SSブログ

散歩の途中の朝景色 [朝空]

①この頃は毎日の散歩途中でよく焼けていました。
2017/06/05 SONY α7R + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00006.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②水田の隙間も光ります。
DSC00012.jpg


③飛行機雲も色づいていました。
DSC00027.jpg



DSC00053.jpg



DSC00054.jpg



DSC00057.jpg


⑦二つ目の飛行機雲も見えています。
DSC00059.jpg


⑧ショウガ畑の一角。
DSC00069.jpg


⑨一級河川物部川の堤防から上流を眺めています。
DSC00071.jpg



DSC00072.jpg


⑪物部川の下流をむいています。
DSC00073.jpg



DSC00074.jpg


⑬家に帰り着く頃の東の空です。
DSC00082.jpg


⑭この頃の畑。
DSC00085.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

せつこ

朝は忙しくて朝焼けをゆっくり見たことないです。
綺麗ですね(^^♪
畑も色々育てて綺麗な畑、マメなお方なんですね。
by せつこ (2017-07-26 06:08) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ここ数日、明るくなる前に目覚めるのですが
空を眺める余裕もなくバタバタしてました(^^;
by チヨル(たろう) (2017-07-26 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
水田の隙間に映る焼け、川や生姜畑(?)のハウスに映る焼けも
素敵ですね~美しい!
これだけ焼けると一日「頑張ろう」って気になるでしょうね♪

明け方からやっと雨が降り始め今日の午前中は降るようです、久しぶりで、庭も潤っています。
by mimimomo (2017-07-26 07:01) 

REE

畑の作品、いいですね。
ソニーカラーの色のりの良さが出てますね。
by REE (2017-07-26 07:44) 

yakko

お早うございます。
こんな素敵な美しい空がみられるのは散歩の特権(?_?)ですね〜
変化していく朝焼けの空がそれぞれに綺麗です(*^_^*)
by yakko (2017-07-26 09:02) 

siroyagi2

何が食べごろですかね?
by siroyagi2 (2017-07-26 09:59) 

いろは

こんにちは^^
水田の隙間に映る朝焼け、ハウスに映る焼け、どちらもとても
素敵ですね♪
10番の雲の流れも美しいです!
今頃は沢山のお野菜が採れていることでしょう〜
by いろは (2017-07-26 11:14) 

mayu

整然と整った畑に、ため息が出ます。
暑くて、構っちゃいられないこの頃です。
by mayu (2017-07-26 11:37) 

アールグレイ

水田も光って、良く焼けていますね^^
物部川も、オレンジが映って、幻想的な眺めですね。
by アールグレイ (2017-07-26 13:48) 

めぎ

朝の空も素晴らしいですが、朝の畑、いい色ですね〜
新しいレンズ、楽しみですね!
by めぎ (2017-07-26 15:10) 

ぽあろ

こんにちは~

ちょっと前の空のことを考えれば懐かしいですね
少し寂しくもなりますが
この頃の畑は元気がありますね、これからという感じがしますね
by ぽあろ (2017-07-26 15:41) 

achami

ウチのナスは、土作りを失敗し(勉強不足で)花は咲けど結実には至らず・・・。
地植えのトマトも同じ結果です(^^;;
by achami (2017-07-26 17:06) 

sarusan

畑の野菜は元気ですね。
今日も暑すぎ遊びでゴルフ日焼けが凄いことに。
by sarusan (2017-07-26 21:04) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
水田の隙間の光と焼け具合がとても美しいですね。
畑の野菜もすくすくと育っているようですね。
by ネオ・アッキー (2017-07-26 23:54) 

きまじめさん

赤く色づいた飛行機雲の③が
龍が天に昇っていくように見えます。
by きまじめさん (2017-07-26 23:55) 

向日葵

本当に美しい朝焼けの空が、美しいままに
刻一刻と変わって行きますね。。

こんな空を見上げながら、毎日のようにお散歩、
なんて、羨まし過ぎます!!
by 向日葵 (2017-07-27 01:29) 

mimimomo

おはようございます^^
昨夜から涼し過ぎ。窓を開けていると寒いくらい。
梅雨寒(^0^ 梅雨に入って雨がなく、梅雨空けてから雨が降る。
いよいよぶっ壊れた?地球。
by mimimomo (2017-07-27 07:06) 

mwainfo

早寝、早起きで、きれいな朝焼けを見てみたいです。
by mwainfo (2017-07-27 12:21) 

OMOOMO

この頃の畑。収穫が楽しみですね。
空もきれいですね。
by OMOOMO (2017-07-28 10:44) 

くみみん

こんなに朝のお空が焼けるのはこちらではなかなか見られません。いくら山でも(笑)早起きのご褒美ですね(=^・^=)
by くみみん (2017-07-28 12:44) 

okko

ジイサマもこんな雲を、上から鑑賞しているでしょう。

畑、いろいろと収穫がありそうで、いいなぁ。
by okko (2017-07-28 15:33) 

水郷楽人

おはようございます。もう早くないととても作業が行えない状態ですね。
by 水郷楽人 (2017-07-29 20:13) 

トモミ

8枚目以降の色彩がすごい!!
by トモミ (2017-08-02 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。