SSブログ

真っ赤になった夕焼け [夕景色]

①夕ご飯で晩酌をしていると、カカが東の空を見て「雲が赤い!」と教えてくれました。
飲みかけたビールをそのままにして、カメラを引っ提げて外に出ると、西の空は真っ赤な雲で覆われていました。
2018/07/13 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00025●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②以下、赤い雲の羅列です。
DSC00040●.jpg



DSC00046●.jpg



DSC00050●.jpg



DSC00056●.jpg



DSC00066●.jpg



DSC00069●.jpg


⑧ここまで6分ほどでしたが、飲み止しのビールは温くなっていました。
DSC00073●.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

旅爺さん

いやぁ~実に綺麗に焼けましたね~(^_^)/””””*
当地は最近あまり綺麗なのが見られないんです。
by 旅爺さん (2018-08-25 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~い、赤蛇がいるよ~♪
真っ赤っかですね~よくぞこれだけ焼けたことと思うほど。
この頃お空を時々観察していますが、さっぱり面白いものが
現れません。
昨日今日と、風が凄い(><;雲はほとんど見当たりません。
by mimimomo (2018-08-25 06:40) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい色に焼けてますね~ヾ(o´∀`o)ノ
こんな空を眺めながらビール飲みたいです(^^;
by チヨル(たろう) (2018-08-25 06:44) 

yakko

おはようございます。
美しいですね〜〜〜
最近 夕焼けを見かけません・・・
by yakko (2018-08-25 09:18) 

michi

真っ赤な雲。この頃はきれいだなあって見ていられましたね。
今は、早く涼しい秋が待ち遠しい。
台風20号大変だったのではありませんか?


by michi (2018-08-25 09:32) 

mayu

ここまで赤い空は
滅多にないですね!!
ビールの味、落ちちゃいましたか(´。`)
by mayu (2018-08-25 10:31) 

sarusan

赤い空、焼けてますね。
今日は蒸してる中、ほうれん草の種まきでした。
by sarusan (2018-08-25 11:45) 

achami

一時も見逃せない素晴らしいショーですね^^
by achami (2018-08-25 13:55) 

ぽあろ

夕焼けが綺麗に焼けてますね
日没してからしばらく経過したくらいか濃くなりますね
昔、瀬戸内海の海に沈む夕日を撮影しに行ったことを思い出しました。
by ぽあろ (2018-08-25 14:59) 

めぎ

写真も夫婦共同作業ですね!
本当に素晴らしい赤色ですね。
by めぎ (2018-08-25 16:01) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい夕焼けですね〜♪
これぞ真っ赤という色ですね。
ガラス窓も赤く染まって、じっとして居られないと思います(^^)
by いろは (2018-08-25 17:08) 

Baldhead1010

・旅爺さん
世の中が真っ赤になりました^^

・mimimomoさん
赤くなるのは、空中の湿度の関係もあるでしょうね。

・チヨル(たろう)さん
赤い焼け色で冷えたビールも温くなりそうです^^

・yakkoさん
台風の前後は焼けの可能性がありますよ。

・michiさん
おかげさまで、台風20号は家よりも東の方を通ったので、あまり影響はありませんでした。

・mayuさん
温くなったビールはまずいです(◞‸◟)

・sarusanさん
昨日は白菜、キャベツ、ブロッコリーの種まきでした。

・achamiさん
何もかもが赤く染まる短いショーでした。

・ぽあろさん
段々濃くなって色が消えるまで見届けないといけないですね。

・めぎさん
私が座っている席では空が見えませんのでカカに見て貰っています^^;

・いろはさん
この日は、外に出るのがちょっと遅かったかも分かりません。
by Baldhead1010 (2018-08-26 04:23) 

旅爺さん

当地の今朝はうっすらの朝焼けでした。
by 旅爺さん (2018-08-26 05:39) 

向日葵

始めのうちは綺麗ですが、後半は怖い位になっていますね。
少しおどろおどろしい・・??

by 向日葵 (2018-08-26 09:24) 

せつこ

スポーツ施設から帰る頃、大きな太陽が海に沈む寸前でとても綺麗です。
沈む夕日や夕焼けがとても綺麗な時は、なぜか Baldhead1010 さんのブログを思い浮かべてます。
by せつこ (2018-08-26 11:23) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
本当に、空一面真っ赤な夕焼けですね。
空が澄んでいるからでしょうか。
最近、この様な夕焼けは見ていません。
by ネオ・アッキー (2018-08-26 13:02) 

きまじめさん

飲みさしのビールが温まってしまってでも撮りがいのあった
美しい夕焼けですね。
by きまじめさん (2018-08-26 22:49) 

Baldhead1010

・旅爺さん
空気が澄んでくると鮮やかな焼けになりますね。

・向日葵さん
最後の方はちょっと怖そうです。

・せつこさん
思い出していただいてありがとうございます。^^

・ネオ・アッキーさん
全天が赤くなるにはいろんな条件が必要でしょうね。

・きまじめさん
これからはビールを飲み干して外に出ます。
by Baldhead1010 (2018-08-27 04:24) 

水郷楽人

おはようございます。綺麗な夕焼けですね。まだまだ暑く、秋の作業が捗りません。( ;∀;)。。
by 水郷楽人 (2018-08-27 06:42) 

mwainfo

「夕焼け空が真っ赤っか」、そんな歌がありました。
by mwainfo (2018-08-27 16:26) 

okko

今日も暑い一日でした~。
きれいに焼けましたね~。Baldのオツムも真っ赤かか!でしたか?
by okko (2018-08-27 18:00) 

Baldhead1010

・水郷楽人さん
朝夕は少し涼しくなってきましたが、日中は残暑が厳しいですね。

・mwainfoさん
ありましたね、そんな歌。三橋美智也さんでしたっけ?

・okkoさん
オツムも顔も茹で上がっていました。
by Baldhead1010 (2018-08-28 04:24) 

まつみママ

今日は~^
何時もの様に 今回も前記事遡りゆっくりと楽しみながら
拝見させて頂きました。
この様な 強烈な空模様を 展望することは出来ませんので
こうして 何時も楽しみにお伺い致してます。
暑かった 暑過ぎた猛暑の ”夏季”も 程なく9月に突入
”秋”の訪れですね  又強烈な空模様の映像を楽しみに
御伺い致します。
by まつみママ (2018-08-28 10:31) 

トモミ

確かに真っ赤!!なかなか見れませんね、これは。
by トモミ (2018-08-28 15:30) 

OMOOMO

こんなにきれいに赤い空が見えるなんてすばらしいですね。
by OMOOMO (2018-08-28 16:27) 

Baldhead1010

・まつみママさん
まだ8月ですが、外ではコオロギの鳴き声がうるさいほどです。

・トモミさん
空全体が赤くなるには条件がかなりそろわないといけませんね。

・OMOOMOさん
暑い時にはこの色、ちょっとうっとうしいですね。
by Baldhead1010 (2018-08-29 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。