SSブログ

9.11の朝空 [朝空]

①あの9.11の出来事はほんとにショックでした。
2017/09/11 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00008●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00010●-1.jpg



DSC00014●-2.jpg


④核爆弾が爆発したら夜中でもこんな明るさになるでしょうね。
DSC00018●-4.jpg



DSC00020●-1.jpg



DSC00021●-1.jpg



DSC00022●.jpg



DSC00036●-4.jpg


⑨明るい色の付いた空は、お天道様だけにお願いしたいものです。
DSC00037●-1.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

向日葵

赤くて綺麗ですが、どことなく怖い感じもしますね。。
by 向日葵 (2017-10-26 04:44) 

mimimomo

おはようございます^^
このところ雨が多いから、こう言うお空を見るとほっとしますね~
今日辺りは晴れる予報ですが。
ご心配おかけしました。未だ本調子ではないです。でも
日常生活に支障はないです。
by mimimomo (2017-10-26 06:03) 

yakko

おはようございます。
朝焼け 綺麗ですね〜 雲の変化も面白いです !!
by yakko (2017-10-26 08:53) 

mayu

赤い空、 きれいだけど、ちょっと怖いような.....( ;∀;)
by mayu (2017-10-26 11:36) 

achami

ホント、赤く燃えるのは自然のパワーだけにして欲しい。
by achami (2017-10-26 12:58) 

ゆうみ

アメリカでが起きた時 私は転勤で仙台に戻ったばかりでした。
あの悲惨さは忘れられません。

赤い空 そう思いながら見つめると涙がこぼれます。
by ゆうみ (2017-10-26 13:42) 

めぎ

本当に、ビックリしましたよねぇ…
その日も私、ドイツにいたんですが、その数日後の飛行場が大混乱でした。
by めぎ (2017-10-26 14:11) 

ぽあろ

こんにちは~

燃えるような朝焼けですね、やはり秋が近くなるにつれで朝焼けの色が濃くなるのでしょうかね
この頃には田んぼに水張りがされなりましたね
by ぽあろ (2017-10-26 16:43) 

いろは

こんにちは^^
朝から空が真っ赤になったら、何かソワソワしてしまいそうです^^
5番の空が素敵ですね〜♪
9、11のあの時、孫のお宮参りでした。
by いろは (2017-10-26 17:00) 

Baldhead1010

・向日葵さん
雲の色、赤色の種類によっては怖くなる時もあります。

・mimimomoさん
そちらはほんとによく降りましたね。
東京は127年ぶりの連続降雨とか。

・yakkoさん
ここ二日ほどはお天気が良すぎて焼ける雲がありません。

・mayuさん
この赤色はちょっと暑苦しいですね。

・achamiさん
顔を真っ赤にして怒ってはいけません^^

・ゆうみさん
あの事件以来、テロがクローズアップされ始めました。

・めぎさん
二機目が衝突するのをたまたま中継してて、ほんとに驚きました。

・ぽあろさん
空気が澄んでくると焼けの色も鮮やかになってきますね。

・いろはさん
この頃は日の出も遅くなったので、東側の窓のカーテンを開けるの忘れないようにしなければ、焼けを逃がしてしまいます。
by Baldhead1010 (2017-10-26 17:45) 

sarusan

久し振りの晴れ間でしたがまだ菜園は作業には不向きです。
by sarusan (2017-10-26 20:20) 

REE

昨日は晴天でした。
綺麗な焼けですね。
9.11の時は都内に居て、車で1時間未満で帰って来れるのに8時間掛かりました。
by REE (2017-10-27 01:15) 

旅爺さん

爺も夕べは夕焼けを楽しみましたが、
写真のような素晴しい夕焼けは滅多に出会いません。
長く楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2017-10-27 06:15) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
9.11。。。ホント、ショックでしたね。
あの光景は忘れられません;;;
by チヨル(たろう) (2017-10-27 06:45) 

たいへー

空が焼けるのは、平和の中だけにしてもらいたい。。。
by たいへー (2017-10-27 07:24) 

OMOOMO

赤くてきれい、こんな日もあるんですね。
by OMOOMO (2017-10-28 03:21) 

Baldhead1010

・sarusanさん
また台風が来ています(◞‸◟)

・REEさん
朝から秋雨前線の雨です。

・旅爺さん
日の暮れが早くなったので、まごまごしていると夕焼けを撮れなくなってしまいます。

・チヨル(たろう)さん
テロは嫌ですね。

・たいへーさん
平和が一番です^^

・OMOOMOさん
いろんな焼け方をするので楽しいです^^

by Baldhead1010 (2017-10-28 04:37) 

アールグレイ

あの日、心が震えたのを思い出すことです。
空のこの鮮やかさ、人工のものはいりませんね。
by アールグレイ (2017-10-28 10:03) 

okko

テレビに映ったあの映像と、三陸沖の津波の映像は忘れることが出来ません。こんなキレイなわけがないです、
9・11、奇しくも父の命日です。
by okko (2017-10-28 15:16) 

きまじめさん

核爆弾の爆発の明るさは、想像を絶するものでしょうが、
先日の「トットちゃん」で言っていた東京大空襲の夜空の明るさも、
恐ろしい明るさだったようですね。
昨今の世界情勢を見ていると、
今現在、平和であることのありがたさを強く感じています。
by きまじめさん (2017-10-28 23:56) 

Baldhead1010

・アールグレイさん
あの映像は恐怖でしたね。

・okkoさん
東北の地震津波、ショックでしたね。

・きまじめさん
空襲の明るさで、タンスの引き出しの中が見えたそうです。
by Baldhead1010 (2017-10-29 05:19) 

水郷楽人

金曜日、久々に夕焼けを拝見しました。本当に久々、そして週末は台風、もう勘弁して欲しいですね。ご用心くださいね。
by 水郷楽人 (2017-10-29 11:25) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
9.11は衝撃的でした。
しかし、その報復として、イラクを目の敵にしたことから、難民などの問題が起き、また、各国でテロが起こるようになりました。
平和な日が訪れることを願って止みません。
by ネオ・アッキー (2017-10-29 12:20) 

Baldhead1010

・水郷楽人さん
台風の発生時期もどんどん遅くなってきています(◞‸◟)

・ネオ・アッキーさん
あれ以来、国際的にも世相はどんどん悪くなってきています。
by Baldhead1010 (2017-10-30 04:09) 

トモミ

タイトルだけで映像を連想しちゃいますよね!
by トモミ (2017-10-30 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。