SSブログ

ちょっと暗い画像を [夜景]

①雨上がりの夜景を撮ってみました。
2018/06/08 SONY a7RM3 + Voigtländer MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical 以下同じ。
DSC00007-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



②光跡は飛行機のライトです。
DSC00012-2.jpg



DSC00015-6.jpg



DSC00018-2.jpg



DSC00019-1.jpg


⑥すべて三脚にセットして、iso1600、2.5秒から10秒露出の撮影です。
DSC00021-1.jpg


⑦通り雨がやって来ました。黒い雲は不気味です。
2018/06/11 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00024-3.jpg



DSC00025-3.jpg



DSC00029-4.jpg



DSC00031-2.jpg


⑪ここからは夕景色。焼け色は薄いですが、ダイナミックな焼けが広がりました。
2018/06/11 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001-5.jpg



DSC00003-1.jpg



DSC00004-2.jpg



DSC00016-1.jpg



DSC00017-1.jpg
コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

チヨル(たろう)

おはようございます♪
飛行機のライト…
未確認飛行物体かと思いました(^^;
by チヨル(たろう) (2018-07-20 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
暗いのですね~うちの方だとこんな具合に採れないですね~ちょっと不気味だけれど結構好き、こういうの^^
お星さま状にきれいに見えるのは特別フィルター(クロススクリーン?)をしたわけでは
ないですよね?

こう言う黒い雲を外出時に見かけたら急ぎ帰りますよ^^

⑫以降の雲の動きがほんとダイナミックだわ。
by mimimomo (2018-07-20 06:25) 

siroyagi2

映画のワンシーンみたいでカッコよか!
by siroyagi2 (2018-07-20 08:10) 

yakko

おはようございます。
凄いです〜 どの場面も迫力ありますね。夕焼けも圧巻です!(◎_◎;)
by yakko (2018-07-20 08:12) 

achami

購入した三脚が、まだ使えていないです・・・。
とにかく暑くって・・・(^^;;
by achami (2018-07-20 11:02) 

mayu

こちらの夕焼けは黄金色ですね。
夕焼けがきれいに見える条件、
今まで気にしなかったけれど、ちょっと興味を持ちました。
by mayu (2018-07-20 11:07) 

めぎ

空のドラマ、暗黒編ですね!
長秒撮影に憧れますが、なかなか手が出ません。
by めぎ (2018-07-20 14:26) 

いろは

こんにちは^^
暗い所を撮るのは難しそうです。
でもそれだけ腕の良さが分るような気がします(^^)
通り雨の黒い雲、迫力ありますね〜♪
夕焼けも素晴らしいです!
by いろは (2018-07-20 15:12) 

ぽあろ

こんにちは~

こうしてみる不気味な雰囲気を生み出す空なんですね
長時間露光はあまりやったことありませんが、これってすっかり夜空なんですね
by ぽあろ (2018-07-20 15:22) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
雲の中に光る物体、あやしいですね。

・mimimomoさん
星のように放射状に見えるのは絞り環が着いていたら大体出ます。

・siroyagi2さん
暗い空、怖いです・

・yakkoさん
雷が鳴り出したらいやですね。

・achamiさん
とにかく、暑い!!
早く三脚作例見せてください^^

・mayuさん
朝焼け夕焼け、やはりきれいに見えるのは、空気が澄んでないといけません。

・めぎさん
夜間の撮影時には、蚊に刺されないように、タオルを振り回しています。

・いろはさん
暗い時にチョット気にするのはピントの合わせ方かな?
これから夕立が多くなると、怖い空が度々見られます。

・ぽあろさん
この時はもう真っ暗になって、遠くの明かりで雲が照らされきれいでした。
by Baldhead1010 (2018-07-21 04:32) 

OMOOMO

黒い雲不気味ですね。
でも夕方の空は美しい。
by OMOOMO (2018-07-21 11:58) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
これから台風や夕立の季節になると、不気味な空が現れます。
by Baldhead1010 (2018-07-22 04:20) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
雨上がりの夜景、神秘的に撮れていますね。
夜の天体ショーも素晴らしいです。
通り雨の黒い雲は、暴風でも来そうで怖いですね。
by ネオ・アッキー (2018-07-22 12:30) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
雨の後は街明かりが低い雲に反射して、面白い景色になります^^
by Baldhead1010 (2018-07-23 04:51) 

向日葵

10番までとそれ以降との対比が面白いですね。。
同じ空でも天候でこれだけ表情が変わってしまうのですね。。
by 向日葵 (2018-07-24 04:24) 

Baldhead1010

・向日葵さん
お天道様は心変わりの激しい方です^^
by Baldhead1010 (2018-07-24 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。