SSブログ

8月もそろそろ終わる頃 [夕空]

①お月様がかかる西の空。田んぼの柿の木が映えます。
2017/08/26 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00022-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②東の空には飛行機雲がふやけたように伸びていました。
DSC00023-4.jpg



DSC00025-5.jpg



DSC00039-4.jpg


⑤西の空は波のような雲が色づいていました。
DSC00050.jpg



DSC00060-1.jpg


⑦北の空です。
DSC00078.jpg



DSC00082-1.jpg



DSC00084.jpg


⑩西の空の雲は赤みを増していました。
DSC00089-1.jpg


⑪9月の声を聞くと、秋らしい青空が見られました。
2017/09/01 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00003-5.jpg


⑫バケツの中の熱帯性睡蓮。
DSC00021-4.jpg


⑬この頃の畑。残っているのは秋ナスとカボチャ、つくね芋。
DSC00025-6.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

めぎ

つくね芋ってどんなのかしら~
7番の空が素敵ですね!
by めぎ (2017-10-06 06:05) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
つくね芋?ボクも気になります^^;
by チヨル(たろう) (2017-10-06 06:18) 

Baldhead1010

↑ つくね芋・・・自然薯みたいに粘り気があるお芋です。
アラブ芋とか大和芋とかいろんな種類があります。
冬のお鍋に入れてもおいしいですよ^^
by Baldhead1010 (2017-10-06 06:28) 

たいへー

最近は、曇り空が多くなった山里の空です。
秋ですねぇ。
by たいへー (2017-10-06 07:40) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真、柿の木ですか~とても好いお写真だわ。
飛行機雲も面白いですね~ ぼよよ~~~んとフヤケタ感じ^^
⓸も好きだな。
やはり西側が一番赤みを帯びてるのねぇ~
つくね芋・・・やまいもの畑版みたいなのですね。
あれをお鍋に入れるのですか? それは考えたことがなかったわ。
by mimimomo (2017-10-06 07:45) 

mayu

西の空、黄金色ですね。
ちょっとリッチな気分(*´ω`*)
by mayu (2017-10-06 08:12) 

yakko

おはようございます!
②の雲、ほっこりします。
西の空は焼け方がスゴイですよね〜 やはり赤色が強烈です。
そして変化していくんですよね。ベランダに出たり入ったり忙しい〜
つくね芋は知りませんでした。見かけたら買ってみます !
by yakko (2017-10-06 08:20) 

sarusan

秋ナスはもう終わりです。
by sarusan (2017-10-06 15:08) 

achami

①の写真、好きですね〜^^
つくね芋?どんなお芋なのでしょうか。
by achami (2017-10-06 16:17) 

ぽあろ

こんにちは~

8月も終わるころになるとちょっと秋の気配の空になりますね
どこが違うのかと言われるとわかりませんが
なんとなくそんな気がします。
by ぽあろ (2017-10-06 16:39) 

いろは

こんにちは^^
一枚目のお写真、何ともいえない色合いで素敵ですね♪
3番もブルーとオレンジ色に分かれていて綺麗〜〜

長芋をすり下ろしてお団子にして、お鍋に入れます^^
by いろは (2017-10-06 17:12) 

REE

熱帯性睡蓮、いいですね。
今年は睡蓮、撮れなかったです。
by REE (2017-10-07 01:10) 

旅爺さん

凄く綺麗な夕焼けに出会いましたね。
私も出会いましたが車の運転中で写せませんでした(-_-;)
by 旅爺さん (2017-10-07 06:25) 

OMOOMO

いつも、ここできれいな空に出会わせていただいています。
自然を感じず生きてるのでホッとします。
どの写真も甲乙つけがたしです。
by OMOOMO (2017-10-07 08:42) 

U3

今回は⑩番が一番印象に残りました。
しばらく旅に出ます。お元気で。
by U3 (2017-10-07 10:23) 

向日葵

⑤と⑧と⑩。。

赤色合戦・・??

でも綺麗ぃ~~ぃ!!!(うっとり。。)
by 向日葵 (2017-10-08 02:51) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
最近、飛行機雲もあまり見ないのですが、夕空にふやけたように伸びていく飛行機雲は壮大ですね。
秋なす、そろそろ季節の食べ物になってきましたね。
by ネオ・アッキー (2017-10-08 11:56) 

okko

熱帯性睡蓮って、育ててみようかな、売っているかなぁ。

キバナも全盛期を過ぎつつあります
by okko (2017-10-08 16:01) 

asahama

相変わらずダイナミックな空。魅了されてしまいます。
そして畑も良いですね。畑でも季節感を感じますね。マルチをきれいにはられた畝をみるといてもたってもいられなくなりますが、当方はマンション暮らしなのでしばらく我慢です~

by asahama (2017-10-08 16:53) 

siroyagi2

もう10月やでー
by siroyagi2 (2017-10-08 17:01) 

アールグレイ

夕焼けに柿の木が良いですね^^
ふやけたような飛行機雲、柔らかそうな棒状で面白い形です。
睡蓮が美しい。
秋ナス、美味しいですよね^^

by アールグレイ (2017-10-08 19:30) 

mimimomo

おはようございます^^
明日はお誕生日ですね~60代最後?でもないか・・・
今日は久しぶりに朝から晴れています。でも出かける予定なし(-。-
by mimimomo (2017-10-09 06:14) 

テリー

空で、季節を感じさせるのは、さすがですね。
by テリー (2017-10-09 13:02) 

きまじめさん

柿の木のある風景、どれも絵画にある田園風景のように素敵です。
こういうところでの生活は、ゆったりとしていて良いでしょうね。
こういう世界に憧れます。
by きまじめさん (2017-10-10 00:27) 

トモミ

飛行機雲といえば、ロケット雲、初めてナマで見ました、10月10日。
by トモミ (2017-10-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。