SSブログ

黄金色から赤色へ [夕景色]

①夕暮れ時、南から流れてくるさざ波のような雲が色づき始めました。
2018/06/15 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00049●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00050●-1.jpg


③金色っぽい輝きです。
DSC00051●-2.jpg



DSC00052●.jpg



DSC00053●.jpg


⑥少し赤みを帯びてきました。
DSC00101●-1.jpg



DSC00108●.jpg



DSC00109●.jpg



DSC00110●-1.jpg



DSC00111●.jpg


⑪田植えの遅かった水田に空が写りました。
DSC00118●.jpg



DSC00122●.jpg



DSC00137●.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

チヨル(たろう)

おはようございます♪
田んぼにうつった空もキレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2018-08-01 05:58) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり広いなぁ~ うちの方は猫の額だものね。
⑧や⑨のようにお空が広く雲が棚引く感じがわたくし好みだわ♡
by mimimomo (2018-08-01 06:21) 

sarusan

毎朝2時間の水遣りで疲れますね。
枝豆初採りでした。
by sarusan (2018-08-01 10:21) 

いろは

こんにちは^^
3番の黄金色の空が綺麗ですね〜♪
8番の空を見た時、やはり広いなぁ〜と感じました(^^)
13番の赤い空と田圃の赤が美しい光景ですね。
by いろは (2018-08-01 11:02) 

mayu

赤い空は魅惑的ですね~
赤は見たことがありません
by mayu (2018-08-01 11:21) 

achami

この頃はまだ気持ち良い天候だったでしょうね・・・。
ステキな夕景です♪
by achami (2018-08-01 12:38) 

michi

6月の頃のように、空を眺める余裕が欲しいですね。金色ぽい色から赤っぽく色づいていく空が懐かしいいい!
by michi (2018-08-01 15:10) 

ぽあろ

こんにちは~

朝焼けが中心でしたが夕暮れもすごいですね
日が沈んだ後かなり遅くなって真っ赤に焼けた夕暮れの風景は好きですね。

by ぽあろ (2018-08-01 17:45) 

yakko

こんばんは。
素敵な夕焼けですね〜
もう少し 涼しくなるまで篭ります(^_^;) ネタ不足です( ; ; )
by yakko (2018-08-01 19:03) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
黄金色の夕焼けはキレイですね。
6月中旬頃に田植えする稲もあるのですね。
by ネオ・アッキー (2018-08-01 23:26) 

siroyagi2

まだまだ暑い日が続きます。八月は、葉月ともいいますが、現行歴では、六月 水無月 7/12~8/9をさすらしい。水が流れてなくなる月ですか?
by siroyagi2 (2018-08-02 01:57) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
ここの田んぼの田植えが一番遅かったです。

・mimimomoさん
広いのは何もない田舎の特権です^^

・sarusanさん
家の畑は側に用水路があるので助かっています。

・いろはさん
空の広さは広角レンズだから余計に強調されますね。

・mayuさん
あまり暑さが続くとお空に水分がなくなるのか、赤くなりません。

・achamiさん
6月も中旬頃はまだまだ涼しかったですね。

・michiさん
日中は外に出るのも嫌になりますが、朝夕はなんとかなりそうです。

・ぽあろさん
日の入りの方が余韻がありますね。

・yakkoさん
まだまだ暑いのでご自愛ください。

・ネオ・アッキーさん
ここの田んぼの田植えはこのあたりでも一番遅いです。

・siroyagi2さん
7/12~8/9は梅雨が明けてちょうど雨も降らない頃でしょうか?
by Baldhead1010 (2018-08-02 04:31) 

旅爺さん

放射状に広がる夕焼けって良いですね。
by 旅爺さん (2018-08-02 10:02) 

Baldhead1010

・旅爺さん
雲の形は千変万化ですね。
by Baldhead1010 (2018-08-03 04:11) 

たいへー

ようやく、夕焼けを見る余裕が出来ました。^^
by たいへー (2018-08-03 07:25) 

テリー

⑪が、いいですね。
夕焼け空とそれが、水田に写って、絶景ですね。
by テリー (2018-08-03 10:11) 

めぎ

広々と美しいですね!
私も山の上で空を写してきました。
by めぎ (2018-08-03 23:30) 

Baldhead1010

・たいへーさん
心の余裕、身体の余裕、大切ですね。

・テリーさん
水のある景色に憧れますね。

・めぎさん
お山の上は涼しそうですね。
by Baldhead1010 (2018-08-04 04:31) 

まつみママ

今晩は~^
少々遅いご訪問で~す (笑)
今回も 何時もの様に何とも言葉で言い尽くせない強烈な空模様
一つ一つ 感動しながら 拝見させて頂きました
又 楽しみに お伺いします
by まつみママ (2018-08-06 20:01) 

きまじめさん

③④の黄金色のさざ波が美しいですね。
by きまじめさん (2018-08-06 21:48) 

トモミ

いつもながら見事な夕焼けですねぇ…
by トモミ (2018-08-07 14:06) 

向日葵

黄金色から赤色へ。。
実に壮麗な空の七変化ですね。。

③④の金色にひかる空を一度で良いから見てみたいものです。
by 向日葵 (2018-08-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。