SSブログ

写り絵の朝 [朝景色]

①田んぼの稲もだんだん成長してきました。
2018/05/06 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00006●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00013●.jpg


③雲の下の焼けもだんだん見え始めました。
DSC00034●.jpg



DSC00037●-1.jpg



DSC00039●.jpg


⑥アップで。
DSC00045●.jpg


⑦焼けの色もだんだん褪せてきて。
DSC00056●.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

めぎ

美しい空ですね!
映り込みも素敵です。
夏風邪は辛いですよね。どうぞお大事に。
新しいレンズのお写真、楽しみにしていますね♪
by めぎ (2018-06-10 05:49) 

いろは

おはようございます^^
美しい映り絵ですね〜♪
空がだんだんと明るくなって見事な色合いに。
絵画を観ているようです(^^)
風邪を引かれたのですか…お大事になさってくださいね。
by いろは (2018-06-10 06:34) 

mimimomo

おはようございます^^
良い朝ですね~映り絵も良いですが全体が気分晴れやかになりそうな「あさ」景色。
⑦のやや褪せ気味の景色も何とも言えず素敵。
by mimimomo (2018-06-10 06:36) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キレイな空ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
いつも夜明け頃に起きるのですが
最近、朝はいつもバタバタで
空を眺める余裕すらありませんでした(^^;
by チヨル(たろう) (2018-06-10 06:45) 

めぎ

新しいレンズの画像、拝見しました!
色合いが私の40mmのとそっくりで、綺麗ですね~
でも、ホント、マニュアルピント合わせは大変ですよね。
by めぎ (2018-06-10 07:27) 

mayu

空は、こんな風に明けていくんですね(*'▽')
一度も見ません( 一一)
by mayu (2018-06-10 10:55) 

ぽあろ

こんにちは~

稲が生長してもうそろそろ映り絵がみられなくなる頃ですね
丁度現在がここでは同じくらいの稲の生長具合です
やはりそちらと1ヶ月遅れてますね
by ぽあろ (2018-06-10 12:49) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
田んぼに稲が植えられても、まだ、朝焼けの水鏡の写真が楽しめますね。
その内、稲が高くなってしまって見れなくなってしまうので、この景色は貴重ですね。
by ネオ・アッキー (2018-06-10 13:16) 

achami

⑤は迫力ありますね〜。
ニャンも写っていますし^^
by achami (2018-06-10 15:37) 

yakko

こんにちは。
⑥ 迫力ありますね〜 稲の成長はこちらも同じくらいです。
そういえば ⑤のにゃんちゃん ! 久しぶりですね〜
by yakko (2018-06-10 16:01) 

okko

今年も豊年満作になるといいですね。
台風は遠ざかっていく気配、よかった!
by okko (2018-06-10 17:25) 

siroyagi2

水田に絵画が!スンバラし〜い
by siroyagi2 (2018-06-10 19:36) 

sarusan

今朝朝の太陽をパチリでした。

by sarusan (2018-06-10 19:40) 

Baldhead1010

・めぎさん
風邪を引いたのは久しぶりです。
めぎさんもどうぞお気をつけください。

・いろはさん
今年の写り絵は鮮やかな景色が無かったです。

・mimimomoさん
やっぱり、晴れの朝がいいですね。

・チヨル(たろう)さん
若いときは朝焼けなんて見たことも無かったです。

・めぎさん
ふたたび、どうもです。
今のカメラはMFでピントを合わすときに拡大倍率になるので、とても楽です。

・mayuさん
朝焼けを見るために早起きするのは辛いですね。

・ぽあろさん
こちらでも山間部の晩稲は6月に入ってからの田植えになります。

・ネオ・アッキーさん
今では稲もずいぶん大きくなって、もう写らなくなってしまいました。

・achamiさん
黒猫城近辺を開発する計画があるんですよ。

・yakkoさん
田んぼの緑が濃くなってきましたね。

・okkoさん
これから台風シーズンになると憂鬱です(◞‸◟)

・siroyagi2さん
田んぼはキャンバスです。

・sarusanさん
お日様が恋しいです。
by Baldhead1010 (2018-06-11 04:31) 

旅爺さん

おはようございます。
綺麗に焼けましたね~!”
最近春霞のような空模様ばかりで夕焼けには出会ってないんです。
by 旅爺さん (2018-06-11 05:34) 

mwainfo

写り絵、ロマンチックですね。
by mwainfo (2018-06-11 15:49) 

Baldhead1010

・旅爺さん
北海道を除いて全地域が梅雨入りしましたね。

・mwainfoさん
毎年撮影を楽しませてくれます。
by Baldhead1010 (2018-06-12 03:56) 

トモミ

これ、5月6日なんですよね、やっぱり、南国土佐の稲は育ちが早い!!
by トモミ (2018-06-12 07:23) 

Baldhead1010

・トモミさん
7月下旬にはもう稲刈りが始まります。
by Baldhead1010 (2018-06-13 04:20) 

michi

"写り絵"も心なしか、見づらくなってきましたね。5月前半と言えども、そちらは南。イネの育ちは早いものですね。
by michi (2018-06-13 15:23) 

せつこ

写り絵の方が濃い色の赤ですね。
こちらの今日の気温20℃で少し寒い感じです。
by せつこ (2018-06-13 17:04) 

U3

タイトルの紫陽花とても良い雰囲気が出ていますね。
by U3 (2018-06-13 19:38) 

Baldhead1010

・michiさん
こちらでも山間部へ行くと、6月に入ってからの田植えが多いです。

・せつこさん
最高気温が20℃は涼しいですね。

・U3さん
お久しぶりです。このアジサイはヤマアジサイです。
by Baldhead1010 (2018-06-14 04:51) 

向日葵

ちょっと怖い位に感じられる朝焼けですね。。
by 向日葵 (2018-06-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。