SSブログ

日の出前と日の入りと [朝空・夕空]

①20日ぶりぐらいの朝焼けの空です。16mmでも入り切りません。
2018/02/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00006●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00012●.jpg



DSC00018●-1.jpg


④少しズームアップして焼けた部分を拡大すると。
DSC00022●-1.jpg



DSC00023●.jpg



DSC00024●.jpg


⑦こちらは日没の様子です。三脚にセットして撮影しています。
2018/02/24 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00002-5.jpg



DSC00005-5.jpg



DSC00007-3.jpg


⑩雲の中に入って幻想的なお日様になりました。
DSC00010-3.jpg



DSC00014-5.jpg


⑫間もなく没します。
DSC00017-1.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

めぎ

朝焼けと日没、対照的ですね!
こちらは夏時間に入りましたよ。
でも、まだまだ寒いです。
by めぎ (2018-03-26 04:13) 

めぎ

そうそう、バナーの桜、綺麗ですね~!
by めぎ (2018-03-26 04:13) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
雲がかかった夕日もいいですね^^v
by チヨル(たろう) (2018-03-26 06:18) 

yakko

おはようございます。
久しぶりに素敵な朝焼けと見事な夕日を見せていただきました(^^)
素晴らしいです !!
by yakko (2018-03-26 06:29) 

向日葵

朝焼けの空。。
沈みゆく夕陽。。

あぁ~~ん!!
こんな風景が毎日のように見られるBaldheadさんが
心底羨ましい!!です!!

でもワタクシ。。
きっと田舎には住めないなぁぁ。。ぐすん。。
by 向日葵 (2018-03-26 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
少しズームアップすると・・・あばら骨が焼けてる(^0^
雲が少し掛かった日没前・・・良いなぁ~こう言うの素敵ですね。
土佐のお空は広大で良いわ!
by mimimomo (2018-03-26 07:20) 

mayu

赤い空に大きな太陽、
きれいです(*'▽')
by mayu (2018-03-26 10:29) 

いろは

こんにちは^^
日の出前の青紫色の空が何とも美しいですね。
又日没の真っ赤に染まる風景も、感動的で胸がいっぱいになります。
どちらも甲乙つけがたい素晴らしいお写真ですね♪
by いろは (2018-03-26 15:21) 

ぽあろ

我が家では、東の方面が里山に近いので朝焼けはなじみがありません
夕日はよく見かける光景です、写真は綺麗ですね
ここからも海に沈む夕日が見れます。
by ぽあろ (2018-03-26 15:37) 

achami

このあたりはとても寒かったような。
雲に写った赤いスジが、「あさ〜〜〜〜!!!!」と言ってます^^
by achami (2018-03-26 17:44) 

sarusan

朝焼け、夕焼けここまでの赤さには見れません。
ここ毎日暑さですが野菜も一気に育つ感がします。
今日は新菜園でほうれん草の下準備などをしました。
by sarusan (2018-03-26 19:49) 

きまじめさん

16mmでも入りきれない朝焼け、ダイナミックだったのでしょうね。
広い空のある所でないと、味わえない感動ですね。
by きまじめさん (2018-03-26 23:10) 

Baldhead1010

・めぎさん
庭の桜も白い花びらがハラハラと散り始めました。

・チヨル(たろう)さん
この頃は春霞で日の入りのお日様は真っ赤になります。

・yakkoさん
近頃は朝焼け夕焼けがほんとに少ないです。

・向日葵さん
慣れれば田舎暮らしもいいですよ^^

・mimimomoさん
田舎は遮る物がないので空が広いです。

・mayuさん
近頃は、日の出の時からお日様が赤いですね。

・いろはさん
日の入りのお日様はなんだか寂しげです。

・ぽあろさん
だるま夕日が見られそうですね。

・achamiさん
あさ~~~・・・たにおかやすじ、でしたっけ?

・sarusanさん
耕耘した後の溝上げを鍬でやったもので、肩や腰が痛いです。

・きまじめさん
全部入れるには、180度の魚眼レンズにしないといけませんね。
by Baldhead1010 (2018-03-27 04:44) 

トモミ

日没の方の色彩!あまりに鮮烈で涙が出そうです。
by トモミ (2018-03-27 07:21) 

アールグレイ

おはようございます^^
放射状に広がる朝焼けとオレンジ色が一面に広がる日没
朝は元気に、夕方は落ちつく光景ですね^^
by アールグレイ (2018-03-27 07:26) 

OMOOMO

わあ、きれいな日没。
近くでは見られない風景です。
自然とともに…贅沢です。
by OMOOMO (2018-03-27 12:40) 

まつみママ

今日は~^
早々に ご訪問頂きまして有難う御座いました<(_ _)>
今朝起きた時は 快晴の雲一つない上空でしたのに
既に 徐々に流れ来た雲に一面覆われてしまいました。
季節の変わり目ですし 気温も安定しませんね
何時も乍ら この様な 美しい朝焼け & 夕空に感嘆‼
今回も又 ドラマチックな展開ですね 
美しい眺めと言うより実際目前にしたら恐怖感じちゃいそうです
でも 又楽しみに お伺い致します。

by まつみママ (2018-03-27 17:34) 

siroyagi2

やっぱ夕焼けが好きですね!
by siroyagi2 (2018-03-28 02:21) 

Baldhead1010

・トモミさん
日没は寂しいデス。

・アールグレイさん
春霞のこの頃は入り日は真っ赤な色になります。

・OMOOMOさん
お天道様とともに動くのが一番です^^

・まつみママさん
こちらでは近頃雨が降らないので、空が霞んで青空がきれいではないですね。

・siroyagi2さん
一日が暮れて行く、ゆっくり晩酌ができる喜びです^^
by Baldhead1010 (2018-03-28 04:35) 

旅爺さん

放射状に広がる朝焼けは珍しい上に綺麗ですね。
夕焼けは穏やかな感じで良いですね。
by 旅爺さん (2018-03-28 05:41) 

michi

朝焼けが空いっぱいに広がると、"16mmでも入り切りません" ですよね。私は、どうしても撮りたいときに何コマかに分けて撮ります。でも、明るさが異なって合成がうまくいかないこともあります。
by michi (2018-03-28 14:11) 

okko

お日様、今日も1日、有難うございました。
by okko (2018-03-28 17:18) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
ダイナミックな朝焼け、神秘的でとても美しいですね。
夕日も冬の空気のせいか、キレイに見えますね。
by ネオ・アッキー (2018-03-28 23:30) 

Baldhead1010

・旅爺さん
夕焼けは一日の終わりで後はゆっくり風呂に入って・・・^^

・michiさん
パノラマ写真は横への広がりは撮れますが上への広がりが無理ですね。

・okkoさん
お天道様はありがたい存在です。

・ネオ・アッキーさん
このごろきれいな焼けが見られなくて残念です(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-03-29 04:36) 

旅爺さん

お早う御座います。
放射性の朝焼けは地形のせいなんでしょうね?
今朝はどんなかな? 朝日はまだですか?。」
by 旅爺さん (2018-03-29 05:29) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ桜も満開。これで風雨が無ければ来週も大丈夫かしらね~
by mimimomo (2018-03-29 06:27) 

Baldhead1010

・旅爺さん
放射状の雲も本来は平行な雲の流れですね。
今朝はとても霞んでいるのか、西空のお月様の光が鈍いです。

・mimimomoさん
今朝は桜散らしの北風が吹いています。
by Baldhead1010 (2018-03-30 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。