SSブログ

雨上がり [望遠レンズで]

①3月20日過ぎからしばらく続いた晴天の後の雨。
沸き立つ雲が久しぶりの雨を喜んでいるようでした。
2018/04/06 SONY α7RⅡ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G  以下同じ。
DSC00001●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00002●.jpg



DSC00003●-2.jpg


④空にはたくさんのツバメも舞っていました。
DSC00007●.jpg



DSC00012●-2.jpg



DSC00017●.jpg



DSC00023●.jpg


⑧葉ボタンの花も雨に濡れていました。
DSC00037●.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

旅爺さん

お早う御座います。
山方面は荒れてるようですが麓は小雨程度かな?
当地は大分降り続きましたが今は嵐が過ぎた静けさ、笑 です。
by 旅爺さん (2018-05-05 05:41) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う雲と戯れる山々の風景、良いですね~何かもっと違う表現が出来れば良いけれど言葉の貧困(-。-
⑤と⑥もかな、左の方に光ったような山並みがありますが、陽が差してきたのかしら。とても美しい。

  わたくし、全然大丈夫じゃないわ。バッテリーは何処を探してもない(><;
また買うしか仕方ないわ。毎日の買い物にも忘れ物が多いしね~未だかって
    こう言うこと無かったなーわたくしの人生。何か焦りがあるような気分
    だけれど、でも焦ることなんて一つもないのよね(-、-
by mimimomo (2018-05-05 06:33) 

水郷楽人

この春の雨はメリハリがあるような降り方ですね。昔のようにシトシトと1日降ってくれた方が野菜には良いのですが。。
by 水郷楽人 (2018-05-05 08:41) 

向日葵

④の黒く見えるたくさんの点が、皆「つばめ」ちゃん、
なんですね・・??


やはり「お天気」全体が、昔とは変な風に違って来て
いますよね・・??

「今年のお天気は変ですね。。」

と言う挨拶は、毎年の常とう句のようになっていますし。。


つい昨日(5月4日)も、こんな季節に雹が降ったり、
あちこちで暴風とも言える酷い風が吹きまくったり。。
by 向日葵 (2018-05-05 09:07) 

yakko

おはようございます。
幻想的ですね〜 こういう景色は滅多に見られません !
④のツバメさん 見えましたよ。やはり カメラが違いますね〜
by yakko (2018-05-05 10:03) 

mayu

水墨画のように、きれいな風景ですね(*'▽')
by mayu (2018-05-05 13:48) 

めぎ

雲の風景も素敵ですね。
いつも朝焼けなどを拝見しているので、斬新に感じました。
by めぎ (2018-05-05 14:52) 

sarusan

今日も快晴です、早速スイカ場の手入れ畝つくりを行いましたよ。
種を蒔いた胡瓜は本葉2枚目が出ました。


by sarusan (2018-05-05 15:40) 

ぽあろ

こんにちは~

流石に天上がりの風景をうまくとらえてますね
雰囲気が良く出てます
我が家には関係ありませんが長い連休ももう終わりそうですね

by ぽあろ (2018-05-05 17:39) 

いろは

こんにちは^^
一枚目のお写真の風景、箱根で良く目にする光景です。
何故か私は好きなのです(^^)
湧き立つ雲って、見ていてドキドキします^^
by いろは (2018-05-05 18:18) 

まつみママ

今晩は~~
毎度の事ながら 週一のご訪問です
そして只今 前記事からゆっくり拝見させて頂きました。
何時も 上空の空模様を UP為され 楽しみです
今回も 雨上がりの空模様 中々ムード良く素敵ですね
晴れて居ても 又曇でも 空の織りなす雲の流れる状況に
到底見る事のない状況の 中々迫力ある空模様ですし
どのショットからも 感動受けました。 
by まつみママ (2018-05-05 18:41) 

achami

4月6日にもうツバメが飛んでいるんですね!
これって早いですか?


by achami (2018-05-05 21:03) 

Baldhead1010

・旅爺さん
嵐はこちらより半日以上遅れて通過しますね。

・mimimomoさん
体力気力の衰えは急激にやってくるのでしょうか?

・水郷楽人さん
日中はお天気が良くて夜間に降ってくれるといいですね。

・向日葵さん
お天気の幅が極端になってきましたね。

・yakkoさん
雨上がりの時も外に出てお山を眺めています^^

・mayuさん
雲がかかるとお山も幻想的になりますね。

・めぎさん
近頃ほんとにきれいな焼けが少ないです(◞‸◟)

・sarusanさん
スイカやカボチャはかなり広い畑が必要です。

・ぽあろさん
息子の家族も今日、神戸の方へ帰ります。

・いろはさん
沸き立つ雲の躍動感、見てて飽きませんね。

・まつみママさん
せっかく田んぼに水が張られていますが、なかなかきれいな写り絵が見られません。

・achamiさん
ツバメは三月の初めにはもう飛び交っています。
by Baldhead1010 (2018-05-06 04:26) 

mimimomo

おはようございます^^
ヘヘ、見つかりました(^-^♪ 今日は快調!
by mimimomo (2018-05-06 09:38) 

michi

"雨上がりの景色” もいいものですね。久しぶりの雨に山の景色~沸き立つ雲~が普段とは違って生き生きとしてますね。
by michi (2018-05-06 12:11) 

ネオ・アッキー

baldhead1010さんこんにちは。
雨上がりの空も、個性みたいなものを感じますね。
段々明るくなってくるのが良いですね。
by ネオ・アッキー (2018-05-06 12:18) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
見つかってようございました^^

・michiさん
雲が躍る姿はまるで生き物ですね。

・ネオ・アッキーさん
その時の気温とか風によって、雲の姿はずいぶん違ってきますね。
by Baldhead1010 (2018-05-07 04:31) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は風が強いです。こと春は強風の日が多い(-、-
そのせいでお花の痛みの早いこと!(怒)
by mimimomo (2018-05-07 06:07) 

mimimomo

あ、痛み違い、傷みです。
by mimimomo (2018-05-07 06:08) 

旅爺さん

お早う御座います。
今朝は雨・・・今日はどうすっぺ?と考えてしまいます。

by 旅爺さん (2018-05-07 06:14) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
そういえば、今年はまだ
ツバメを見かけません;;;
by チヨル(たろう) (2018-05-07 06:53) 

OMOOMO

幻想的ですね。雲と山の風景すばらしいです。
by OMOOMO (2018-05-07 14:02) 

okko

雲って、空にポッカリだけじゃなくて、ダイナミックに湧き出てくるのもあるんですね。迫力あります!!
by okko (2018-05-07 16:26) 

せつこ

綺麗な写真ですね♪
スッキリした気持ちの良い風景です。
雲も芸術ですね。
by せつこ (2018-05-07 20:37) 

きまじめさん

①②は特に水墨画の世界ですね。
雲ってこんなにダイナミックに沸き立つものなのですね。
実際にそれを目にしたなら、きっと言葉も出ないと思います。
by きまじめさん (2018-05-07 22:59) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
今年の梅雨入りは早いかもしれませんね。

・旅爺さん
雨降りの日はやることがないです(◞‸◟)

・チヨル(たろう)さん
ツバメも今は子育てに大忙しです。

・OMOOMOさん
雨上がりのお山はどんどん姿を変えて行きます。

・okkoさん
雨上がりのお山は撮影枚数をかなり稼げます^^

・せつこさん
雨が上がったらすぐに外に出て遠くの山を見回っています。

・きまじめさん
沸き立つ雲は変化も超早いです。
by Baldhead1010 (2018-05-08 04:39) 

トモミ

何とも迫力がありますね!
by トモミ (2018-05-08 15:26) 

Baldhead1010

・トモミさん
湧き上がる雲はダイナミックですね。
まるで、竜が出てきそうです。
by Baldhead1010 (2018-05-09 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。