SSブログ

さざ波のような雲が焼けた朝 [朝景色]

①細かいさざ波のような雲が出ているのが分かりましたが・・・。
2018/07/13 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00016●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②やがてその下側が焼けてきました。
DSC00030●-1.jpg



DSC00037●-5.jpg


④下側の焼けも収まり始めています。
DSC00049●-1.jpg


⑤焼けがほとんど終わりました。
DSC00055●-1.jpg


⑥上の方にある薄い雲が色づいて来ました。
DSC00067●.jpg


⑦これで焼けも終わりかな?
DSC00079●.jpg


⑧と思っていると、再度、焼けが始まりましたが、こんどは、赤色ではありません。
DSC00100●.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

mimimomo

おはようございます^^
涼しかった数日も終わり今日、明日辺りからまた真夏日のようです(><;
寒いのより良いけれど・・・
小さい画像で見せていただいているとよく分からないですが、大きくすると
この雲は何だか毛糸編みみたいに見えます^^
③あたりが最高の焼けで、暖かそうなショール(^-^v

by mimimomo (2018-08-21 06:22) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼け方や色にも変化があって
見てて面白いですね(^^)
by チヨル(たろう) (2018-08-21 06:33) 

siroyagi2

なかなかこのようなスンバラしい写真を撮る時間タイミングに遭遇できません。スンバラしいです。
by siroyagi2 (2018-08-21 07:56) 

めぎ

雲の色の変化も素晴らしいですが、雲のないところの色の変化も素敵ですね。
by めぎ (2018-08-21 07:59) 

yakko

おはようございます。
珍しい焼け方ですね〜 変化の様子が面白いです(^ ^)
by yakko (2018-08-21 08:28) 

mayu

朝焼けにも、いろいろですね(´。`)
by mayu (2018-08-21 08:48) 

OMOOMO

日々変わる焼けを見ながら過ごす。贅沢ですね。
by OMOOMO (2018-08-21 11:58) 

いろは

こんにちは^^
段々と変わる空を拝見して、自然は素晴らしいと思います。
最後の再度の焼けは、珍しい色合いで素敵ですね♪
by いろは (2018-08-21 16:37) 

ぽあろ

こんばんは~

2番目か3番目は輝いて好きですね
いいタイミングで撮影されているように思います。
by ぽあろ (2018-08-21 19:18) 

sarusan

金時人参と大根の種を蒔きましたよ。
雨もう1振り欲しい所、20号に期待ですが。
by sarusan (2018-08-21 20:09) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
今年の台風はいつもの年と違って方向が逆ですから、風を読むのに困ります。

・チヨル(たろう)さん
朝焼けも夕焼けも色の変化が楽しいです。

・siroyagi2さん
きれいな焼けを見るには時間厳守です。

・めぎさん
雲がない空気の澄んだ朝の空、色の変化が楽しみですね。

・yakkoさん
夏場の朝焼けを撮るのに起床は3時半頃です。

・mayuさん
朝焼け夕焼け、同じ物はひとつもないです。

・OMOOMOさん
贅沢するには早寝早起きするのが必要です。

・いろはさん
二度焼けするのを時々見落としています。

・ぽあろさん
似たような写真を何枚も撮っています。

・sarusanさん
台風20号はこちらを直撃のようですので、要りません。
by Baldhead1010 (2018-08-22 04:22) 

achami

無理せず、お山を楽しんできました^^
帰ってきたら暑さが復活していて、ちょっとしんどいです。。。
by achami (2018-08-22 12:53) 

トモミ

本当に、写真だけでは朝と夕の区別がつかないんですけど(笑)…
by トモミ (2018-08-22 13:28) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
朝焼けが二度観られる事もあるのですね。
焼けた色も、色々あるようで、興味深いです。
by ネオ・アッキー (2018-08-22 23:42) 

Baldhead1010

・achamiさん
お山、涼しかったでしょうね。

・トモミさん
この写真を下から辿るのが夕焼けの順序です^^

・ネオ・アッキーさん
最後まで見届けないといけませんね。
by Baldhead1010 (2018-08-23 04:33) 

asahama

さざ波の質感というか色合いがなんとも言えませんね^^
今年はとにかく暑いですが夕やけを見ると少しほっとします。
こんな素敵な朝やけも見られるといいな~
日の出も遅くなってきました
by asahama (2018-08-23 09:53) 

いろは

こんにちは^^
台風がやって来ましたね。
お気をつけてお過ごしください。
被害がありませんように。
by いろは (2018-08-23 17:06) 

テリー

朝焼けが2回も起きることがあるのですね。
by テリー (2018-08-23 22:47) 

Baldhead1010

・asahamaさん
夕焼けは一日の終わり、安心しますね。

・いろはさん
おかげさまで、台風の雨や風、こちらは台風の左側で、ほとんど影響がなかったです。

・テリーさん
最後まで見届けないといけないですね。
by Baldhead1010 (2018-08-24 04:17) 

たいへー

夏休みが終わり、ラジオ体操で目が覚める事がなくなった。
最近は寝坊してます。。。
by たいへー (2018-08-24 07:27) 

旅爺さん

赤い部分が黒く変身していく様子は大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-08-24 13:01) 

Baldhead1010

・たいへーさん
もう二学期が始まったんですね。

・旅爺さん
どう焼けるのだろうと想像するのも楽しみです。
by Baldhead1010 (2018-08-25 04:48) 

向日葵

面白い焼け方ですねぇぇ。。
こんな感じのも珍しくて良いですね。。
by 向日葵 (2018-08-26 09:26) 

きまじめさん

さざ波が赤く焼けてくると金魚の鱗のようになりますね。
by きまじめさん (2018-08-26 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。