SSブログ

うっすらと光が立ち上った朝空は? [朝空]

①淡い光が立ち上がった東の空です。
2017/09/10 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00012●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②ゆらゆら漂うような雲も色づいてきました。
DSC00027●.jpg



DSC00036●-3.jpg


④北の空です。大きな木は我が家の北側にあるクスノキ。
DSC00045●.jpg



DSC00047●.jpg



DSC00054●-2.jpg


⑦南の空には南北に長い雲。
DSC00056●-1.jpg


⑧北西の空。シルエットのクスノキはブロッコリーみたいです^^
DSC00058●-1.jpg


⑨南北に長い雲はなんだか荒れています。
DSC00076-2.jpg



DSC00084●-1.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

旅爺さん

お早う御座います。
何時もこの様に綺麗な夕焼けが見られるなんて良いですね。
当地は雨や曇りばかりです。
by 旅爺さん (2017-10-22 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
②、③の羽衣のような雲穏やかでいいですね♪

そちら台風はどうですか?直撃? 雨ばかりで憂鬱な日々です
by mimimomo (2017-10-22 06:41) 

yakko

おはようございます。
東の空は優しい焼け方ですね〜 北の空はダイナミック !
北西の空はあまり見たことのない焼け方ですね。
最後は穏やかです〜 !
by yakko (2017-10-22 08:36) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
台風が近づいてきていますね;;;
お気を付けくださいね(>_<)
by チヨル(たろう) (2017-10-22 09:07) 

sarusan

21号が過ぎたら天気回復菜園楽しみです。
by sarusan (2017-10-22 10:32) 

いろは

こんにちは^^
今日は日本中が雨ですね。
台風が気になります^^
Baldさんのお宅からは東西南北見渡せて
素晴らしい夕焼け、朝焼けがみられるのですね〜♪
5番6番が特に素敵です!
by いろは (2017-10-22 13:53) 

achami

ブロッコリー好きです^^
こちらは、雨が強くなってきましたよ〜!
by achami (2017-10-22 20:26) 

めぎ

クスノキ、きっと今頃は台風でわっさわっさと揺れているのでしょうね。
また綺麗な朝焼けや夕焼けが見られる日が早く来ますように。
by めぎ (2017-10-22 20:43) 

Baldhead1010

・旅爺さん
久々に強い風の台風でした。

・mimimomoさん
体調はいかがですか?
今まであまり吹いたことのない北風で、いろんな物が吹っ飛んでいました。

・yakkoさん
台風の被害はありませんでしたか?

・ チヨル(たろう)さん
かなり強い北風が吹き荒れました。

・sarusanさん
畑にクスノキのでかい枝が落っこちています。

・いろはさん
台風の風、吹き返しの方が強かったです。

・achamiさん
久しぶりに吹き返しの風が強かったです。

・めぎさん
クスノキのでかい枝が折れて畑や庭中に散らばっています(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-10-23 14:40) 

トモミ

短時間でどんどん変化して行くんですねぇ。
台風、取り敢えずは大事なかったみたいですね?
by トモミ (2017-10-23 14:52) 

okko

どうしてもクスノキがある画面に惹かれます。 生活をかんじるからでしょうか。

さすが師匠、ブログトップのキバナ、見事ですね~。もうすっかり、終わってしまいました。莢が色付いたら採って、種を出すんでしたっけ。
by okko (2017-10-23 14:54) 

mayu

台風一過 きれいな空が帰ってきました(^◇^)
by mayu (2017-10-23 15:54) 

yakko

こんにちは。
なんとか通過してくれて良かったです。ても竹が4本倒れて道を塞いで
いたのを業者さんが切って片付けてくれました・・・
今日は久しぶりのお天気で洗濯物が乾きました〜

by yakko (2017-10-23 16:09) 

ゆうみ

強風が そこらここらを荒らしていきました。
私の体は油が切れたようになってます。
今夜は熱燗かなぁ?
by ゆうみ (2017-10-23 17:30) 

きまじめさん

染め布を清流に流しているような雲の姿が美しいです。
by きまじめさん (2017-10-24 00:00) 

REE

線条のような焼けがいいですね。
by REE (2017-10-24 01:20) 

Baldhead1010

・トモミさん
台風、近頃になく北方向の強い風が吹きまくりましたよ。

・okkoさん
黄花ホトトギスはそちらの方がずいぶん早いですね。

・mayuさん
台風の後はこうでなくてはいけませんね。

・yakkoさん
台風の被害、なくてよかったですね。

・ゆうみさん
熱燗にお鍋、そんな季節になりました^^

・REEさん
この頃、きれいな朝焼けや夕焼けがなくてちょっと寂しいです。
by Baldhead1010 (2017-10-24 04:53) 

OMOOMO

楠以外は果てしないですね。
by OMOOMO (2017-10-24 12:58) 

アールグレイ

南北に長い雲、生き物のようですね^^
ゆらゆらとした雲も良い眺めです。
キバナホトトギス、明るい色でかわいいですね。

by アールグレイ (2017-10-24 14:25) 

アールグレイ

キバナホトトギス、明るい色でかわいいですね^^
南北に長い雲、生き物のようで、存在感ある雲ですね。
by アールグレイ (2017-10-24 14:29) 

水郷楽人

こんばんは。今月は雨が多くてなかなかこんな朝日を眺めることができませんでした。
by 水郷楽人 (2017-10-24 19:34) 

siroyagi2

秋の空は、色がいっぱい。
by siroyagi2 (2017-10-24 20:39) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
田舎は見晴らしがいいですよ^^

・アールグレイさん
黄花ホトトギスの黄色は鮮やかですね。

・水郷楽人さん
雨が多すぎて、野菜にお日様があたるとしおれています(◞‸◟)

・siroyagi2さん
空の色は赤くなったり黄色くなったり。
by Baldhead1010 (2017-10-25 04:47) 

旅爺さん

今日も晴れて綺麗な夕日が見られると良いですね。
by 旅爺さん (2017-10-25 06:30) 

まつみママ


今日は~^
此の処 様々な用件に追われ ご訪問出遅れました。
やっと過ごし易い気温の”秋季” 到来vv と 思えば
次々と台風発生とかで 本日も小雨降る肌寒い一日になりそうです
只今 やっと遡り拝見させて頂きました。
相変わらず個性豊かな空模様に 感嘆‼ 堪能させて頂きました
又 時間的余裕ある時に 立ち寄らせて頂きます。
by まつみママ (2017-10-25 12:24) 

Baldhead1010

・旅爺さん
この二日ほどはお天気が良すぎて焼ける雲が出ません。

・まつみママさん
台風がまたやってきそうです(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-10-26 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。