SSブログ

久しぶりに赤い焼け [朝景色]

①近頃では一番鮮やかな赤色に焼けた朝でした。
夜から朝に向かう空の色も大好きです。
2018/06/14 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00003●-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00015●-2.jpg


③深紅から黄色みを帯びた赤色に変わって行きました。
DSC00025●-2.jpg



DSC00029●-1.jpg



DSC00037●-3.jpg



DSC00046●-1.jpg



DSC00051●-1.jpg


⑧ここまで約17分間のショーでした。
DSC00059●-1.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

旅爺さん

おはようございます。
朝焼けが広がっていくのを見てると変化が楽しめますね。
我家から朝日は見えないので残念です。
by 旅爺さん (2018-07-28 05:38) 

mimimomo

おはようございます^^
わが家からも東方向はちょっと無理。
この雲は羽衣が棚引いているみたいだけれど、
友禅流しのようにも見えますね。とっても美しいです。
by mimimomo (2018-07-28 06:49) 

mayu

きれいな朝焼けですね~
朝はなかなか、空を眺められません( 一一)
by mayu (2018-07-28 11:47) 

向日葵

刻々と変わって行く朝焼けの変化が絶妙ですねぇぇ。。

by 向日葵 (2018-07-28 14:06) 

yakko

こんにちは。
うちも朝焼けは見られません( ; ; )
神秘的な美しさですね〜 この変化は約17分間のショーなんですね !
by yakko (2018-07-28 15:28) 

水郷楽人

寝坊なのでなかなか朝焼けを拝見する機会がありません。台風に気を付けてくださいね。
by 水郷楽人 (2018-07-28 15:36) 

いろは

こんにちは^^
まぁ〜素敵な朝焼けですね〜♪
17分間、あっと言う間でしょうね。
青紫の空が段々赤くなって、空いっぱいに広がっていく様は
壮大ですね。実際に見たら感激して言葉も出ないと思います。
by いろは (2018-07-28 16:03) 

ぽあろ

こんにちは~

朝焼けは日の出のわずかな時間なんですね
17分間でもずいぶん変化しますね、驚きです、もっと長い時間かと思ってました。
by ぽあろ (2018-07-28 16:30) 

まつみママ

今晩は~~
何とも 素晴らしい‼ と言う言葉でしか言い表せない
頗る強烈な  心を捉える 空模様でしょうヽ(^o^)丿
ため息が出ます 
こんな状況の空模様に出会えるなんて 羨ましい限りです
又 楽しみに お伺いします

by まつみママ (2018-07-28 18:50) 

sarusan

やっと雨降りますよ。一安心です。
by sarusan (2018-07-28 19:51) 

achami

寒いお山で(笑)、夕景と朝焼けを堪能してきました♪
by achami (2018-07-29 01:18) 

めぎ

こういう深い青が大好きです。
美しいですね!
by めぎ (2018-07-29 03:57) 

Baldhead1010

・旅爺さん
田舎は田んぼばかりで見晴らしがいいです。

・mimimomoさん
友禅流し・・・鴨川での布晒しですね。

・mayuさん
寒くなると朝の早起きは辛いです。

・向日葵さん
光の色の変化がよく分かります。

・yakkoさん
チョットでも遅く起きるとこのショーを見逃してしまいます。

・水郷楽人さん
台風が近づいています。

・いろはさん
皆さんに実際の焼けを見て貰いたいですね。

・ぽあろさん
17分はあっという間に過ぎてしまいます。

・まつみママさん
早起きは三文の得、ですね^^

・sarusanさん
畑も喜んでいます。

・achamiさん
寒いと言ったら罰が当たります^^

・めぎさん
こんな鮮やかな焼けは年に何回もはありません。
by Baldhead1010 (2018-07-29 04:29) 

たいへー

提灯の配達に行ったら、私の右腕が真っ赤っか・・・
by たいへー (2018-07-29 06:56) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
とてもキレイな朝焼けですね。
日の出間際の暗闇と、焼け具合のグラデーションが良い感じです。
by ネオ・アッキー (2018-07-29 13:00) 

せつこ

こんにちは~~
朝焼けですか、夕焼けは毎日のように見ますが、朝焼けは朝食準備、洗濯、掃除、と忙しくて見たことないです。
こちらで楽しんでます。
by せつこ (2018-07-29 13:51) 

テリー

見事に、赤く焼けましたね。
by テリー (2018-07-29 23:17) 

Baldhead1010

・たいへーさん
ご苦労様です。

・ネオ・アッキーさん
こんな焼けがあるから、早起きがやめられません。

・せつこさん
朝焼けの頃、うちのカカはまだ夢の中です^^

・テリーさん
こんな赤色はなかなか見られません。
by Baldhead1010 (2018-07-30 04:23) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい色に焼けてますね~ヾ(o´∀`o)ノ

台風は大丈夫でしたか?;;;
by チヨル(たろう) (2018-07-30 06:07) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
台風の動きが遅いのでにわか雨に戸惑っています。
by Baldhead1010 (2018-07-31 04:21) 

旅爺さん

最近ちょっと涼しい日があって楽ですね。
でもお盆の頃はまた暑いんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-07-31 05:58) 

OMOOMO

きれいに焼けてますね。お空はここでしか見られません。
by OMOOMO (2018-07-31 10:25) 

Baldhead1010

・旅爺さん
朝は少し涼しくなりました。

・OMOOMOさん
台風12号、さっさと西に行けばいいのにね。
by Baldhead1010 (2018-08-01 04:20) 

きまじめさん

17分の朝焼けのショー、素晴らしいですね。
久しぶりに訪問して美しいものを拝見させていただきました。
by きまじめさん (2018-08-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。