SSブログ

ダイナミックな夕焼けとおとなしい朝焼け [朝空・夕空]

①湧き上がるような雲が西の方から攻めてきた夕方でした。
2018/06/21 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00010●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00021●-5.jpg



DSC00038●.jpg



DSC00062●.jpg



DSC00085●.jpg



DSC00092●-1.jpg



DSC00093●-1.jpg


⑧こちらは朝景色。
2018/06/22 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001●-2.jpg



DSC00007●-3.jpg



DSC00013●-4.jpg


⑪薄かった雲もだんだん姿が見え始めました。
DSC00014●-2.jpg



DSC00037●-4.jpg



DSC00056●-1.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
朝の方がお色は濃いけれど大人しいですね。穏やかな一日になりそうな。
夕方の方の雲は美しい。④~の雲は後光に輝いて素晴らしい!
by mimimomo (2018-08-09 06:33) 

旅爺さん

同じ空なのにそちらは綺麗に焼けますが、
当地ではさっぱり焼けないんです、雲も多いしね。
by 旅爺さん (2018-08-09 11:08) 

mayu

青い空も黄金の焼けもきれいですね!(^^)!
最近、夜明けが遅くなったと感じます。
5時を過ぎないと明るくなりません。
by mayu (2018-08-09 11:22) 

michi

6番の 夕焼けと8番以降の朝景色がいいですね。特に朝景色の紫に輝く空の色が素晴らしいです!

by michi (2018-08-09 11:59) 

achami

雲の演出がナイスですね^^
空が焼けるときは、雲の存在は絶大です。
by achami (2018-08-09 13:27) 

水郷楽人

今年の梅雨は短くて6月はよく晴れましたね。夕焼けも綺麗に眺めることが出来ました。
by 水郷楽人 (2018-08-09 13:43) 

めぎ

美しい空!素晴らしいですね〜
朝焼けや夕焼けを撮りたかったですが、連れのいる旅では難しかったです。
by めぎ (2018-08-09 13:45) 

いろは

こんにちは^^
夕景の空は男性的な焼けで、朝焼けは優しい女性の焼け♪
でも最近は女性もダイナミックな方が多くなりましたけど(^^;
2番 5番 7番 8番が素敵です♪

by いろは (2018-08-09 15:20) 

sarusan

暑すぎでばててます。
by sarusan (2018-08-09 16:01) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
ダイナミックな雲の動きは見てて楽しいです^^

・旅爺さん
あまり暑さが厳しいときれいな焼けが見られませんね。

・mayuさん
朝歩いていると、東の空にはもう冬の星座オリオン座が上がっています。

・michiさん
夜から空けて行く空の色はなんとも言えませんね。

・achamiさん
雲のおかげできれいな焼けが見られます。

・水郷楽人さん
梅雨の時期も段々ずれてきていますね。

・めぎさん
夕焼け朝焼けは一人でじっくり撮るものですね。

・いろはさん
女性のダイナミックさが世界を救います^^

・sarusanさん
お盆が過ぎると少しは暑さも和らぐでしょうね。
by Baldhead1010 (2018-08-10 04:20) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい空ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2018-08-10 06:40) 

たいへー

ダイナミックなかみさんとおとなしい私・・・似てる似てる。^^;
by たいへー (2018-08-10 07:28) 

yakko

こんにちは。
素敵な夕焼けですね〜 朝景色の⑬ が華やかです ! 
もう少し 暑さが落ち着いたら(?) 再開しようと思います。
by yakko (2018-08-10 11:14) 

siroyagi2

台風13号は遥か彼方に!14号は、またまた沖縄方面に!しかしながら暑さは変わらず
by siroyagi2 (2018-08-10 13:31) 

ぽあろ

夕焼けと朝焼けは全体的にはどちらが色が濃いのですかね
朝焼けはあまり見たことありませんのでわかりませんが、秋になると夕焼けはかなり真っ赤になるような気がしますが。
by ぽあろ (2018-08-10 18:05) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
雨の降る前後の空がきれいになるようです。

・たいへーさん
それがうまくゆく秘訣です^^

・yakkoさん
まだまだ暑いのでご自愛ください。

・siroyagi2さん
台風15号もできそうです。

・ぽあろさん
色の鮮やかなのは朝焼けの方が多い気がします。
夜間にチリが一掃されるのでしょうか?
by Baldhead1010 (2018-08-11 04:21) 

asahama

空が広いっていいなぁと思います!
私が住んでいるところは夕やけはけっこう見えますが、朝日が見られないです。
このような空を毎日見ていたら人生観が変わりそうです。
by asahama (2018-08-11 08:08) 

Baldhead1010

・asahamaさん
空の広い田舎に住んでいると、人混みの中に行くのが嫌になります。
by Baldhead1010 (2018-08-12 04:14) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにんちは。
空の色が黄金色に染まっていく夕焼けは見応えがありますね。
暗い空から、だんだん明るくなって朝焼けが見えるのも、一日元気で過ごせそうな感じがして良いですね。
by ネオ・アッキー (2018-08-12 12:06) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
朝焼けが見られた日はラッキーです^^
by Baldhead1010 (2018-08-13 04:13) 

トモミ

前にも書きましたが、こちらでは朝焼け、見ないですねぇ、結構、早起きなんですけど(笑)。
by トモミ (2018-08-13 15:27) 

向日葵

それぞれに味があり、それぞれに「良いな」とは
思いますが、単純に好みを言わせて頂くと、
「ダイナミックな方」が好きです。
by 向日葵 (2018-08-16 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。