SSブログ

少し秋めいてきた頃の朝空 [朝空]

①例年より遅まきの彼岸花が見られた頃でした。
2017/09/13 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00014●-3.jpg


③雲の形にもなんとなく秋が感じられます。
DSC00018●-5.jpg



DSC00030●-1.jpg



DSC00035●.jpg



DSC00039●-1.jpg


⑦青空の下、こんな雲が見られたら、きっと秋を感じられると思います。
DSC00046●-1.jpg



DSC00047●-1.jpg



DSC00048●-2.jpg



DSC00064●.jpg



DSC00072●.jpg
コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 31

旅爺さん

当地の台風は雨が降ってるだけ、程度でした。
でもその後夕日は現れませんでした。
by 旅爺さん (2017-10-30 05:19) 

せつこ

おはようございます^^
こちらは今大雨です。
こんな空を見る日の数も減ってきます。
9月の空って暖かそうです。
by せつこ (2017-10-30 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
⑤~⑦くらいの流れるような雲の感じって素敵。
お色も良いなぁ~優しい赤って好いよ♪
by mimimomo (2017-10-30 06:32) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
台風は大丈夫でしたか;;;
こちらは今日は
秋晴れの一日になりそうです^^
by チヨル(たろう) (2017-10-30 06:41) 

yakko

おはようございます。
刻々と変化していく朝焼けの空〜 雲の変化が楽しいですね。
ず〜っと眺めていたいです。時間を忘れてしまいそう !!
by yakko (2017-10-30 08:14) 

めぎ

美しい色合いですね!
お空を広く見渡せるというのは素敵ですね。
by めぎ (2017-10-30 08:36) 

koto

うちの塀の下に昔からあるヒガンバナ、
お彼岸になったらきっちり咲いています。
今年は秋を感じる暇もなく暑さと寒さが交互ですね。
何で今ごろ台風やねん・・

by koto (2017-10-30 09:42) 

mayu

台風、直撃されなくて何よりでした。
雨は、かなり降ってくれましたが(*´ω`*)
by mayu (2017-10-30 10:22) 

アールグレイ

彼岸花が咲きだすと、季節の変わり目を感じますね^^
雲の様子もそうです。
by アールグレイ (2017-10-30 12:41) 

いろは

こんにちは^^
夜明け前の空って素敵ですね♪
9番10番の空が好きです。
秋の空は一番綺麗でしょうか...
by いろは (2017-10-30 15:59) 

achami

気持ちいい秋空はどこに・・・という今年の9月10月。
一気に冬になっちゃいました・・・。
by achami (2017-10-30 16:38) 

sarusan

晴れた今日は残りのサツマイモの収穫を。
風が強かった。
by sarusan (2017-10-30 17:41) 

michi

こんばんは。今日も一日雨、ときおり強風。
台風の影響がまだ残っていますね。一気に冬でしょうか。
by michi (2017-10-30 17:58) 

トモミ

その辺りの彼岸花はやはり普通に赤ですか?こちらでは白もときどき見ますが、鹿児島では黄色が群生していて驚きました。
by トモミ (2017-10-30 18:57) 

きまじめさん

秋の雲って素敵ですね。
特に焼けた雲、改めて見るととても美しいです。
by きまじめさん (2017-10-30 23:26) 

REE

当地、Baldhead1010さんの作品まではいきませんが
焼けることがあります。でも建物が邪魔して画になりません。涙;
by REE (2017-10-31 01:12) 

向日葵

④~(11)の雲の流れるような変化が、
なんとなく秋めいていますねぇぇ。。

やっぱり朝焼け、夕焼け、って最高に綺麗ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2017-10-31 02:13) 

Baldhead1010

・旅爺さん
今度の台風、こともなくて、よかったです。

・せつこさん
これから、北陸方面は冬の嵐になりますね。

・mimimomoさん
その後、調子はよろしいですか?

・チヨル(たろう)さん
今朝(31日)はかなり冷え込んでいます。

・yakkoさん
あまりお天気が良いと、雲がなくて焼けないので、うれしくないですね。

・めぎさん
視野が広いのは、田舎の特権です^^

・kotoさん
温暖化が進むと、年中台風がやってくるかもしれません(◞‸◟)

・mayuさん
22号ぐらいの台風なら、なんとか許せます。

・アールグレイさん
彼岸花も咲く時期がわからなくなっているかもしれませんね。

・いろはさん
秋の空は空気が澄んで、高い雲が出ますので、良い焼けが望めそうです。

・achamiさん
今朝(31日)は結構冷え込んでいます。

・sarusanさん
エンドウ豆の芽が出始めました^^

・michiさん
北陸は冬になると嵐の日が続きますね。

・トモミさん
こちらの彼岸花はほとんどが赤色ですが、白花も時々見かけますよ。
黄色は見たことないです。

・きまじめさん
撮った画像をPCで見ると、また違った景色も見えてきます。

・REEさん
建物がなくて開けているのは田舎の特権でしょうか^^

・向日葵さん
朝焼け夕焼け、これからは寒くなるのでちょっとつらいところもあります。
by Baldhead1010 (2017-10-31 04:30) 

siroyagi2

なかなかこのような光景に会いません。何時頃が一番いいのでしょうか?
by siroyagi2 (2017-10-31 22:57) 

Baldhead1010

・siroyagi2さん
朝焼けも夕焼けも、だいたい日の出日の入り半時間前頃から撮影場所で待機です^^
by Baldhead1010 (2017-11-01 04:58) 

yakko

こんばんは。
「これ見ていちばん」を今 見たところです。おんぶバッタ? 
オスとメスなんですね。綺麗な色でバッチリ ! 素敵な写真です !!
by yakko (2017-11-01 18:45) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
言われてみると、朝焼けもなんだか秋らしく、落ち着いた色合いになってきていますね。
最近では、朝焼けは飛行機の上から久しぶりに見えました。
by ネオ・アッキー (2017-11-01 23:46) 

Baldhead1010

・yakkoさん
あれは、カマキリの雄と雌でした^^

・ネオ・アッキーさん
飛行機から眺める朝焼け・夕焼け、いいですね^^
by Baldhead1010 (2017-11-02 04:40) 

旅爺さん

お早う御座います。
4時半頃から散歩とは驚きです、まだ真っ暗でしょう。
でも朝日は昇り初めからたっぷり楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-11-02 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
「これ見ていちばん」って何?
今朝は体調あまりよろしくないです。朝は大体よくないですが
今朝は特に。
それに今年はアレルギー性鼻炎が酷い。このまま来年の梅雨前まで
具合が悪いのかと思うとウンザリ(-、-
by mimimomo (2017-11-02 06:23) 

Baldhead1010

・旅爺さん
この季節、朝の4時半は真っ暗です^^
朝焼けを撮る時は6時過ぎに外に出ています。

・mimimomoさん
調子が悪いのは辛いですね。
「これ見ていちばん」というのは、NHK高知放送が毎週水曜日の午後6時10分頃から始まるローカル番組の中の、ビデオや写真の紹介コーナーです^^
by Baldhead1010 (2017-11-02 06:43) 

OMOOMO

日の出、日の入りの前から待機なんですね。
きれいな景色を撮るのは並みの根性ではないのですね。
by OMOOMO (2017-11-02 12:48) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
朝、カーテンを閉めたまま新聞を読みふけっていると、撮り損ねる時があるので要注意です。
by Baldhead1010 (2017-11-02 14:45) 

okko

穏やかな夕暮れ、9月はまだ立ち直れていませんでした。余韻も残さず消えてしまった雲でしたから。
by okko (2017-11-02 16:22) 

Baldhead1010

・okkoさん
時の経つのはほんとに早いです(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-11-02 16:59) 

siroyagi2

そろそろ大きな地震がきそうな感じ、北関東マジに増えてます。
by siroyagi2 (2017-11-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。