SSブログ

新しいレンズが来ました [マクロレンズにて]

新しい65mmのマクロレンズが来ました。
Voigtländer MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical
このレンズは今時珍しいマニュアルフォーカスのレンズです。
動きものはピントを合わすのに苦労します。
①クチナシとぼけたアジサイ。
2018/06/01 SONY a7RM3 + Voigtländer MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical 以下同じ。
DSC00010-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②同上。
DSC00011-3.jpg


③ニンニク。
DSC00015-4.jpg


④辛み大根の収穫。
DSC00016.jpg


⑤玄関下駄箱の上。
DSC00035.jpg


⑥アジサイ。
DSC00043-3.jpg



DSC00048.jpg


⑧ムラサキカタバミ。
DSC00049.jpg


⑨同上。
DSC00054-1.jpg


⑩ドクダミ。
DSC00051-1.jpg


⑪影。
DSC00078.jpg


⑫築15年。もうすぐ釘が抜けそう。
DSC00086.jpg


⑬草引き道具。
DSC00089.jpg


⑭ウサギのかくれんぼ。
DSC00098.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

yakko

おはようございます。
くちなしの花とバックの紫陽花が素敵ですね。
下駄箱の上の飾り物が可愛い〜(^ ^) ドクダミは花が終わりました。

by yakko (2018-07-12 09:44) 

mimimomo

おはようございます^^
カカ様が強い?(^-^♪
クチナシ、今年わが家のはお花をつけませんでした(-。- 昨年
アゲハかな、青虫に丸坊主にされてしまったクチナシ。今年もまたやってきています。
こう言う濃い影を見ると、雨が沢山降ったって信じられないみたいですが、
この後のことかな~(’ ’?
by mimimomo (2018-07-12 10:24) 

mayu

どの写真も、美しいですね。
ウサギさんのオブジェ、かわいい(*´▽`*)
by mayu (2018-07-12 11:16) 

ぽあろ

こんにちは~

65ミリのマクロレンズ、良いですね、今は一眼を使ってませんが以前マクロレンズは105ミリを使ってました
ちょっと被写界深度が浅いんですよね、60ミリのマクロレンズが欲しかったのですが買わずじまいに終わりました

by ぽあろ (2018-07-12 12:11) 

いろは

こんにちは^^
新しいレンズ、よりクリアーに撮れているように感じます。
又楽しみが増えましたね(^^)
下駄箱の上の置物が可愛いですね〜♪
ウサギさんも素敵!
奥様のお好みですね^^
by いろは (2018-07-12 14:39) 

めぎ

マニュアルフォーカスは楽しいですね。
私のフォクトレンダーの色合いとやっぱり似ています。綺麗ですよね。
by めぎ (2018-07-12 15:19) 

achami

マニュアルは楽しいですよね〜^^
車もマニュアルの方が楽しかったんですけどね・・・。
by achami (2018-07-12 16:25) 

koto

あんまり詳しくはありませんが、違いはわかります。
きれいに撮れますね。
手動だから腕がいいのですね。

by koto (2018-07-12 18:19) 

sarusan

高温多湿で南瓜今年もダメージを受けた。
暫く35度以上が続き更にダメージ出ます。
by sarusan (2018-07-12 20:04) 

Baldhead1010

・yakkoさん
下駄箱の上はカカが作った干支を置いています。ウサギは年中です。

・mimimomoさん
アゲハチョウは柑橘類にもやってきて食害します。
影を作っているのはマメ科の植物ですが、繁茂して困ります。

・mayuさん
ウサギの置物は家中あちこちにあります。
カカの干支だから^^

・ぽあろさん
マクロ写真を撮る時は息を止めるので苦しいですね。

・いろはさん
ウサギはカカの干支ですから、家の中にウサギがいっぱいです^^

・めぎさん
マニュアルレンズはじっくりと時間を掛けて撮るのには楽しいですね。

・achamiさん
マニュアル車、家にあるのは軽トラだけです。
時々クラッチ踏むのを忘れてエンストします。

・kotoさん
手動でピント合わせは連写があまりできないので撮る枚数は少ないです。

・sarusanさん
気温の高い日中は家に引きこもり本読みです。
by Baldhead1010 (2018-07-13 04:23) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ニンニク、辛み大根。。。
やっぱり食べ物に興味が湧いてしまいます(^^;
by チヨル(たろう) (2018-07-13 04:35) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
夏場はニンニクを食べて元気に過ごしてください^^
by Baldhead1010 (2018-07-14 04:17) 

旅爺さん

クチナシは花が一重と二重がありますが虫に大分やられました。
爺はもうピント合わせのカメラでなくバカチョン式のカメラです。
by 旅爺さん (2018-07-14 09:21) 

Baldhead1010

・旅爺さん
クチナシの香り、いいですね。
いつも持ち回るには小さなカメラがいいです。
by Baldhead1010 (2018-07-15 04:32) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにんちは。
新しい、マクロレンズ、試写するのが楽しみですね。
ニンニク、買うと高いので、あまり買えませんが、作られていれば問題ありませんね。
by ネオ・アッキー (2018-07-15 14:22) 

まつみママ

今晩は」
先の記事にコメント致しました。
ウサギさん 可愛い~~~い 
新たなレンズで 益々磨きかかりますね
又 楽しみに お伺いします

by まつみママ (2018-07-15 19:21) 

siroyagi2

夏に決まって咲くやつね?
wサッカーも終わり、ウィンブルドンも終わりました。今年は何とか寝不足はあまり感じませんでよかったです。でもこれからの暑さに耐えられるか?
by siroyagi2 (2018-07-16 01:12) 

向日葵

おうちのあちこちが興味深く撮られていますね。。
なんとなく想像できちゃって面白いです。

兎さんは置き物だったのですね?
初めに見た時「本物の生きている兎」とばかり・・!!

皆さんのコメントを見て「置き物」とー。
「置き物かな?本物かな?
とも思ってはいましたが。。

11番の「影」も面白かったです。
by 向日葵 (2018-07-16 03:03) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
ニンニクはご近所から頂いたものです^^

・まつみママさん
カカがうさぎ年なもので、家中にウサギがたくさんいます。

・siroyagi2さん
暑さ、半端ないですね^^;

・向日葵さん
近頃は外に出向かないので家の中を探してみました。
あまりアップにすると埃が目立ってしまいます^^;
by Baldhead1010 (2018-07-16 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。