SSブログ

雨上がりの朝+・・・ [朝景色]

①右上の雲が焼けるかと思いましたが、ダメでした。
2017/08/22 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00002-6.jpg


③少しだけ赤色が現れました。
DSC00015-2.jpg



DSC00026-1.jpg


⑤雨上がりの朝、北の山の雲です。遠くの山は低い雲に隠れて見えません。
DSC00028-3.jpg


⑥ショウガも生長しました。
DSC00029-2.jpg


⑦暑苦しい色合いに焼けた朝でした。実際にも朝から暑かった。
2017/08/23 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00007-2.jpg



DSC00013-6.jpg



DSC00030-1.jpg



DSC00039-3.jpg



DSC00043.jpg



DSC00046.jpg



DSC00055-1.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

チヨル(たろう)

おはようございます♪
今朝は、雨上がりの朝でした^^
ただ、まだどんよりした曇り空でした^^;
by チヨル(たろう) (2017-09-28 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
22日の焼けそうで焼けなかった朝。こう言う色合いはちょっと怖いけれど・・・このお写真好きです。
⑤のような朝は良いですね~ 気持ちいい~♪
by mimimomo (2017-09-28 06:52) 

mayu

3番の写真、濃紺の中にワイン色の朝焼け、
印象的です。
by mayu (2017-09-28 10:45) 

koto

うわぁ〜〜
すっごくきれいなブルーだ〜!!
1番の色合いが好き!!
by koto (2017-09-28 11:20) 

yakko

こんにちは。
③、好きです(^_^) 我が家の西向きのベランダからは朝焼けが
見られません(;_;)  ⑪の焼け方、凄いです(@_@;)
by yakko (2017-09-28 11:25) 

めぎ

なかなか思ったように焼けないのが自然の面白いところでしょうか。
焼けそうで焼けない空も面白いですね。
by めぎ (2017-09-28 13:58) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の朝の風景、素敵です♪
何か物語りに出てきそうな...
9番の焼け具合は、じっとしていられない色合い(^^;
一度でよいからこういう朝焼けを見てみたいです^^
by いろは (2017-09-28 14:31) 

achami

焼けない日もあるんですね〜。
1枚目の光景が、良いなぁ〜と。
by achami (2017-09-28 18:04) 

sarusan

昨晩から今朝まで雨。
金時生姜今食べてます。
by sarusan (2017-09-28 19:28) 

ゆうみ

最後のお写真好きです。
朝景の雲の厚さ この日は暑くなりましたか?
by ゆうみ (2017-09-28 23:11) 

きまじめさん

黒猫城も魅力的ですが、その右手に見える2本の木が気になります。
焼けていない中に立つ①も素敵ですし、燃えるような空の中の⑧も
素敵です。今まで気が付きませんでした。
by きまじめさん (2017-09-29 00:18) 

REE

1,2のブルーも好きだなぁ~
by REE (2017-09-29 01:44) 

うーさん

nice! は押してもコメントはしていかない中、たった一人のコメントが目立ったので寄ってみました。何故、みんな自己主張しないのかなあ、なんていつも思っています。逆に自己主張する人をバッシングする狭量の社会を作ることに貢献している物言わぬ大衆というところでしょうか。
by うーさん (2017-09-29 02:22) 

ぽあろ

こんにちは~

あの日ごろは雨が降りましたかね、この地では降らなかったような気がしてますが、ただ、暑かったようです
サロンの人がクーラーが効かないくらい暑く扇風機を追加で出した記憶があります
それれにしても澄んだ空は気持ちがよさそうですね。
by ぽあろ (2017-09-29 15:37) 

okko

8月がどんな風に過ぎて行ったか、今年は全く記憶にありません。
広々とした所に行って、深い深呼吸をしたい!!

日が短くなりました。まだ5時なのに・・・・・って言っても見えませんね。
by okko (2017-09-29 16:55) 

OMOOMO

ショウガも成長。空とのコントラストがいいですね。
by OMOOMO (2017-09-29 18:27) 

向日葵

①と②の夜明け前が素晴らしく美しいです。。
by 向日葵 (2017-09-30 05:12) 

たいへー

この青い空もまた綺麗です。
by たいへー (2017-09-30 07:52) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
朝焼けが、ちょっとだけ見える空は、青い空に包まれつつ、焼けてくるのが不思議ですね。
by ネオ・アッキー (2017-10-01 11:54) 

michi

①~④の雨あがりの朝、真っ青な空が覗いている空には惹かれるものがあります。
by michi (2017-10-01 14:35) 

U3

焼けていない空も良いものですよ。
なんだか期待を抱かせるようで。
by U3 (2017-10-01 18:20) 

トモミ

焼けてない写真、ちょっと怖い感じですね。
by トモミ (2017-10-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。