SSブログ

赤く焼けた夕空 [夕空]

①10月最後の夕空です。
2017/10/27 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00034●-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②焼けるかどうか心配な雲でしたが、雲の下が焼け始めました。
DSC00001●-1.jpg



DSC00006●-1.jpg



DSC00007●.jpg



DSC00008●.jpg



DSC00015●-2.jpg



DSC00047●-3.jpg


⑧焼けも佳境に入りました。
DSC00053●-1.jpg



DSC00059●-2.jpg



DSC00067●.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

めぎ

火のように赤くなりましたね。
雲と太陽のせめぎあいが面白いです。
by めぎ (2017-12-17 05:27) 

mimimomo

おはようございます^^
真っ赤に焼けましたね~こう言うのはうちの方でも最近見かけないです。うっすら焼けは屋根越しに見えるけれど・・・
これは西空ですか?
by mimimomo (2017-12-17 07:04) 

水郷楽人

この時期は台風や長雨でなかなか真っ赤な空を見ることが出来ませんでした。
by 水郷楽人 (2017-12-17 09:50) 

アールグレイ

おはようございます^^
すごく焼けてきましたね。
最後からの2枚目のお写真、木のシルエットも素敵です^^
by アールグレイ (2017-12-17 09:59) 

向日葵

余りにも赤くて怖い位ですね。。

こんなにも焼けた朝焼けは見たことがありません。。
by 向日葵 (2017-12-17 10:07) 

ゆうみ

生きている証の色ですね。
脈打ってるようです。
by ゆうみ (2017-12-17 11:48) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
空に広がった夕焼けの色合いが素晴らしいですね。
本当に真っ赤な色なのには驚かせられます。
by ネオ・アッキー (2017-12-17 11:48) 

いろは

こんにちは^^
焼始めの色が素敵ですね♪
段々と焼けていって、畑まで真っ赤になる光景は
素晴らしいです! いつか此の目で見てみたいです^^
by いろは (2017-12-17 15:50) 

mayu

うわぁ 真っ赤ですね(*'▽')
なかなか、こうした夕焼け、お目にかかれません。
by mayu (2017-12-17 17:16) 

テリー

真っ赤に焼けた夕焼け、きれいですね。
by テリー (2017-12-17 18:28) 

Baldhead1010

・めぎさん
雲が覆うか、日が出るか、そこが焼けの分かれ目です。

・mimimomoさん
これは夕焼けですので西の空です。

・水郷楽人さん
10月は強い台風が来ましたね。

・アールグレイさん
シルエットになっているこの柿の木、今年は実を一つもつけませんでした。

・向日葵さん
真っ赤になるのは年に10回もはないと思いますよ。

・ゆうみさん
こういう雲の模様は撮っていてもわくわくします^^

・ネオ・アッキーさん
こんな色になり始めたら、誰か見る人はいないかなぁ、もったいないなぁと思います。

・いろはさん
寒い時はこんな真っ赤な色にはなりにくいですね。

・mayuさん
お日様の角度とか、雲の高さとか、空中湿度とか、いろいろな条件が整わないと真っ赤にはならないでしょうね。

・テリーさん
この楽しみがあるから、毎日空を見るのが欠かせません。
by Baldhead1010 (2017-12-18 04:40) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい色に焼けてますね~ヾ(o´∀`o)ノ
こちらではなかなかお目にかかれない焼け方です;;;
by チヨル(たろう) (2017-12-18 06:48) 

yakko

おはようございます。
真っ赤っかですね〜 凄いです !! \(^O^)/
by yakko (2017-12-18 08:37) 

achami

昨日伊豆からの帰り、不穏な雲と虹、素敵な夕陽に照らされた雲、そして雪舞う高速と、いろんな自然美を感じながら帰ってきました^^
by achami (2017-12-18 15:43) 

トモミ

ものすごい赤!やはり違いますね、高知の空は…
by トモミ (2017-12-18 18:16) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
こんなに真っ赤になるのは季節にもよるのでしょうね、寒い時には少ないみたいです。

・yakkoさん
真っ赤に焼ける時はなんだか興奮しますね。

・achamiさん
車の運転、気をつけてくださいね。

・トモミさん
こんな赤色はうちだけの特許じゃないと思うんですけど^^;
by Baldhead1010 (2017-12-19 04:25) 

OMOOMO

師走の夜明け、すてきですね。
朝、早く撮影するのが凄い。
by OMOOMO (2017-12-19 05:22) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
こう寒いと、よほどきれいに焼けない限りは外に出たくないです^^;
by Baldhead1010 (2017-12-19 06:31) 

mwainfo

夕焼け空が真っ赤か、トンビがぐるりと~、歌が聞こえるようです。
by mwainfo (2017-12-19 10:51) 

okko

黒猫城がバッチリ!!
もう何年になるでしょう、中が気になります。
by okko (2017-12-19 16:06) 

Baldhead1010

・mwainfoさん
近頃、気流がいいのか、よくトンビが舞うのを見かけます。

・okkoさん
黒猫城付近を観光拠点にする計画があるようです。
お城の中はらせん階段があり、昔は中で展示会などを開催していました。
by Baldhead1010 (2017-12-20 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。