SSブログ

大気が不安定? [朝空・夕空]

①ありふれた色合いの夕景色でしたが・・・・・。
2018/06/ SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00006●-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00019●-1.jpg



DSC00023●-2.jpg


④周り全体の景色が赤く染まるような色合いになりました。
DSC00027●-1.jpg



DSC00028●.jpg



DSC00031●-2.jpg



DSC00035●-2.jpg


⑧7月の空。雲の動きが速く、光芒がサーチライトのように動いていました。
2018/07/02 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
DSC00004●-2.jpg



DSC00014●-3.jpg



DSC00036●-3.jpg



DSC00055-1.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

たいへー

今日は休みなので、どんな天気でも大丈夫!!
by たいへー (2018-08-13 06:38) 

michi

“光芒のサーチライト” 自然界のドラマですね。
by michi (2018-08-13 07:04) 

mimimomo

おはようございます^^
うん、ありふれている。と言いたいところですが、我が家の方では
こんな風に染まるのなんてなかなかないですよ。わたくしのお顔も「真っ赤かぁ~♪」
になりそう(^_-)-☆
青いお空もいいですね~青いお色に白い色。雲の変化も面白い。
by mimimomo (2018-08-13 07:09) 

mayu

なんだか複雑な色合いの夕焼けですね。
台風の影響で、大気が不安定なのかな(´。`)
by mayu (2018-08-13 10:10) 

mwainfo

空が泣いています。
by mwainfo (2018-08-13 10:49) 

トモミ

まさに今日、というか今、すごい雷鳴が轟いてます!!
by トモミ (2018-08-13 15:25) 

いろは

こんにちは^^
こちらも今迄雷が...怖くてヒーヒー言っていました(^^;
近くの市は停電しているようです。

空が赤くなってだんだんとピンク色になるのですね〜
でも。毎回同じ色にはならないでしょうね^^
青い空に真っ白な雲。光芒が素晴らしいです♪

by いろは (2018-08-13 16:57) 

achami

午後4時ごろものすごい雨&雷!
室内にいたので、被害はありませんでしたけどね。
by achami (2018-08-13 21:15) 

Baldhead1010

・たいへーさん
自分は毎日が休日です^^

・michiさん
夏場の雲の動きが速い時は光の束がめまぐるしいです。

・mimimomoさん
空一面に焼ける時はすべてが赤くなりますね。

・mayuさん
台風の前後は鮮やかな焼けが見られます。

・mwainfoさん
この頃の空、号泣が多いですね。

・トモミさん
ここ数日、日本全国で雷雨のお天気がすごいです。

・いろはさん
私も雷は大の苦手です。

・achamiさん
雷をなめてはいけませんよ。
by Baldhead1010 (2018-08-14 04:13) 

sarusan

今朝も雨が降ってます。
当分このような状況が続くようです。
by sarusan (2018-08-14 08:41) 

ぽあろ

こんにちは~

夕焼けの色は4番目以降が良いですね
中々あの色合いは出ませんね、周囲の景色も赤く染まって綺麗に見えますね。
by ぽあろ (2018-08-14 16:48) 

Baldhead1010

・sarusanさん
こちらもぐずついた天気になりそうです。

・ぽあろさん
今の時代、朝焼けや夕焼けの頃はみなさんお家の中ですので、きれいに焼けているのを見過ごしています。
by Baldhead1010 (2018-08-15 04:15) 

せつこ

おはようございます^^
各地で土砂降り雷と聞きますが、こちらは雨が足りません。
全然降らないです。
予報では明後日あたりから降りそうですが、毎日朝晩水遣りの相棒が大変です。
by せつこ (2018-08-15 05:38) 

めぎ

青空に光に白い雲、素敵ですね!
by めぎ (2018-08-15 05:43) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
夕焼けが空一面に広がりましたね。
青い空と光芒が夏らしいです。
by ネオ・アッキー (2018-08-15 23:28) 

Baldhead1010

・せつこさん
お天道様は割合気まぐれですね。

・めぎさん
青空は気持ちがいいですね。

・ネオ・アッキーさん
雲の動きが速い朝は光芒が期待できますね。
by Baldhead1010 (2018-08-16 04:03) 

向日葵

①~⑦の焼けのグラデーションが見事です!!

⑧以降の「いかにも夏!!」の画像も素敵ですね。
「暑い暑い」とふうふう言っているうちに、
まだまだ「暑い」ですが、そこはかとなく秋の気配が
漂って来ていますね。。
by 向日葵 (2018-08-16 12:07) 

siroyagi2

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いです。
by siroyagi2 (2018-08-16 14:30) 

テリー

光芒のサーチライト、ドラマテッィクですね。

by テリー (2018-08-16 15:20) 

Baldhead1010

・向日葵さん
今朝はなんだか秋の風が吹いてるみたいです。

・siroyagi2さん
今朝は北の高気圧が下がってきてるようですね。

・テリーさん
空気中に水蒸気が多いとこんなサーチライトがよく見られます。
by Baldhead1010 (2018-08-17 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。