SSブログ

2017年も押し詰まってきた頃 [朝景色]

①巷では仕事納めが多い暮れも押し詰まった28日の朝です。
2017/12/28 SONY α7RⅡ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00008●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②夜明け前のこの空のグラデーションが好きです。
DSC00013●-1.jpg



DSC00014●-2.jpg



DSC00063●.jpg



DSC00064●-1.jpg


⑥南東の空にはさざ波のような雲が流れていました。
DSC00069●.jpg



DSC00084●.jpg



DSC00086●.jpg



DSC00089●.jpg


⑩東の空では高い雲が色づいて来ました。
DSC00097●.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

旅爺さん

この様に綺麗な朝焼けが楽しめる朝は
今日もいい1日になりそうだなと予感するでしょう、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-25 05:45) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
昨年の12月28日は仕事納めでしたが
日の出前に出社してバタバタしていたので
夜明けの空を眺められませんでした(^^;
by チヨル(たろう) (2018-01-25 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は鼻の頭が赤くなる寒さ!家の中もかなり寒いです。
このお写真まで寒そうに見えたりします^^
⑦が最高!右下の刷毛でさーっと刷いた様な雲が特に好いなぁ~
by mimimomo (2018-01-25 07:24) 

yakko

おはようございます。
今朝は一段と寒かったです。でも天気が良くて暖かくなってきました〜
だんだん明けて行く朝焼けの空が嬉しいですね。雲の変化が美しい !!
by yakko (2018-01-25 09:10) 

mayu

今朝は2センチ近い厚さの氷が張っています。
空を見上げる余裕もありません( 一一)
by mayu (2018-01-25 09:20) 

achami

あ〜あの頃はまだ暖かかった。。。
本日の東京最低気温-4度だったそうです!!!
by achami (2018-01-25 12:50) 

いろは

こんにちは^^
3番の紫がかった空が素敵ですね♪
段々と明け行く空を眺めているのは楽しそう...
最後の空も綺麗〜〜
by いろは (2018-01-25 15:46) 

ぽあろ

こんにちは~
今日は今朝は雪が積もってました
また、暮のこの時分はまだ夜明けが遅くなるんですよね
こんな日はたぶん冷え込んだだと思いますが空は綺麗ですね。
by ぽあろ (2018-01-25 16:07) 

sarusan

今朝は雪の中歩いて職場へ。
当分は畑ダメですね。
by sarusan (2018-01-25 19:24) 

テリー

②のグラデーション、きれいですね。
by テリー (2018-01-25 22:40) 

きまじめさん

⑥⑧の雲、ヘビの鱗のようにも見えるけれど
きれいな雲ですね。
by きまじめさん (2018-01-25 23:33) 

Baldhead1010

・旅爺さん
朝焼けは一日のお天気占いです。

・チヨル(たろう)さん
出勤が早いですね。

・mimimomoさん
昨日の朝は枕元の温度計が3度でした。

・yakkoさん
このまま暖かくなってくれるといいですね。

・mayuさん
こちらも夕方まで氷が溶けませんでした。

・achamiさん
48年ぶりの最低気温だったそうですね。まだ生まれていませんね^^

・いろはさん
この季節、朝焼けを撮るのは寒さとの闘いでもあります。

・ぽあろさん
1月の17日ごろから少しずつ日の出も早くなってきましたね。

・sarusanさん
畑仕事は2月1日にナスの種まきです。それから夏野菜のお仕事の始まりです。

・テリーさん
雲の焼けもいいですが、空のグラデーションも好きです。

・きまじめさん
小さな筋状の雲は撮りごたえがありますね。
by Baldhead1010 (2018-01-26 04:30) 

めぎ

12月28日って、つい昨日のような気がするのですけど、もう一ヶ月近く前のことなんですよね。
2枚めから4枚目まで、ドラマチックですね~
by めぎ (2018-01-26 05:33) 

sarusan

今朝も新たに3㎝積もりましたよ、気温も-4度ひえこんでますが
アライグマの足跡を見つけました。
by sarusan (2018-01-26 07:37) 

たいへー

夜明け前の素敵なグラデーションも、
この頃は寒過ぎて無理です!
by たいへー (2018-01-26 07:48) 

アールグレイ

夜明け前のグラデーション、美しいですね^^
しだいに明るくなってくる経過も楽しめる時間ですね^^
高い雲の色づきもいい色です。

by アールグレイ (2018-01-27 00:26) 

OMOOMO

いつも、空を見る生活、優雅で豊かですね。
グラデーションすてきですね。
by OMOOMO (2018-01-27 02:33) 

Baldhead1010

・めぎさん
1月から3月まではあっという間に過ぎてしまいます。

・sarusanさん
今朝もまだ結構寒いです。

・たいへーさん
毎朝4時起きですので、きれいな朝焼けなら飛び出せますが、この頃全然焼けません。

・アールグレイさん
雲の焼けもきれいですが、空の色の移ろいもいいですね。

・OMOOMOさん
朝は東の窓のカーテンを開けて空を見ながら、新聞読んだりコーヒー飲んだりです。
by Baldhead1010 (2018-01-27 04:28) 

水郷楽人

おはようございます。除雪の2日間、とても寒かったです。アッと言う間に一ヶ月でしたね。
by 水郷楽人 (2018-01-27 06:44) 

okko

最近、ブログは怠け放題、PCもあまり立ち上げていませんので、お邪魔する機会が減ってしまいました。ゴメンナサイ。

いや~、寒いですね~。インフルエンザも流行っているというし、この1週間は電車に乗っていません。
最後の1枚、美女が髪をなびかせて別れをつげているような・・・
by okko (2018-01-27 16:18) 

Baldhead1010

・水郷楽人さん
雪かき雪下ろし、大変な労力ですね。

・okkoさん
インフルエンザがはやっている時は、不要不急の外出は控えた方が賢明です。
by Baldhead1010 (2018-01-28 04:29) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
漆黒の中に、燃えるような赤い色が絡み合ってくる朝焼けは見事ですね。
この頃の方が寒さも少し和らいでいたように感じます。
by ネオ・アッキー (2018-01-28 11:52) 

siroyagi2

日本の夜明けはいつでしょう?
by siroyagi2 (2018-01-28 14:12) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
来週の日曜日はもう立春ですね^^

・siroyagi2さん
日本に夜明けが来るでしょうか?^^;
by Baldhead1010 (2018-01-29 04:54) 

トモミ

↑悲しいですが、来る気が全くしません!!
by トモミ (2018-01-29 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。