SSブログ

赤くはならなかった夕空 [夕空]

①高い雲も赤い色にはなりませんでした。
2017/07/04 SONY α7RⅡ + Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00018-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②北の山には低い黒雲がかかっていました。
DSC00019.jpg


③南東の空にはお月様も出ていました。
DSC00021.jpg



DSC00028-1.jpg



DSC00033-1.jpg



DSC00041.jpg



DSC00042.jpg



DSC00053-2.jpg


⑨南の空。
DSC00058.jpg


⑩焼けも終わりの頃。
DSC00060.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

チヨル(たろう)

おはようございます♪
こちらは赤く染まらないことのほうが多いです(^^;
by チヨル(たろう) (2017-08-31 05:23) 

めぎ

赤くなりそうでならない空ですね。
でも、雲の色や形が非常に面白いですね。
by めぎ (2017-08-31 07:09) 

mimimomo

おはようございます^^
赤くならなくても①や②の染まり具合と言うか光具合が良いですね~こう言うお空好きですよ。我が家の近くで見ることは無いわね。
by mimimomo (2017-08-31 07:27) 

たいへー

いつの間にか朝晩寒くなりました。
夕焼け、見る余裕が出来ました。
by たいへー (2017-08-31 08:13) 

yakko

お早うございます。
雲の形が面白くて、色の変化もあって 空がアートですね。
私は26日に久しぶりに真っ赤な夕焼けを見ました。
by yakko (2017-08-31 08:14) 

puripuri

こちらの様な夕焼けが現れたら、じっと見てて暫くは動かないと思うわ。
⑨、二つの大きな目が、ジ~っと見下ろしているみたい(^-^)
by puripuri (2017-08-31 10:08) 

mayu

黄金色の雲という感じですね。
こちらは、一昨日ローズピンクに染まってました。
by mayu (2017-08-31 10:32) 

ぽあろ

こんにちは~

真夏の夕空は赤くならないのですかね
やはり、秋から冬にかけてが燃えるように焼けるんでしょうね
昔、瀬戸内海に沈むだるま落としの太陽を撮影しに行きましたがなかなかうまく撮れませんでした。
by ぽあろ (2017-08-31 17:52) 

achami

赤くならないこともあるのねぇ〜。
今年は夕景も朝焼けも楽しめていないような・・・。
by achami (2017-08-31 19:42) 

sarusan

夕焼け最近私も見てないですね。
by sarusan (2017-08-31 21:33) 

きまじめさん

①の赤くならない雲、
黄色っぽいので嘴を右に向けたヒヨコが
両足をそろえて立っているように見えます。
by きまじめさん (2017-09-01 00:44) 

REE

黄金の焼けも綺麗ですね。
by REE (2017-09-01 01:22) 

yakko

お早うございます。
今朝は肌寒さを感じました(@_@;) やはり9月ですね〜
by yakko (2017-09-01 08:12) 

いろは

こんにちは^^
昨日は上野まで出掛けて来ましたので遅い訪問になりました(^^;
2番の空はドラマチックで、外国の映画にワンシーンのようです♪
7番も素敵ですね〜見てみたいです!

by いろは (2017-09-01 16:30) 

アールグレイ

夕焼け時のまだ明るい空に月も出て、素敵なお空ですね。
今日は、こちらは久しぶりに赤く染まっていました^^
by アールグレイ (2017-09-01 21:26) 

okko

どうして赤くならないんですか? 複雑なんですねぇ。
肌寒い1日でした。
by okko (2017-09-02 17:28) 

水郷楽人

おはようございます。なかなか難しいものですね。
by 水郷楽人 (2017-09-03 06:53) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
朝焼け、こちらでは今までに、1回位しか見たことがないので、このようなお写真からでも、キレイな朝焼けを感じます。
by ネオ・アッキー (2017-09-03 13:10) 

mimimomo

こんにちは^^
明日から旅行です。
by mimimomo (2017-09-03 14:48) 

まつみママ

今晩は~^
毎度の事ながら 出遅れ訪問でスミマセン<(_ _)>
今回の 雲さん どれも感動的で思わず息が止まる様です
実際この目で見たとしたら 大変なショック受ける事でしょう
綺麗とか 凄いとか 言葉では言い尽くせない 迫力ですね
中々この様な景観は 一生掛かっても見る事は出来ないと思います
感動で 思い付く言葉も有りません 
有難う御座いました  又楽しみに拝見致したくお伺いします

by まつみママ (2017-09-03 23:15) 

トモミ

本当に赤がないんですね、珍しい~!
by トモミ (2017-09-04 19:01) 

向日葵

このところ、赤く焼けた空は勿論、青空も見られませんねぇぇ。。

明日9月8日は全国的に秋晴れとか・・??

綺麗に晴れてくれたら良いですねぇぇ。。

by 向日葵 (2017-09-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。