SSブログ

青空に入道雲 [お空の雲]

①色づいた稲穂と青空、白い雲の配置がきれいでした。
北東の空。
2018/08/13 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00016●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②東の空。
DSC00017●-1.jpg


③南東の空。
DSC00018●.jpg


④真ん中の雲が両側の雲を殴り倒しているようです。①~③より少し時間が経って。
DSC00055.jpg



DSC00056.jpg


⑥この雲が沸き立つ山の方では雷が鳴っていました。
DSC00057.jpg



DSC00059.jpg


⑧雷を鳴らせた入道雲は金床雲になって南の方に流れていました。
DSC00080.jpg


⑨この金床雲の下はまだ雷雨だろうなぁ。
DSC00081.jpg
コメント(25) 

コメント 25

チヨル(たろう)

おはようございます♪
やっぱり夏の空が一番好きだなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2018-10-04 06:24) 

めぎ

こちらもすごい雲が並んでますね~
真っ青な空が美しいですね。
by めぎ (2018-10-04 07:50) 

koto

群青色だ!
by koto (2018-10-04 10:54) 

mayu

青と白の対比がきれいですねぇ(^_^)v
by mayu (2018-10-04 11:05) 

sarusan

午前中は曇り、ただいまは小雨。
3日ほどこんな天気が!!!!!。
by sarusan (2018-10-04 15:16) 

向日葵

いかにも夏らしい空ですね。
青い空と白い雲!!

いつでもどこでも見られそうで、実はなかなか
こんなに綺麗には見られない!!

「夏」も行ってしまいましたねぇ~ぇ。。
by 向日葵 (2018-10-04 17:24) 

いろは

こんばんは^^
真っ青な空が美しいですね〜♪
白い雲が生き者のように、どんどん動いて迫力ありますね。
金床雲、今年初めて知りました(^^)

by いろは (2018-10-04 18:00) 

achami

④の雲に、襲われそうです(^^;;
金床雲、初めて知りました!
by achami (2018-10-05 00:33) 

OMOOMO

目の覚めるきれいさですね。いいなあ、大自然と一緒。
by OMOOMO (2018-10-05 02:09) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
抜けるような青空が恋しいですね^^

・めぎさん
雄大な入道雲はそろそろ見納めでしょうか?

・kotoさん
群青色、久しぶりに聞きました^^

・mayuさん
空気が澄んでいるとコントラストも強いです。

・sarusanさん
畑はただいま静観中です。

・向日葵さん
またあの寒い冬がやってきます(◞‸◟)

・いろはさん
雲はほんとに”生き物”ですね。

・achamiさん
今年はあちこちで金床雲が出たと思いますよ。

・OMOOMOさん
抜けるような青空は夏ならでは、ですね。
by Baldhead1010 (2018-10-05 04:20) 

たいへー

8月も暑かったですな。
今は台風三昧で大騒ぎです。
by たいへー (2018-10-05 07:14) 

yakko

おはようございます。
凄い迫力ですね〜 との雲も圧巻です !!
見てみたかったです ! 残念(;_;)
by yakko (2018-10-05 08:04) 

ぽあろ

こんにちは~

稲も今が刈り時みたいですね
夏が真っ盛り、真っ青の空は綺麗に見えます
あのクスノキがど真ん中に見えてますが、ひどい台風が来たら家に倒れ込みそうですね。
by ぽあろ (2018-10-05 15:40) 

okko

師匠のブルーは、普通と違ってずっとキレイ!
今日は暗くて、寒くて、憂鬱な一日でした。1人淋しくないてました・・・嘘つけ~!
by okko (2018-10-05 17:28) 

きまじめさん

Baldhead1010 さんの所の夏の雲はいつ見てもダイナミックで
気分も晴ればれしてきます。
by きまじめさん (2018-10-05 20:26) 

Baldhead1010

・たいへーさん
今年は台風が当たり年です。

・yakkoさん
夏の入道雲は迫力がありますね。

・ぽあろさん
台風24号でクスノキの枝がまたかなり折れ、畑に落っこちていました。

・okkoさん
秋になるとなんだか寂しくなりますね。

・きまじめさん
真夏の青い空、日照りはきついですが。気持ちいいですね。
by Baldhead1010 (2018-10-06 05:20) 

トモミ

真夏ですねぇ(笑)!
by トモミ (2018-10-06 13:57) 

Baldhead1010

・トモミさん
いつになったら秋空になるのか^^;
by Baldhead1010 (2018-10-07 05:10) 

siroyagi2

横浜では、地震雲が発生中
by siroyagi2 (2018-10-07 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
真っ青! 綺麗ですね~青と白。
④は確かにすごい力のある雲みたいです^^ 朝青龍の腕みたい。
殴られそう(><;
by mimimomo (2018-10-07 07:33) 

せつこ

おはようございます^^
台風の被害はありましたか?
こちらは時々強い風が吹いてくるだけです。
真っ青の綺麗な空ですね♬
by せつこ (2018-10-07 08:44) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
青空に入道雲、まさに夏の空の典型ですね。
こちらでは、今日は、台風一過で真夏日になっています。
by ネオ・アッキー (2018-10-07 12:16) 

Baldhead1010

・siroyagi2さん
地震は嫌ですね。

・mimimomoさん
朝青龍、モンゴルでは静かにしているでしょうか^^

・せつこさん
台風24号はかなり吹き荒れましたが、25号は大丈夫でしたよ。

・ネオ・アッキーさん
10月なのにまだまだ暑いですね。
by Baldhead1010 (2018-10-08 04:42) 

puripuri

こんにちは
④⑤の言葉がピッタリ(^-^)
こちらは、ほとんど薄曇りの毎日です。
by puripuri (2018-10-09 10:43) 

Baldhead1010

・puripuriさn
すっきりした秋晴れが恋しいですね。
by Baldhead1010 (2018-10-09 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。