SSブログ

花と戯れて [マクロレンズにて]

①カマキリの赤ちゃんがアジサイの花の中で遊んでいました^^(トリミング)
2018/05/16 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00005●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②まーだだよー^^(トリミング)
DSC00011●.jpg


③インゲン豆の花。
DSC00042●.jpg


④インゲン豆は5月27日に初採りし、胃の中に収まりました。
DSC00043●.jpg


⑤ユスラウメ。
DSC00101●.jpg


⑥ムクドリやヒヨドリの格好の餌です。
DSC00102●.jpg



DSC00104●.jpg


⑧アジサイ・・・前をぼかして
DSC00125●.jpg


⑨アジサイ・・・後ろをぼかして
DSC00126●.jpg



コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

mimimomo

おはようございます^^
カマキリの赤ちゃん、かくれんぼ・・・^^
カマキリもこの位だと愛らしいですね。
インゲン豆のお花も優しい色で美しいですね~お写真が良いのかしらね^^
ユスラウメはわが家のと比べると実付きが良いですね。
by mimimomo (2018-06-22 06:18) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
先日、うちの庭にもカマキリの赤ちゃんがいました(^^)
小さいと可愛いんだけどなぁ(^^;

by チヨル(たろう) (2018-06-22 08:12) 

yakko

おはようございます。
カマキリの赤ちゃん ! 可愛いですね〜 
インゲン豆の花を初めて見ました。形が面白いです。
ユスラウメも見たことがないんです(^_^;) 真っ赤に熟れてますね。
by yakko (2018-06-22 08:13) 

mayu

カマキリも赤ちゃんの頃はかわいいですね(*´▽`*)
by mayu (2018-06-22 10:38) 

achami

ぎゃ!カマキリがコッチ見てる〜〜〜!!!
ま、サイズ的にココまでならOKです(^^;;
by achami (2018-06-22 12:22) 

めぎ

カマキリの赤ちゃん、頑張って大きくなってね~
うちのバルコニーにも時々いますが、大きくなったのを見たことないです。
鳥さんも多いからなあ・・・
by めぎ (2018-06-22 15:45) 

テリー

カマキリの赤ちゃん、かわいいですね。
大きな紫陽花の花の中にいると、幻想的な雰囲気ですね。
by テリー (2018-06-22 17:01) 

いろは

こんにちは^^
カマキリは苦手なのですが、こんなに可愛いなら大丈夫です(^^;
ユスラウメは以前ありましたが、このように綺麗な赤では無かったような...食べられるのですよね^^
紫陽花の前ぼけ、後ろぼけ勉強します(^^)
早く撮れるようになりたいです。
by いろは (2018-06-22 19:00) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
今年はカマキリの赤ちゃんの当たり年でした^^
ユスラウメも当たり年でした^^

・チヨル(たろう)さん
赤ちゃんでもちゃんと鎌をもたげています。

・yakkoさん
インゲン豆も真っ白いお花のものがありますね。

・mayuさん
赤ちゃんは何でも可愛いですね。

・achamiさん
カマキリもでかくなったら陰険な顔つきです。

・めぎさん
カマキリも鳥には敵わないでしょうね。

・テリーさん
肉眼では見過ごしそうなくらい小さい赤ちゃんです。

・いろはさん
ユスラウメ、赤く熟れたのは結構おいしいですよ^^
いろはさんの写真はぼかさなくても素敵です。
by Baldhead1010 (2018-06-23 04:13) 

向日葵

カマキリの赤ちゃん、可愛くてびっくり!!
また、よく、こんな小さな、透けるような赤ちゃんに
気が付かれましたねぇぇ。。

しかもこうやって撮影まで!!

ワタクシには気が付くことも出来ない神技です!!
by 向日葵 (2018-06-23 10:34) 

いろは

再びこんにちは^^
Baldさんのヤマアジサイ、どのお花も素敵ですね♪
(アップなさった時、丁度忙しくて拝見出来ませんでした)
沢山お持ちなのですね〜我が家はお花が咲かないのです。どうしてなのか分らないのです。根が詰まっているのかと思い、昨年の秋に植え替えたのですが...
もう少し頑張ってみます(^^;
by いろは (2018-06-23 16:06) 

okko

カマキリちゃん、可愛いですねぇ。
もう少し、カメラの勉強もしてみたいなぁ。

車はまだかいな、いらつきますね。
by okko (2018-06-23 17:20) 

sarusan

今日も3時間程強い雨でした。
トウモロコシ2弾目の初芽が不調です。
by sarusan (2018-06-23 19:42) 

せつこ

今晩は~~
ユスラウメは美味しい実でしょうか?
食べたことない(-.-) どんな味なのか分かりません。
我が家のジュンベリーは,たくさん実をつけます、黒ずんだ実は甘くて美味しいです。
しかしヒヨドリが子育てしていて、この実を全部食べて一粒も食べないうちに実は無くなりました。
by せつこ (2018-06-23 21:28) 

siroyagi2

よく見ると小さなカマカマがおりますね?
by siroyagi2 (2018-06-24 04:04) 

Baldhead1010

・向日葵さん
老眼なので、眼鏡を掛けて探しましたよ^^

・いろはさん
うちのヤマアジサイも鉢植えですが、中には咲いてくれないものもありますよ(◞‸◟)

・okkoさん
車は10月ぐらいじゃないと納車できませんとか・・・(◞‸◟)

・sarusanさん
第四弾キュウリを植えたら、夏の畝は全部埋まります。

・せつこさん
ユスラウメ、甘酸っぱいです。焼酎に漬けるときれいな赤色のお酒になります。
こちらでも、ムクドリがやってきて、一日で平らげてしまいます。

・siroyagi2さん
今年はやけにカマキリの赤ちゃんがたくさんいますよ。

by Baldhead1010 (2018-06-24 04:20) 

ぽあろ

こんにちは~

カマキリの赤ちゃんて何食べてるんでしょうかね
生長したカマキリはよくバッタなど脇に抱えているのを見ますが、あんなにちっちゃくても肉食でしょうから
葉に付いている小さな虫でも食べてるんでしょうね
by ぽあろ (2018-06-24 10:11) 

michi

ピンクの花と戯れるカマキリの赤ちゃん。でも、何かを待ち伏せしているのかも!!
by michi (2018-06-24 10:39) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにんちは。
紫陽花の中にカマキリの赤ちゃんがいるとは、とても絵になる写真になりますね。
インゲン豆の花、カワイイお花ですね。
by ネオ・アッキー (2018-06-24 12:04) 

Baldhead1010

・ぽあろさん
カマキリは肉食だから、アブラムシとかそんな物を食べているのでしょうか。

・michiさん
カマキリの赤ちゃん、鳥の餌になっているでしょうね。

・ネオ・アッキーさん
インゲン豆のお花は、うすいピンクや真っ白いものもありますね。
by Baldhead1010 (2018-06-25 04:20) 

水郷楽人

おはようございます。我が菜園でも良く見かけます。強面の存在ですが、害虫退治には役立ちますね。
by 水郷楽人 (2018-06-25 06:00) 

向日葵

「理事会への立候補」ですが。。

「自分の勉強になる」のも勿論ですが、その理事会自体が
多少なりとも楽しく無ければやはり出来ません。。

結婚してから都会のマンション暮らしになって、
およそ近所づきあいの無い生活が、どことなくうすら寒い思いを
ずっとしていました。

一面、煩わしくあるのは正直な話ですが、
やはり人間一人では生きていけません。

母の事もあって、日頃から理事会、管理、
また、一般居住者のマンションの方々に
いつも助けて頂いているので、

「ワタクシに出来る」ちょうど良い恩返しになるかと。。

また、ワタクシもマンション暮らしになって初めて、
「横のつながり」
「マンション内での友人知人」
が出来、やはりとても嬉しかったことが大きいです。。

by 向日葵 (2018-06-25 06:03) 

向日葵

>Baldhead様、

↑  本来ワタクシのブログ欄でお返事すべき内容だったかも。。
   です。

こちらのブログの雰囲気を壊してしまっているようで
申し訳ない気がしています。

もし宜しければ、ご一読の後、この依頼文章とも削除して下さい。。
by 向日葵 (2018-06-25 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
今日から一週間は予報では良いお天気の関東。
アッシー君をお願いしてたまには撮影に出かけようと思ってます。
今日は病院の日だけれど(-。-
by mimimomo (2018-06-25 06:25) 

Baldhead1010

↑ 向日葵さんへ

雰囲気を壊しているとは少しも思っておりません。

向日葵さんの人間としてのまっとうなお考えを述べられておりますのを、多くの方々に知っていただくことも大事なことですので、削除はいたしません。
by Baldhead1010 (2018-06-25 06:36) 

トモミ

あ~よかった、直ってる!
昨日、どうしてもここにコメント出来なかったんですよ。
カマキリの赤ちゃん、小さくて可愛いですよね、最近、見てないなぁ?
by トモミ (2018-06-26 07:11) 

向日葵

>Balfheadさん、

ありがとうございます。
ご配慮、大変嬉しく存じます。

(昨夜、何度ログインしようとしても出来なくて、
 御礼遅れてしまいました。
 すみません。。)
by 向日葵 (2018-06-26 08:30) 

まつみママ

今日は~^
カマキリは 今一好きくありません (笑)
幼い頃 思い掛けないショックを受けたので
後々まで 記憶に蘇るものですから・・ 
それでも まあ~赤ちゃんなら 何とか見る事が出来ます
by まつみママ (2018-07-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。