SSブログ

田んぼに水が張られました [朝空]

①稲を刈って済んだ田んぼに水が張られていました。しばらくは写り絵が楽しめそうです。
2017/08/10 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00013-5.jpg



DSC00023-2.jpg



DSC00024-1.jpg


⑤ほんの少しの雲がアクセントになりました。
2017/08/12 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00017-1.jpg


⑥お月様も西の空に残っていました。
DSC00025-4.jpg


⑦water poppyの葉に着いた水滴です。
2017/08/13 SONY α7MⅡ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00001●-1.jpg



DSC00004●-2.jpg



DSC00011●-2.jpg



DSC00013●.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

めぎ

8月に既に稲刈りが終わっているのですね!
やっぱり南国ですね~
水滴も可愛いですね。
by めぎ (2017-09-16 05:50) 

mimimomo

おはようございます^^
稲刈りの後にまた水を張る? 昔からそうでしたかね~記憶にない(-。- しかし写真を撮る身には有難いですね^^
とっても綺麗。
8月12日の雲、天使の羽のような軽~い、優しい感じですね。
by mimimomo (2017-09-16 07:48) 

mayu

水面に映る朝焼けがきれいですね(^◇^)
by mayu (2017-09-16 10:12) 

okko

台風、大丈夫でしたか。龍馬像が倒れるといけないって、避難したのをテレビで見ました。 台風の雲も見てみたいです。

by okko (2017-09-16 16:50) 

いろは

こんにちは^^
穏やかな朝焼けですね〜♪
ウオーターポピーの葉は少し厚めでしょうか...
水滴が美味しそうに見えます(^^;
by いろは (2017-09-16 17:12) 

向日葵

ポピーの葉についた水滴がとてもnice!!ですね!!

水鏡のようになった水を張ったばかりの水田。。
一度見てみたいものです。。

by 向日葵 (2017-09-16 19:19) 

REE

水滴の作品、いいですね。
by REE (2017-09-17 01:39) 

michi

おはようございます。
“田んぼに水が張られていました”・・・えっ!!と思いましたが、思い出しました。昔習ったことを。二毛作(二期作かな?)でしたね。 

by michi (2017-09-17 07:06) 

テリー

⑤の雲と水滴の写真が、面白いですね。
by テリー (2017-09-17 10:03) 

achami

もう稲刈りが終わっているんですね!

先週かな、コチラでは綺麗な夕焼け空が広がっていましたが、
邪魔モノがない撮影場がなく、眺めて終わっちゃいました。。。
by achami (2017-09-17 12:10) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
水滴のお写真、撮影するのが難しいと思いますが、とてもキレイに撮れていますね。
水滴が輝いて見えますね。
by ネオ・アッキー (2017-09-17 12:24) 

いろは

こんにちは^^
台風の被害はありませんでしたか?
だいぶ雨量が多かったようですね。
こちらは、まだ小雨の状態です^^
by いろは (2017-09-17 15:28) 

きまじめさん

水の張られた田んぼには今度、何が育ってくるのでしょう。
写し絵はそれまで楽しめるのですね。
広々とした田んぼに映る風景は異次元の世界、不思議な世界です。
by きまじめさん (2017-09-18 01:08) 

mimimomo

おはようございます^^
台風はどうでしたか? 今山形だとか言っていましたが(午前5時)うちの方の風が凄い(><; まだ庭に出ていないけれどちょっと心配。
by mimimomo (2017-09-18 06:28) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
台風、大丈夫でしたか;;;
名古屋は昨夜遅く、すごい暴風雨でした( ゚Д゚)
by チヨル(たろう) (2017-09-18 09:46) 

アールグレイ

こんにちは^^
台風は大丈夫でしたか。私のところは、大丈夫でした。
やわらかいやさし気な雲が素敵です。
グリーンの葉っぱの水滴もきれいです^^
by アールグレイ (2017-09-18 13:26) 

ぽあろ

こんにちは~

台風は近くを通過したようですが菜園は大丈夫でしたか
ここは運よく逸れて通過してくれたみたいで被害も無く良かったです
そこは8月の10日ごろで稲刈り終わってるんですね
この地方はまだ稲刈りが終わってません
そろそろ始まると思いますが例年9月末から10月はじめにかけてが大部分です。
by ぽあろ (2017-09-18 14:27) 

yakko

こんにちは。
昨日 17日はmacの三回忌法要でした。竹林寺さんの本堂であげて頂きました。帰宅後に風雨となりました。macが守ってくれたんですね。
娘達、孫が帰ってきて 賑やかに楽しく過ごしました。
by yakko (2017-09-18 16:25) 

siroyagi2

田んぼに水が張ってあったのか?
どうやって撮っているのか?不思議でした。
by siroyagi2 (2017-09-18 19:20) 

水郷楽人

おはようございます。日干しを行っていたのですね。台風大丈夫でしたか?こちらは大きな被害も無く一安心でした。
by 水郷楽人 (2017-09-19 06:23) 

トモミ

葉っぱの水滴、かわいいです!
by トモミ (2017-09-25 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。