SSブログ

夏雲・朝雲 [朝景色]

①青空にモクモクと積乱雲、夏の景色です。
稲の穂はまだ色づいていません。
2018/07/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00006-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②左の方を分割してパチリ。
DSC00004.jpg


③右の方をパチリ。
DSC00005-1.jpg


④空高くでは色づいた雲、山際では黒い跳ねる雲。
2018/07/24 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00020●-2.jpg



DSC00029●-3.jpg



DSC00037●.jpg


⑦きれいに色づいて来ました。
DSC00048●.jpg


⑧我が家の裏のクスノキを入れて。
DSC00058●-2.jpg


⑨ビニールハウスはニラの栽培です。
DSC00059●-1.jpg



DSC00064●.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
青いお空にもくもく雲。なんだか美味しそう^^
④の左端、何方かがお山に登っているような雲ですね。
こう言う棚引くような雲の焼けは⑦~⑨くらい色が濃い方が美しいです。
by mimimomo (2018-09-18 06:34) 

向日葵

青い夏の空に真っ白な積乱雲。。
本当に綺麗!!ですねぇぇ。。

焼けた空も綺麗です。。

上の2種の画像は、同じ時なんでしょうか・・??
方角違いの・・??
by 向日葵 (2018-09-18 08:10) 

michi

夏雲~朝雲、背景のスッキリとした青に映えますね。最近こんな空を忘れてしまいました。スッキリとしませんね。
by michi (2018-09-18 10:21) 

achami

今日もコチラでは入道雲っぽいモノが出ています。
夜は雨が降るとか・・・。
by achami (2018-09-18 12:29) 

siroyagi2

朝晩が冷えてきました。夕方には虫の声も?
by siroyagi2 (2018-09-18 12:39) 

okko

2枚の白い雲が、下のように焼けて姿を全く変えてしまったのですね。やっぱり、雲は怪しく奇しきモノだ!
by okko (2018-09-18 15:38) 

ぽあろ

真夏でも空は真っ青ですね
真っ白の入道雲、7月中頃にはもう稲穂は傾いてますね、早いですね
ハウスはニラの栽培ですか、そこはニラの産地なんですね
by ぽあろ (2018-09-18 17:08) 

いろは

こんにちは^^
真っ青な空に真っ白な雲が綺麗ですね♪
夕焼けでしょうか...いつまで観ていても飽きないでしょうね(^^)
刻々と変わっていく様が楽しそうです。
by いろは (2018-09-18 17:19) 

めぎ

真っ白なもくもくの白い雲、雄大で素敵ですね~
あっという間に9月も中旬を過ぎ、きっと今頃はお米が美味しく実っているのでしょうね。
by めぎ (2018-09-18 17:37) 

sarusan

ニラの花、菜園でも咲いてますが食べたことないですよ。
by sarusan (2018-09-18 18:51) 

テリー

色々な雲の形があるのですね。
by テリー (2018-09-18 19:14) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
お山に登ってる人、重荷に喘いでいますね。

・向日葵さん
青空はお昼を少し回った頃、夕焼けは翌日の夕方の空です。

・michiさん
近頃秋雨前線の影響で湿気が多いのか、景色がぼやけています。

・achamiさん
秋雨前線が下がったり上がったり、ぐずついていますね。

・siroyagi2さん
朝夕は虫の声でうるさいほどです。

・okkoさん
雲の姿が、「今生に二度と同じ事象はない」を表していますね。

・ぽあろさん
こちらではニラ栽培と青ネギ栽培が多いですね。

・いろはさん
夏の景色と言えば青空に入道雲ですが、雷はいやですね。

・めぎさん
ことしはまだ、新米を口にしていません。結構お高いようです。
北海道の地震、水田の作り主が亡くなられて・・・・。

・sarusanさん
ニラの花、きれいな白い花ですね。

・テリーさん
雲は刻々と形を変えます。
by Baldhead1010 (2018-09-19 04:30) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
やっぱり夏の空はいいなぁ(*´▽`*)
夏が終わってしまうのがサミシイです;;;
by チヨル(たろう) (2018-09-19 04:49) 

mayu

広々した風景が、牧歌的ですね(*^-^*)
by mayu (2018-09-19 10:23) 

トモミ

前半と後半、これまた対照的な!
後半の方は何々雲とか、名称アルんですかね?
by トモミ (2018-09-19 14:04) 

yakko

こんにちは。
青空にモクモクの雲 ! 素敵です〜 焼けた雲もユニークですね。
実は写真が取り込めなくて一回ブログをスルーしました。エレパさんに来て貰って前とは違ったやり方で取り込めるようになりました(^_^;)
by yakko (2018-09-19 15:53) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
モクモク雲に青い空・・・ 夏の日を思い出させる一枚ですね。
空気が澄んでいるのか、キレイな青空が印象的です。
by ネオ・アッキー (2018-09-20 02:34) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
心地よい季節が短くなりましたね。

・mayuさん
お街に住む人から見たら、田舎の景色は寂しいかもしれませんね。

・トモミさん
こういう風にたなびいた雲は高度が高そうなので「巻雲」でしょうね。

・yakkoさん
写真の取り込み方、メモしておきましょう。

・ネオ・アッキーさん
夏場も雨の後は空気も澄んで、青空も澄み渡ります。
by Baldhead1010 (2018-09-20 04:59) 

旅爺さん

当地も入道雲は毎日のように出ます。
なので夕焼けが見られないんです。
by 旅爺さん (2018-09-20 15:58) 

koto

ビニールハウスは電車のようにも見える。
by koto (2018-09-20 18:06) 

Baldhead1010

・旅爺さん
秋雨前線で雨ばかりです。

・kotoさん
新幹線のようにも見えます。
by Baldhead1010 (2018-09-21 04:19) 

OMOOMO

こんな積乱雲、今年は見なかったような・・・
by OMOOMO (2018-09-21 04:41) 

たいへー

空は青い方が、やっぱり気持ちが良い。
by たいへー (2018-09-21 07:12) 

yakko

おはようございます。
一応メモしていたんですが、飲み込みが悪くて
今度は 電話で教えてくれました( ; ; )
by yakko (2018-09-21 11:25) 

まつみママ

今晩は
本日 何時もより時間が有ったので 
只今遡り先の過日UP為された空模様を 拝見させて頂きました。
本当に 毎度同じ様に感動させて頂きました
どの画像も 到底言葉では云い表せない強烈な 彩 形に圧巻
雲模様好きな私にとって 感動のあまり言葉も思いつきません
又 楽しみにお伺い致します。 
by まつみママ (2018-09-21 18:07) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
今年は暑かったから結構積乱雲が出たと思いますよ。

・たいへーさん
晴れた空は気持ちがいいです^^

・yakkoさん
心強い助っ人がいますね。

・まつみママさん
秋雨前線できれいな空が見られません(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-09-22 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。