SSブログ

写り絵の朝景色 [朝景色]

①東の山の端の雲がうっすら色づいて来ました。田んぼにも稲が植えられています。
2018/04/22 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00015-2.jpg


③写り絵もまだ一時は見られるでしょう。
DSC00025-1.jpg


④少し風があって、水面はこまかな揺れがあります。
DSC00032-1.jpg


⑤こちらの田んぼはまだ田植え前です。
DSC00040-1.jpg


⑥少し風が強くなりました。
DSC00045-1.jpg


⑦青空に白い雲。気持ちの良いお天気でした。
2018/04/25 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00002.jpg


⑧我が家の裏の大きなクスノキを入れて。
DSC00008.jpg



DSC00011-2.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

水郷楽人

おはようございます。4月に田植え、早いですね。こちらは只今田植え時期を迎えています。
by 水郷楽人 (2018-05-29 05:53) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
水郷さん同様
こちらでもようやく田植えの時期を迎えました(^^)
あ;;;水郷さんとうちは同じ愛知県西部なので
いっしょなのも当然ですね(^^;
by チヨル(たろう) (2018-05-29 06:22) 

OMOOMO

写り絵、きれいですね。
白い雲、気持ちよさそう。
空を見ないで過ごす日の多い事。
by OMOOMO (2018-05-29 07:39) 

めぎ

美しいですね~
空も、映り込みも、色合いも。
by めぎ (2018-05-29 07:43) 

mayu

今朝は黄金色ですね。
今年は早くも梅雨入りです。
田園には恵みの雨?
by mayu (2018-05-29 08:33) 

koto

うちの辺はまだ水も張られていません。
梅雨入りを迎えてからなんでしょうね。
ゲコゲコと田んぼのカエルの合唱です。
by koto (2018-05-29 10:01) 

yakko

おはようございます。
まだ田んぼの写り絵が見られますね〜 ④が好きです(^ ^)
青空に白い雲 !! どの雲にも感動しました !!!
by yakko (2018-05-29 10:16) 

ほあろ

こんにちは~

今日は雨降りで、外に出てくるのが昼近くなってしまいしまた
丁度こちらより田植えが1ヶ月くらい早いですね
現時点で田んぼの風景が同じような感じになってます
あのクスノキの幹ははデカいですね、いつか雷が落ちそうですね。
by ほあろ (2018-05-29 10:37) 

achami

4月に田植えなんですね〜。
今頃は、映り込みは難しいくらい育っているでしょうか。
by achami (2018-05-29 11:47) 

mimimomo

こんにちは^^
少しの風でも田圃の映り絵って見えなくなりますね。風は悪戯好きだわ。
今日は最悪。
by mimimomo (2018-05-29 15:30) 

いろは

こんにちは^^
朝景色の写り絵が素敵ですね♪
小説に出てくる景色を思い起こします。
青い空に真っ白な雲がダイナミックですね。
by いろは (2018-05-29 18:29) 

sarusan

ソラマメは最後となりました。
by sarusan (2018-05-29 20:44) 

Baldhead1010

・水郷楽人さん
こちらでは超早場米は3月下旬に植え付けです。

・チヨル(たろう)さん
稲は田んぼに長く居れば居るほどおいしくなりますね。

・OMOOMOさん
是非、お外に出て深呼吸をしてみてください。

・めぎさん
ことしはほんとにきれいな焼けが少ないです。

・mayuさん
蒸し暑くなってきましたね。

・kotoさん
こちらでの田んぼではオタマジャクシがたくさん泳ぐようになりました。

・yakkoさん
梅雨に入ると青空が見られなくなりますね。

・ぽあろさん
このクスノキには未だかつて雷が落ちたことがないようです。

・achamiさん
もう写り絵はほとんど見られなくなりました。

・mimimomoさん
症状は長引くようですが、どうぞ、ご自愛ください。

・いろはさん
はやい梅雨明けを願っています。

・sarusanさん
今年のそら豆は豊作でした。
by Baldhead1010 (2018-05-30 04:23) 

テリー

写り絵、きれいですね。
青空に白い雲は、気持ちがいいですね。
by テリー (2018-05-30 16:04) 

mwainfo

写り絵、心が洗われます。
by mwainfo (2018-05-30 18:09) 

まつみママ

今晩は~
何時もの様に遡り 拝見させて頂きました。
ダイナミックな 朝空夕空に映える田んぼ
この様な空模様 眺めるだけで 良いですね~~ 
写り絵も 楽しいですね

by まつみママ (2018-05-30 19:28) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
朝の光を浴びて、水田が水鏡になっているのはステキですね。
青空に白い雲、初夏らしさを感じます。
by ネオ・アッキー (2018-05-30 23:16) 

Baldhead1010

・テリーさん
今では稲がすっかり大きくなって写らなくなりました。

・mwainfoさん
田んぼは日本人の心のふるさとです。

・まつみママさん
梅雨に入ってぐずついたお天気が続いています(◞‸◟)

・ネオ・アッキーさん
今年の梅雨明けは早いのでしょうか?
by Baldhead1010 (2018-05-31 04:14) 

mimimomo

おはようございます^^
帯状疱疹は2週間で一応収束したのですが、帯状疱疹後遺症と言うやつに掴まってます(-。-
今はペインクリニック通い。はて海外旅行予定までに治るかなー
それが一番心配(◦^-^◦
by mimimomo (2018-05-31 05:58) 

せつこ

こちらの田園は水面も見えなくなって緑一色になってきました。
稲の成長は早いですね。
青空に白い雲は映えますね。
by せつこ (2018-05-31 14:01) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
私は5月中旬にオーストラリアを予定していましたが、諸般の都合でキャンセルしました(◞‸◟)

・せつこさん
稲の成長は早いですね。
by Baldhead1010 (2018-06-01 06:16) 

たいへー

こちらはようやく水張りしました。
カエルが喜んでます。
by たいへー (2018-06-01 07:24) 

sarusan

本日よりさわたり2に引っ越しました。
よろしくお願いします。

ソラマメとエンドウを終了しました。
by sarusan (2018-06-01 22:22) 

Baldhead1010

・たいへーさん
今は、田んぼの水が見えなくなりました。

・sarusanさん
新しいブログ。こちらこそよろしくお願いします。
by Baldhead1010 (2018-06-02 04:38) 

トモミ

最後の写真、面白い!!
by トモミ (2018-06-04 11:23) 

向日葵

きゃあ!!

写り絵!!
朝景色!!

どっちも一度見てみたい絶景!!

画像でもこれだけ素敵なんですもの。
実物は如何に。。

なんて?

Baldheadさんの画像がお上手だから、
本物より「すぅ~~っと!」素敵に見えるのかもー??
by 向日葵 (2018-06-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。