SSブログ

季節限定の写り絵 [夕景色]

①水が張られた水田に、小さなさざ波が立つ穏やかな夕暮れでした。
2018/04/13 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00010-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②オニノゲシを手前に置いて。
DSC00025.jpg


③カラスノエンドウを手前に置いて。
DSC00028-1.jpg


④あぜ道にある1本の柿の木。
DSC00051.jpg


⑤西の空には飛行機雲がたくさん見られ、ツバメも低く舞っていました。
DSC00068.jpg


⑥高知龍馬空港から羽田行きのジェット機が飛び立ちました。
DSC00084.jpg


⑦静かな夕暮れ。
DSC00092.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

旅爺さん

穏やかに沈んでいきましたね、爺も暫く沈みます。
by 旅爺さん (2018-05-17 06:08) 

めぎ

美しい黄金色ですね。
ご旅行に行けなかったのですね。
落ち着かれましたか。
by めぎ (2018-05-17 06:24) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
GW明けたくらいから
こちらでもツバメを見かけるようになりました^^
by チヨル(たろう) (2018-05-17 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に季節のキャンパス! 素敵な絵!
⑦のお空は特に好きです。
by mimimomo (2018-05-17 07:14) 

yakko

おはようございます。
水が張られた水田に映る景色は素晴らしいですね〜 特別です(^^)
④以降はまさに芸術です。
by yakko (2018-05-17 08:28) 

mayu

これぞ、天然の黄金!!(^◇^)
by mayu (2018-05-17 08:43) 

siroyagi2

黄金色からオレンジに変わるのがまた、スンバラし〜い
by siroyagi2 (2018-05-17 11:14) 

okko

これらの画像が並んでいるのですか??
東京にも進出してきてくださいよ~。
by okko (2018-05-17 14:29) 

いろは

こんにちは^^
水田に小さなさざ波がたって、素敵な風景ですね。
西の空が絵画のように美しいです!!
穏やかな心やすまるお写真ですね。
by いろは (2018-05-17 15:57) 

sarusan

ジャガイモの試し、北アカリを。
by sarusan (2018-05-17 15:58) 

ぽあろ

こんにちは~

田植え前の状況ですね、ここは今がそんな状況です
ここから少し山奥に入れは棚田でこんな状況が見れます
今が丁度その時期か、ちょっと遅いかも知れませんが昔はよく撮影しに行ったものです。
by ぽあろ (2018-05-17 16:30) 

koto

カラスノエンドウは懐かしい。
もうウチの辺りでは見かけなくなりました。

by koto (2018-05-17 18:18) 

michi

夕暮れの写り絵が素晴らしい❗
by michi (2018-05-17 19:28) 

achami

もう田植えが終わっているのでしょうか。
ぼーーーっと見ていたい風景です^^

by achami (2018-05-17 22:10) 

Baldhead1010

・旅爺さん
はやく浮き上がってきてください^^

・めぎさん
これからが大変です。

・チヨル(たろう)さん
ツバメは毎日家の木の上を舞っていますよ。

・mimimomoさん
今年はきれいな写り絵が少ないです(◞‸◟)

・yakkoさん
田んぼ墓稲もずいぶん生長しました。

・mayuさん
天然の黄金、一杯欲しいです^^

・siroyagi2さん
色の変化があるから撮るのが楽しいです^^

・okkoさん
東京に出したら見てくれる人はたくさんいるでしょうね。

・いろはさん
風の無い水面は落ち着きますね。

・sarusanさん
畑には今のところ採れる物がありません。

・ぽあろさん
写り絵の期間はそんなに長くないですね。

・kotoさん
カラスノエンドウは増えて困っています。

・michiさん
この田んぼで撮ったのはこれだけでした。

・achamiさん
もうずいぶん稲も生長しましたよ。
by Baldhead1010 (2018-05-18 04:34) 

たいへー

カエルの鳴き声がうるさいと思ったら、
回りの田んぼがこの様になっていた。^^
by たいへー (2018-05-18 07:23) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は風が強い日が多いしね~田んぼの水もじっとしてないでしょ^^
by mimimomo (2018-05-18 08:27) 

Baldhead1010

・たいへーさん
こちらでは、トノサマガエルが消えたみたいです。

・mimimomoさん
こちらは今日、風が強いようです。
by Baldhead1010 (2018-05-19 04:30) 

せつこ

こちらも殆ど田植は終わりました。
この数日晴れていたので、大きな夕日が水平線に沈む時とても綺麗でした。
by せつこ (2018-05-19 11:30) 

Baldhead1010

・せつこさん
こちらはきれいな焼けがあまり見られません。
by Baldhead1010 (2018-05-20 04:24) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにんちは。
田んぼに張られた水が鏡の様に夕日を反射して、キレイな風景を写しだしていますね。
飛行機雲も、良いアクセントを与えてくれますね。
by ネオ・アッキー (2018-05-20 12:28) 

きまじめさん

このさざ波を眺めているだけで、穏やかな夕暮れが伝わってきます。
あぜ道の柿の木が水もに映る様子も美しいですね。
陽が落ちていくまで、ただただずっと眺めていたい気持ちです。
by きまじめさん (2018-05-20 22:37) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
飛行機雲がたくさん出るとお天気が崩れますね。

・きまじめさん
さざ波も刻々と姿を変えます。
by Baldhead1010 (2018-05-21 04:24) 

トモミ

たった一本の柿の木、実に印象的です!
by トモミ (2018-05-21 18:19) 

向日葵

きゃぁ~~ん!!素敵ぃぃぃ~~ぃ!!!

年に数える程しか田園風景が見られない人には
到底見る事は叶いませんねぇぇ。。


まるで夢の国。おとぎの国です。
本当に綺麗!!
by 向日葵 (2018-05-24 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。