SSブログ

花菖蒲が咲き始めた頃 [朝景色]

①まだなんとか写り絵が見られました。
2018/05/24 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00003●-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00009●-1.jpg


③ビニールハウスはニラ栽培をしています。
DSC00021●-3.jpg



DSC00034●-1.jpg



DSC00040●.jpg



DSC00041●.jpg


⑦家の裏の楠木を入れて。
DSC00043-2.jpg


⑧露をまとった花菖蒲。
2018/05/24 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00006●-2.jpg


⑨こんな霜降り肉を食べてみたい^^
DSC00010●.jpg



DSC00013●-3.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

めぎ

なんか今日は写真が見られるようになるのに時間がすごくかかります。
この紫のような群青のような色がオレンジかかってくる様子、素敵ですね~

by めぎ (2018-06-30 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
お空のお色が赤い方がこの時期でも映り絵がよく映っていますね。
霜降り肉なんて頂くと、洗面器が盥になりますよ(^-^♪
by mimimomo (2018-06-30 06:47) 

ぽあろ

おはようございます。

倉庫の壁には漫画のイラストが描かれてますね、誰が描かれたんでしょう、この道は通学路なんですかね。
以前は近くの菖蒲園やカキツバタなど見に行きましたが最近はさっぱり出不精になりました。
by ぽあろ (2018-06-30 09:02) 

yakko

おはようございます。
映り絵 ! まだ良いですね〜こちらは苗が大分大きくなってきました。
二枚目の霜降り具合? 美味しそう〜 !!
by yakko (2018-06-30 09:24) 

mayu

水田が、空を映しているところがいいですね~
もうすぐ、暑くなりそうです( 一一)
by mayu (2018-06-30 10:49) 

向日葵

写り絵。。
綺麗なんでしょうねぇぇ。。

つい最近、ブログのお仲間さん達から聞かされて(見せられて)
初めて「写り絵」と言う現象を知りました。

画像でも充分美しいのですが、「生」で見られたら、
それはもうきっと、間違いなく、とてもとても美しい!!

のだろう。。とー。。

ひたすら、想像、妄想、の世界です。。

by 向日葵 (2018-06-30 12:43) 

いろは

こんにちは^^
露を纏った花菖蒲が美しいですね♪
こちらは急に梅雨明けなどと言われて戸惑っています。
今日は34℃もありました^^
長い夏になりそうです。
by いろは (2018-06-30 17:34) 

siroyagi2

横浜は花菖蒲は、だらけはじめています。
by siroyagi2 (2018-07-01 08:29) 

Baldhead1010

今日は朝から自分のコメントが入らない(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-07-01 08:41) 

Baldhead1010

あら!入った!
by Baldhead1010 (2018-07-01 08:41) 

Baldhead1010

・めぎさん
so-netも近頃いろいろメンテナンスをやっていますね。
そういえば、URLの頭がいつのまにか変わっています。




by Baldhead1010 (2018-07-01 08:45) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
ははは^^ タライとは懐かしい。タライの漢字、盥、初めて見ました。

・ぽあろさん
ヤン坊マー坊を描いたのは、近所の遊び心のある方です^^

・yakkoさん
7月になると稲も早いところでは穂が出ますね。

・mayuさん
梅雨も嫌、暑いのも嫌です。

・向日葵さん
画像では、肉眼で見た以上には表せませんね。

・いろはさん
関東地方の梅雨明け、今までで最速ですね。
暑い夏より寒い冬の方がまだましです。
by Baldhead1010 (2018-07-01 08:46) 

Baldhead1010

今朝、投稿できなかったのは、スパムフィルタで禁止wordに設定していた単語を忘れていて、自分のコメントに使っていました^^
I, you, blog, http でした。
削除しました^^;
by Baldhead1010 (2018-07-01 10:26) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
だいぶ、稲が成長してきているようですが、まだ、写り絵が撮れそうですね。
稲が張られた水田との写り絵は、期間限定なのもあって、美しい雰囲気ですね。
露をまとった花菖蒲もキレイですね。
by ネオ・アッキー (2018-07-01 13:22) 

まつみママ

今日は~^
何時ものように 遡り拝見させて 頂きました
前記事 ” ユスラウメ ” 可愛いいですネ~♪
此の処 いきなり真夏日の気象現象で 本日も頗る暑いです
梅雨の季節も 雨日も見ない内 明けてしまった様ですネ
これじゃ~水不足になるにでは  と心配です

by まつみママ (2018-07-01 18:06) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
こちらでは、7月下旬に稲刈りが始まります。

・まつみママさん
大雨も困りますが、夏場の水不足はもっと困りますね。
by Baldhead1010 (2018-07-02 04:10) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
霜降り肉…
お花が美味しそうに見えてきました(^^;
by チヨル(たろう) (2018-07-02 06:32) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
霜降り肉、食べたい^^
by Baldhead1010 (2018-07-03 04:07) 

トモミ

霜降り肉!いい得て妙ですね(笑)!!
by トモミ (2018-07-03 14:04) 

Baldhead1010

・トモミさん
近頃厚い霜降り肉、口にしてないんです(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-07-04 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。