-04-17 06:17) 

水郷楽人

おはようございます。お忙しいのでしょうか。天候も不順したからね。
by 水郷楽人 (2017-04-17 06:39) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
3月11日以降;;; もう一ヶ月以上!?
ボクも理由が気になりました(゚Д゚)
by チヨル(たろう) (2017-04-17 06:47) 

Baldhead1010

↑ いたって元気ですが、お天道様がきれいな朝焼け夕焼けを見せてくれないんです^^

もしかしたら、天変地異の前触れかも?^^;
by Baldhead1010 (2017-04-17 08:16) 

yakko

お早うございます。
朝焼けはありませんね。私も綺麗な夕焼けを見ていません(;_;) 春霞でぼやけていますし。天地異変ですか…>_<… 恐いです !
by yakko (2017-04-17 08:45) 

向日葵

なんとも素晴らしい夕焼けですね。
(朝焼け、ではありませんよね?)

昨日(170416)辺り、東京ではもしかしたら綺麗な
夕焼けが見えていたかもしれません。。
うちの部屋からは夕陽も夕焼けも見えないので、
余程「26階のビューラウンジ」迄見に行こうかと
思ったのですが。。

なんやかやと忙しく、同じマンション内で移動するだけ
なのに、それすらもどうとも出来ない状態で。。

この画像のような夕焼けだったら毎日でも見たいですよね。。
by 向日葵 (2017-04-17 09:38) 

mayu

蚊が出没する季節になりましたね。居てほしくないのに( ;∀;)
by mayu (2017-04-17 10:34) 

アールグレイ

ちょっと題名、気になりました。
朝焼け夕焼けを見ておられないとか。天候のせいでしょうか。
飛行機雲がたくさん見られるときなど
お空に落書きしたようにも感じて、面白く思うことがあります^^
by アールグレイ (2017-04-17 13:18) 

いろは

こんにちは^^
一枚目のお写真、オーロラみたいで美しいですね〜♪
4番も素敵です!!
お天気があまり良くなかったという事なのですね^^
by いろは (2017-04-17 15:48) 

めぎ

ああそうでしたか...お元気で安心しました。
しかし、そんなに長い間焼けが無い日が続くとは、びっくりですね。
by めぎ (2017-04-17 16:26) 

ゆうみ

一瞬腰の具合でも悪くなったのかと心配しました。
お天道様のご都合 なんだかさっき 生まれて初めてみる
ぐるぐる渦巻く雲を見たの。
おっかねっけ。

朝から 銀行行って 病院行って 今帰ってきました。

by ゆうみ (2017-04-17 17:51) 

sarusan

昨日の夕方も多太陽が高くなりましたね。
雨で菜園はしばらくお休みですよ。
by sarusan (2017-04-17 19:16) 

achami

生活が変わられたのかと思いました。
それ以降って・・・1ヶ月以上って事ですよね!
by achami (2017-04-17 20:58) 

puripuri

お天道様、Baldさんにチョイトいたずらをしたのかしら(^-^)
朝はボーっとしてる私ですが、気が付くと太陽の位置が変わってた。
by puripuri (2017-04-17 21:29) 

asahama

いつもながら綺麗ですね…^^
春は天気がころころ変わるからとかあるのでしょうか。
綺麗な夕やけまた見られますように
by asahama (2017-04-17 22:49) 

きまじめさん

こんなに美しい朝焼け・夕焼けが1か月以上みることができないのは
寂しいし悲しいことですね。
刷毛で描いたような雲の中に飛行機雲の鋭い線が面白いです。
by きまじめさん (2017-04-17 23:42) 

OMOOMO

ここで、お空を見る以外、空を見ていない気がします。
by OMOOMO (2017-04-18 09:45) 

トモミ

皆さんも色々と推理されてますが、幾ら何でもこの間一度も朝焼け夕焼けが出ていない訳はないですよね?
by トモミ (2017-04-18 10:46) 

Baldhead1010

トモミ先生、それが、リタイアしてますので朝は4時過ぎに起きて、新聞読みながら東の窓をずーっと見てたんですが、写真を撮ってないんですよ。
こんな長い期間朝焼けや夕焼けが無かったのは生まれて初めてです。
by Baldhead1010 (2017-04-18 13:23) 

せつこ

毎朝洗濯物を干すとき同じ時間に飛行機雲を見ます。
かなり高いところを飛んでいるのでしょう!
いつも同じ方向なので旅客機と思います。
by せつこ (2017-04-19 05:45) 

okko

お天気が気まぐれなので、美しい朝日も夕陽もあまり見られず、トトさま、ストレスを感じていらっしゃるのでは?心配しています。最近の話ですよ。 

もう蚊柱ですか~ッ!懐かしい語感、全然見かけません。
ジイ、無事、帰還しました。
by okko (2017-04-19 15:05) 

yakko

引き続きお邪魔します(_ _)
上のメールは携帯番号を書いていますので、番号をメモして戴いて
捨てて下さい。お手間をおかけして申し訳ありません。(・_・)(._.)
by yakko (2017-04-19 18:02) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
朝焼け、夕焼けが見えなくなってしまったのは、なんだか変な感じがしますね。
異常気象なのでしょうか・・・
by ネオ・アッキー (2017-04-19 23:20) 

mimimomo

おはようございます^^
相変わらず安定しない気温。今朝は涼しい(><;
体調管理が本当に難しいわ。
by mimimomo (2017-04-20 07:18) 

たいへー

夕焼けだって、気が乗らない時もあるでしょうから。^^;
by たいへー (2017-04-20 07:29) 

yakko

お早うございます。
長時間に渡りありがとうございました(_ _) 情けないことにまだアイコンの貼り付けができません(-。-;) 今のでまだ続けられそうです。
by yakko (2017-04-20 09:04) 

siroyagi2

まだ春なのにこの暑さどうなるんですかね。
by siroyagi2 (2017-04-20 18:44) 

yakko

こんばんは。今日もありがとうございました。
ギリギリまで様子見ますェ(__)ェ
by yakko (2017-04-20 21:35) 

まつみママ

今日は~^
そんな事もあるんですね 信じられません
矢張り 異常気象現象でしょうか 心配になります
毎日毎回 四季折々にとは行かないまでも
雨上がりとか 季節の移り変わりとかで
変化有る 空模様を拝見させて頂いてましたので
気になります  
確かに昨日の異常な暑さで 今日は朝から今にも降りそうな曇り日
体調管理に 気を付けましょう
by まつみママ (2017-04-21 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。