SSブログ

盛大に焼けた朝 [朝空]

①9月になると盛大に焼け始めました。5時26分頃からの撮影です。
2017/09/03 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00013●-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00018●-3.jpg



DSC00020●.jpg



DSC00030●.jpg



DSC00031●-1.jpg



DSC00036●-1.jpg



DSC00037●.jpg


⑧南東の空です。黒猫城も健在です。
DSC00049●-1.jpg


⑨だんだん黄色味が乗ってきました。
DSC00055●-1.jpg



DSC00059●.jpg



DSC00068●-1.jpg



DSC00071●.jpg



DSC00077●.jpg


⑭焼けも衰えて来ました。5時36分終了。10分間のショーでした。
DSC00085●-1.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

mimimomo

おはようございます^^
朝焼けでこんなに真っ赤(@@ 
雲もただただ広がっているより⑨以降のように少し筋が付いている方が動きがあって面白い焼けになりますね。黒猫城さんも元気なようで^^
by mimimomo (2017-10-14 06:38) 

めぎ

真っ赤で怖いくらいですね~
その後オレンジ色になっていくのが面白いです。
by めぎ (2017-10-14 09:22) 

yakko

おはようございます。
朝焼けですか〜 すごいですね!(◎_◎;) 夕焼けが尻込みします・・
朝焼けも夕焼けも秋がイチバンですね !

by yakko (2017-10-14 10:01) 

mayu

やっぱり赤はきれいですね~(*'▽')
by mayu (2017-10-14 11:03) 

siroyagi2

完璧火事かと思うほどの夕焼けですね!流石です。
by siroyagi2 (2017-10-14 12:29) 

achami

10分間ですか。
何枚ほど撮られるのだろうか・・・。
by achami (2017-10-14 13:53) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
こんな赤色気持ちがいいです^^
黒猫城付近はレジャーランドのように開発されるようです。

・めぎさん
日の出が近くなるほど色は黄色みを帯びてきますね。
日の入りの時は反対で、沈んで行くほどに赤くなって行きます。

・yakkoさん
朝焼けで赤くなる時は、空気が澄んでいる分、夕焼けの時よりも鮮やかですよ^^

・mayuさん
この赤色に紫色が被れば、尚きれいになりますね。

・achamiさん
この時はいつもより少なくて、94枚でした。
いつもですと100枚は軽く越しています^^
by Baldhead1010 (2017-10-14 14:29) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤な朝焼けはお天気が下り坂とか言いますが?
素晴らしい色合ですね♪
でもどんどん変わっていくのでしょうね。
100枚も写されるのですか〜10分間で。見てみたいですね^^
by いろは (2017-10-14 15:32) 

ゆうみ

生きてるような血潮のような空
力強さを感じます。
今日は小雨の仙台でした、
by ゆうみ (2017-10-14 18:02) 

mwainfo

朝焼けがこれほど赤いとは!天のパワーは凄い。
by mwainfo (2017-10-14 18:46) 

sarusan

今日も1日ゴルフ場へ。
by sarusan (2017-10-14 22:24) 

アールグレイ

ypく焼けていますね^^
10分間の短い中にも、様々な空の顔が見えますね^^
黒猫城もやはり良いですね。
by アールグレイ (2017-10-15 01:00) 

REE

真っ赤ですね。凄い!
by REE (2017-10-15 01:21) 

Baldhead1010

・いろはさん
きれいな焼けは高い雲ですが、お天気が悪くなる前は高い雲が前のほうにやってきますので、そういうことかもしれませんね。
言い抜かりましたが、多い時で100枚越えで、きれいでない時はずっと少ない枚数で辞めてしまいます^^;

・ゆうみさん
雲の模様によって、力強さも変わってきます^^

・mwainfoさん
地球の水平線をはじめの方にやってくる光が、波長の長い赤色ですね。

・sarusanさん
昨日は少し早かったですが、そら豆をポットに播きました。

・アールグレイさん
ここしばらくお天気がぐずついて、いい焼けが見えていません(◞‸◟)

・REEさん
こんな赤色なら撮っていてもゾクゾクします^^
by Baldhead1010 (2017-10-15 04:00) 

puripuri

おはようございます。
④を見てると、カリフォルニアの山火事を思った。
この様な光景を見ると、いつまで~も眺めていたい(^-^)
by puripuri (2017-10-15 11:15) 

水郷楽人

真っ赤に熱いくらいに燃えてますね。凄いです。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-10-15 20:50) 

向日葵

とても綺麗に焼けていますね。
自然界の赤を集めて来たか、のようです。

雲の焼け具合が炎のようにも見えますね。
by 向日葵 (2017-10-16 02:35) 

Baldhead1010

・puripuriさん
カリフォルニアの山火事、ものすごいですね!

・水郷楽人さん
鮮やかな赤色の焼けは気持ちがいいですね^^

・向日葵さん
雲の焼けもメラメラと燃え上がる炎や、時には速い流れのようになったり・・・。
by Baldhead1010 (2017-10-16 04:49) 

mimimomo

おはようございます^^
寒い!!!(><; 11月下旬か12月くらいの気温だって・・・
泣けてきちゃうわ。
by mimimomo (2017-10-16 06:17) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
山の向こうが燃えているみたい(゚Д゚)
by チヨル(たろう) (2017-10-16 06:51) 

せつこ

雲もこんなに焼けて凄いね@@
下ばかり見ているので見ることが出来なかったけど、燃えてる空も見つけます。
by せつこ (2017-10-16 11:06) 

okko

12 は団十郎ばりの睨みですねぇ~!
by okko (2017-10-16 11:24) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
こちらも一日中冷たい雨のお天気でした(/_;)

・ チヨル(たろう)さん
戦争が起きてミサイルが落っこちたら、こんなに真っ赤に燃え上がるでしょうね(;_;)

・せつこさん
秋にも深まるときれいに焼け始めますよ(´。`)

・okkoさん
おお見得を切ってもすぐに別の表情になってしまいます。
by Baldhead1010 (2017-10-16 17:05) 

旅爺さん

焼けましたね~(^_^)/
こんなにまで赤く焼ける時ってあるんですね。
by 旅爺さん (2017-10-17 09:18) 

OMOOMO

5時26分の朝開け、素晴らしいですね。
早起きは3文の得ですね。
by OMOOMO (2017-10-17 14:09) 

yakko

こんばんは。
今日 一度も開いていない mac の最後のブログを初めて開けました。
そこにはたくさんの方からのコメントが入っていてびっくりしました。勿論 Baldheadさんからもコメントを頂いておりました。お礼の言葉も言わずに 先月三回忌を済ませました。もう言葉もありません。本当に申し訳ありませんでした。なんという嫁だと思われたでしょうね。恥ずかしいです。macはおっちょこちょいの私を知っているのてで呆れていることでしょう。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

by yakko (2017-10-17 19:47) 

Baldhead1010

・旅爺さん
鮮やかな赤色は10回に一回くらいでしょうか。

・OMOOMOさん
これから早起きは寒くて真っ暗で少し寂しいですね。

・yakkoさん
三回忌ですか・・・早いですね。
お一人住まいは寂しいですが、頑張ってください^^
by Baldhead1010 (2017-10-18 04:57) 

トモミ

ものすごい「赤」ですね!
by トモミ (2017-10-23 14:54) 

Baldhead1010

・トモミさん
鮮やかな赤色、空撮りには憧れですね。
by Baldhead1010 (2017-10-23 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。