SSブログ

夏空白雲 [お空の雲]

①西の方では入道雲が沸き立っていました。
2018/07/20 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00002●.jpg


③青空に白い雲、手前をボンバルディア機が横切って行きました。
DSC00010●.jpg



DSC00015●.jpg



DSC00020●-1.jpg



DSC00023●.jpg


⑦青空にはやはり真っ白い雲がお似合いです。
DSC00025●-1.jpg


⑧この日の夕暮れ。
DSC00009●.jpg



DSC00029●-1.jpg



DSC00053●.jpg


⑪♬坊や~よい子だ ねんねしな~♪ の竜みたいな雲でした^^
DSC00080●.jpg



DSC00093●.jpg


⑬昼光色から朱色に変わって行きました。
DSC00100●.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
真っ青に真っ白・・・美しいですね~
珍しく人が入ってますね~ふたり^^
⑨のお写真辺りから、中世のヨーロッパ絵画を思います。
by mimimomo (2018-09-02 06:31) 

めぎ

青い空に白い雲、素敵ですね!
今日はこちらも良い雲が出てました。
夕暮れを撮りたいな~と思っていたけれど、忙しくてタイミングを逃してしまいました・・・
by めぎ (2018-09-02 07:26) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
入道雲は、やはり夏らしいですね。
雲が白いうちは良いですが、黒くなってくると、激しい豪雨と共に雷が鳴ってきますね。 最近では一昨日から昨日も、豪雨と激しい雷が来ました。
by ネオ・アッキー (2018-09-02 11:58) 

yakko

こんにちは。
凄い雲ですね〜 ボンバルディア機 ! しっかり見えました。
⑦真っ白い雲の後、夕焼けが優しいですね〜 !

by yakko (2018-09-02 13:50) 

mayu

まだまだ夏っぽい青空ですね(*^_^*)
早く涼しくなってほしいです
by mayu (2018-09-02 14:33) 

ぽあろ

青空に映える入道雲
なじみの雲に見えていつも見ている雲みたいです
ただ、夕暮れになると寂しい感じがしますね。
by ぽあろ (2018-09-02 14:38) 

向日葵

青い空に白い雲!!
まさに日本の夏!!の空!!

美しいしたくましいし、とても綺麗です!!
力強いしたのもしい!!

後半の夕暮れの空も、いつも通りですが、またまた
美しいですね。

夕暮れなんて。。
もうどのくらい見ていないか・・??
(見られていないか・・??)

都会ではなかなか空全体を眺めることも難しいので。。
by 向日葵 (2018-09-02 16:03) 

okko

今日の涼しさは何でしょう、ザ~~っときたあと、急にです。
1日中曇り、我が儘なようですが、そうなるとこの青空が恋しくなります。
家族揃って、おウチに帰りましょの雲がいいですねぇ。
by okko (2018-09-02 16:06) 

achami

昨日出かけた先のお空には、大きな入道雲が出てました。
今日はとても過ごしやすい東京です^^
by achami (2018-09-02 19:25) 

きまじめさん

当地と違って広々とした青空に沸き立つ入道雲、
スケールが違います。見ていて気持ち良いですね。
by きまじめさん (2018-09-02 22:46) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
人間が二人・・・ちょうど下校中の子供達が通りかかりました。
前の方の電柱あたりをもう二人が歩いています。

・めぎさん
青空に入道雲、夏ならではですね。

・ネオ・アッキーさん
この環境変化、困ったものですね。

・yakkoさん
南風が吹く夏場は、龍馬空港では南に向かって離発着が多いですね。

・mayuさん
昨日、今朝と割合涼しいです。
外はコオロギなどの虫の鳴き声がすごいです。

・ぽあろさん
日の入り時刻がずいぶん早くなり、そろそろつるべ落としですね。

・向日葵さん
この黙々と上がる雲、いろんな姿形に見え、なかなか面白いです。

・okkoさん
やっぱり、暑くても寒くてもお天道様と青空が出ている方がいいですね。

・achamiさん
台風が過ぎるとグッと過ごしやすくなるでしょうね。

・きまじめさん
田舎は空が広いのが取り柄です。
by Baldhead1010 (2018-09-03 04:28) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
夏の空、大好きです!夏も大好き!
夏が終わるのが寂しいぃぃぃ(ノ_<。)。。。
by チヨル(たろう) (2018-09-03 06:45) 

siroyagi2

またまた厄介な台風が来ますね。1010
by siroyagi2 (2018-09-03 17:22) 

OMOOMO

まだまだ、入道雲が・・・
やはり、いいですね。夕方は秋めいてきたのかな。
by OMOOMO (2018-09-04 02:12) 

せつこ

おはようございます^^
昨日は、こちらも山の上は入道雲でした。
風の影響か他は雲一つない晴れ上がった青空でした。
by せつこ (2018-09-04 02:56) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
青い空に白い入道雲、夏の図ですね。

・siroyagi2さん
いやな台風です(◞‸◟)

・OMOOMOさん
朝夕は少し涼しくなりました。

・せつこさん
御地は秋が来るのも早いでしょうね。
by Baldhead1010 (2018-09-04 05:09) 

mimimomo

おはようございます^^
今FBの方覗いてきましたが、コメントも「いいね」も入りません。「問題が発生しました」と出てきます。後ほどまた伺ってみますね。
by mimimomo (2018-09-04 06:21) 

トモミ

見事な「連続写真」ですねぇ、湧き上がるさまが手に取る様に!
by トモミ (2018-09-04 11:14) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
FBもネタに困ります。

・トモミさん
湧き上がる雲、変化が早いですね。人の顔から犬の顔に。
by Baldhead1010 (2018-09-05 04:09) 

mimimomo

おはようございます^^
被害はなかったですか?徳島に上陸だと言っていましたが・・・
こちら先ほどまで風も雨もかなり強かったですが、今はほとんど収まっています。
by mimimomo (2018-09-05 07:39) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
おかげさまで、こちらは台風の西側でしたので暴風雨は免れました。
by Baldhead1010 (2018-09-06 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。