SSブログ

暑苦しそうな夕空 [夕景色]

①全体に赤っぽく色づいた夕空。
実際もかなり暑かったと思います。
2018/08/21 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001-5.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00002-1.jpg


③一番高い巻雲、中層のベールのような巻積雲、黒い色をした一番低い乱層雲。
DSC00003.jpg


④雲の高さによって夕日の当たり方も違っています。
DSC00004-1.jpg



DSC00016.jpg



DSC00017-2.jpg



DSC00018-1.jpg



DSC00019-2.jpg


⑨最低気温も25度以上の熱帯夜の頃でした。
DSC00020-1.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
この時期に、この雲を見ても暑苦しくはないけれど^^
③以降の雲って好きだわ。ちょっと薄いベールみたいで、本当に美しい!
by mimimomo (2018-10-12 06:24) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
暑苦しかった夏が、懐かしいぃヾ(o´∀`o)ノ
やっぱり夏が一番すきだなぁ(^^;
by チヨル(たろう) (2018-10-12 06:44) 

たいへー

今となっては、あの熱さも懐かしい?
by たいへー (2018-10-12 07:17) 

yakko

おはようございます。
華やかな夕焼け.夕空ですね〜 美しい !!
この頃は暑すぎてゆっくり鑑賞する余裕がありませんでした。
いきなり涼しくなりましたね・・・
by yakko (2018-10-12 08:36) 

mayu

空だけ観ると、地球じゃないように見えますね(´。`)
by mayu (2018-10-12 10:30) 

achami

とても暑く見える夕景。
大して時間が経っていないのに、あの暑さを思い出せない・・・(^^;;
by achami (2018-10-12 14:54) 

ぽあろ

こんにちは~
今の時期にこの空の写真を見ても全く暑さを感じません
重い雲が不気味に見えますが

by ぽあろ (2018-10-12 16:50) 

いろは

こんばんは^^
夏に見たら確かに暑苦しいかもしれませんね(^^;
でも綺麗な夕景です♪
同じ空はないのでしょうね^^
by いろは (2018-10-12 17:53) 

めぎ

美しい時間・・・写すのが楽しい時間ですね!
8月21日、もうずいぶん遠い記憶です。
by めぎ (2018-10-12 18:03) 

まつみママ

今晩は~^
何時もの様に 出遅れ訪問でスミマセン<(_ _)>
今回も 言葉で言い尽くせない強烈な空の演出に
只々唖然と 眺めさせて頂きました。
こんな風な状態の雲模様 見る事が出来て羨ましい限りです
多少 暑苦しい感も致しますが とに角 
圧倒されてしまう程 凄い‼ ですね 
又 楽しませて頂きました。
by まつみママ (2018-10-12 18:17) 

sarusan

3連続のスコップでの耕しも馴れると早く進みました。
まだ3日間ほどありますが。
by sarusan (2018-10-12 21:36) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
夏空の夕焼け、積乱雲が見えるところがいいですね。
夏影というのでしょうか・・・ そういう雰囲気が感じられてとてもステキです。
やはり、夏は良いです。
by ネオ・アッキー (2018-10-12 23:48) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
あの暑さはどこへ行ったのでしょう?
この日は三段の雲でした。

・チヨル(たろう)さん
自分はどちらかと言えば、蚊がいない冬が好きです^^

・たいへーさん
そろそろ扇風機をしまわないと^^

・yakkoさん
暑いのでエアコンの効いた部屋の中でしたね。

・mayuさん
ほかの惑星でもこんな光景が見られるかもしれませんね。

・achamiさん
暑さ寒さを何度も繰り返し、生き物はお利口になって行くのですね。

・ぽあろさん
ほんとに急に寒くなりましたね。

・いろはさん
人間ってほんとに身勝手なものですね。
木や草花もそんなことを思っているのでしょうか。

・めぎさん
焼けるかどうかを待つ時間もけっこうわくわくします^^
でも、焼けなかった時は、がっくり(◞‸◟)

・まつみママさん
躍動感のある雲は撮ってても楽しいです^^

・sarusanさん
二度目の五十肩になって辛い日々です(/_;)

・ネオ・アッキーさん
近頃、ほんとに心地よい季節が短くなりましたね。
by Baldhead1010 (2018-10-13 05:08) 

向日葵

8月21日はまだまだ暑かったですね。
確かにその頃だと「寝苦しそうな夕空」になって
しまうのかも・・??

でも10月になり、何時までも暑い今年の秋でしたが、
流石に今朝はぐんと冷え込み、20度を切ったとか・・??

こんな陽気の時に拝見すると、それはそれで綺麗な夕焼けに
見えてしまいますね。

ちょっと(?)怖い印象もあるかも・・??

by 向日葵 (2018-10-13 13:43) 

Baldhead1010

・向日葵さん
涼しくなって見ると、暑苦しさが無くなって、いい感じに見えるかも知れませんね^^
by Baldhead1010 (2018-10-13 16:34) 

きまじめさん

裾のほうの黒い雲をみていると、暑苦しさを感じなくもありませんが、
中層のベールのような雲を見ていると、美しくて素敵な雲だなと思い
暑さも忘れて見入ってしまいます。
by きまじめさん (2018-10-14 20:37) 

Baldhead1010

・きまじめさん
人間の気持ちの持ち方一つで、いろいろな見方ができますね。
by Baldhead1010 (2018-10-15 04:25) 

トモミ

確かに暑そうです(笑)、面白いですね、たかが雲、されど雲!


by トモミ (2018-10-16 07:15) 

Baldhead1010

・トモミさん
季節外れに見ると、また思いも変わってきますね^^
by Baldhead1010 (2018-10-17 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。