SSブログ

金色から朱色へ [夕景色]

①日が沈むと荘厳な光が立ち上がりました。
2018/07/28 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00028●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②ぼんやりしたのは高い雲。
DSC00045●.jpg


③少し低い雲も黄金色に輝いていました。
DSC00067●.jpg



DSC00100●-2.jpg


⑤だんだん朱色に変わって行きました。
DSC00103●.jpg


⑥これは北方向の空。
DSC00105●.jpg



DSC00113●.jpg



DSC00117●-1.jpg


⑨北方向には不思議な雲が漂っていました。
DSC00123●.jpg


⑩やがて雲は光を失って行きました。
DSC00127●.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい色に焼けてますね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2018-09-22 06:33) 

mimimomo

おはようございます^^
赤い焼けも良いけれど、①~のようなお色はとっても美しい。
浅い青色に赤の焼けも良いですね。

そうそ、今年はキバナホトトギスが全然咲かないようです。
葉がすっかり焼けてしまって、あるいは枯れたような色って言うかな
普通のホトトギスもまだ動いてないから、こちらも駄目なのかもしれない(-。-
by mimimomo (2018-09-22 06:39) 

向日葵

金色の焼けも良い物ですねぇぇ。。


Baldhead1010さんは、ご自分専用の大自然の中の美術館を
持っていらっしゃるようなものですねぇぇ。。

羨ましい限りです。。

by 向日葵 (2018-09-22 07:14) 

sarusan

雨模様で一休み中。
by sarusan (2018-09-22 07:29) 

yakko

おはようございます。
一枚目、まさに荘厳な光ですね〜 素晴らしいです !
黄金色から朱色に変わっていく様子を楽しませていただきました。
夕やけショウは見応えがあります(^ ^)
by yakko (2018-09-22 09:43) 

テリー

黄金色の空、すばらしいですね。
by テリー (2018-09-22 09:47) 

mayu

黄金色 豪華な空ですね!!
by mayu (2018-09-22 11:39) 

achami

赤紫のお空が美しいですね〜。
7月の終わり、暑かった頃ですよね。
by achami (2018-09-22 12:21) 

mwainfo

朱色への色変わり、神秘的です。
by mwainfo (2018-09-22 12:42) 

ぽあろ

こんにちは~

ちょっと天気が回復して来ました
黄金色から朱色に変化するんですね、一番暑い時期ですからこの時期空を眺める気にもなりませんが、綺麗なんですね。
by ぽあろ (2018-09-22 13:22) 

okko

黄金色がいいですね、金持ちになった気分で・・・??
特に1枚目の、放射状の雲は荘厳、拝みたくなってしまいました。
by okko (2018-09-22 14:55) 

めぎ

空の素晴らしいショーですね〜
金と赤に混じって紫がかっっている空、美しいです。
by めぎ (2018-09-22 15:28) 

いろは

こんにちは^^
一枚目、光が射して荘厳な感じです♪
黄金色に輝く空を、この目で見てみたいです。
素晴らしいでしょうね。
by いろは (2018-09-22 17:54) 

きまじめさん

黄金色の空は、神々しいですね。
by きまじめさん (2018-09-22 22:02) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
この夕方はきれいに焼けました。

・mimimomoさん
うちの黄花もあまり成績が良くなさそうで、蕾も少ないです。

・向日葵さん
家の周りは無料のスタジオです^^

・sarusanさん
冬野菜は今から間引きですね。

・yakkoさん
日の入りが早くなり、今からは夕飯前の撮影になりますね。

・テリーさん
秋になると空気が澄んで、金色の空も多くなります。

・mayuさん
これだけ黄金があれば・・・。

・achamiさん
はや、あの暑さを忘れかけています。

・mwainfoさん
これから朝焼け夕焼けがきれいな季節ですね。

・ぽあろさん
暑くてエアコンの効いた部屋でくつろいでいた頃ですね。

・okkoさん
放射状の影はいつ見ても荘厳ですね。

・めぎさん
焼けの反対側の空や雲もきれいですね。

・いろはさん
金色に焼ける空は露出オーバーになってしまう部分もありますね。

・きまじめさん
ファインダーを通すともっときれいに見えますね。
by Baldhead1010 (2018-09-23 04:47) 

水郷楽人

秋の彼岸を迎えて朝夕が随分と涼しく感じるようになってきましたね。黄金色の夕焼け、とても綺麗です。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2018-09-23 08:49) 

mimimomo

こんにちは^^
本日じっくりキバナホトトギスを見てみたら、ほんの数個、蕾になりそうな気配があるのがありました^^ 咲くと良いなぁ~♪
by mimimomo (2018-09-23 10:55) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
黄金色の夕焼け、とてもキレイですね。
黄金色から段々と朱色に変わっていくのが不思議な感じがして、興味深いです。
by ネオ・アッキー (2018-09-23 12:26) 

Baldhead1010

・水郷楽人さん
この涼しさも束の間で、すぐ寒くなりそうですね。

・mimimomoさん
黄花、よかったですね^^

・ネオ・アッキーさん
朝焼けはこの反対の色の変わり方をします。
by Baldhead1010 (2018-09-24 04:22) 

せつこ

美しい夕焼けです。
こちらはこれからだんだん寒くなると夕焼けを見ることができなくなります。
まだ、しばらくは楽しめますけどね。
by せつこ (2018-09-24 08:53) 

siroyagi2

輝いてますねぇ〜
by siroyagi2 (2018-09-24 13:00) 

Baldhead1010

・せつこさん
北陸の冬は長いですね。

・siroyagi2さん
夕空は黄昏れていませんね。
by Baldhead1010 (2018-09-25 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。