SSブログ

チョット物足りない夕焼け [夕景色]

①沈む夕日が雲間から一瞬現れて、まぶしい夕景色でした。
2018/09/22 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00051●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00068●.jpg



DSC00069●-1.jpg




DSC00087●-2.jpg


⑤北の空は高い雲が色づいていました。
DSC00088●.jpg



DSC00095●.jpg



DSC00096●-1.jpg



DSC00107●-1.jpg



DSC00110●.jpg



DSC00111●.jpg


⑪この日は上空の高い雲だけしか色づきませんでした。
DSC00118.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

チヨル(たろう)

おはようございます♪
うちのあたりではこれくらいの夕焼けでも
かなり焼けた空です(^^;
by チヨル(たろう) (2018-11-01 06:35) 

mayu

黄金色の空
ちょっと気分がリッチになれます(*^_^*)
by mayu (2018-11-01 09:38) 

テリー

①なら、十分綺麗ですね。
by テリー (2018-11-01 09:44) 

めぎ

雲が一杯で空が豪華ですね!
by めぎ (2018-11-01 09:54) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました<(__)>
①眩しそう~
下の方の画像には何だか面白い雲がありますね。雲の異端児? 
狼煙のようにも見えます^^
by mimimomo (2018-11-01 12:11) 

せつこ

雲は動物に似ていたり色々なものに似ているときがありますね。
白や赤やオレンジなど色がつくとまた面白いです、空のキャンパスですね。
by せつこ (2018-11-01 13:47) 

okko

➃以下、巨大な飛行機は、不確認飛行物体が着陸しそうな態勢で・・無事に着陸したのかな?
by okko (2018-11-01 16:18) 

いろは

こんにちは^^
一枚目を拝見した時、思わず声をあげてしまいました!
とても素敵な空ですね〜♪
1〜4全部好きな色合いです(^^)
最後の11番も珍しい雲ですね。
by いろは (2018-11-01 16:30) 

achami

こんな焼けっぷりも、美しいではないですか〜^^
1枚目の写真が、とても印象的。
by achami (2018-11-01 16:35) 

まつみママ

今晩は~
毎度の事ながら 出遅れ訪問でスイマセン<(_ _)>
何時もの様に 確りと楽しませて頂きました。
それにしても今回の雲模様 凄いですね~ 吃驚です‼
実際目にしたら と 想像しただけで ゾクゾクします
” 空には優れた芸術家 ” 
 実際目にしたら 迫力充分で 金縛りになりそうです
又 楽しみにお伺いしますのでヨロシクお願い致します
by まつみママ (2018-11-01 20:00) 

sarusan

11月になりましたが、菜園は後玉ねぎの植え付けが最後に。

by sarusan (2018-11-01 20:06) 

きまじめさん

真っ赤に焼けなくても、黄金色からピンクに変わる雲の色美しいです。
空を舞う天女か恐竜かはた大鷲か、
いろいろ想像出来る雲、十分楽しませていただきました。
by きまじめさん (2018-11-01 22:51) 

向日葵

こんな風に綺麗に染まった空を、心行くまで
眺めてみたいものです。。
by 向日葵 (2018-11-02 01:00) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
もっと赤色が鮮やかに出てくれれば良かったのですが。

・mayuさん
黄金色の空、見方によっては荘厳でもありますね。

・テリーさん
お日様が真横に当たるとちょっとまぶしいですけどね。

・めぎさん
この夕方はたくさんの雲で賑やかでした。

・mimimomoさん
秋の季節は雲の流れが速く、あっという間に遠くにあったものが目の前に現れます。

・せつこさん
動物に見えたり、人の顔に見えたりと、いろいろですね。

・okkoさん
着陸せずに東の方に飛び去りました。

・いろはさん
一枚目はなんとなく絵画っぽくなりましたね。

・achamiさん
これはこれで、よしとしましょうか。

・まつみママさん
二度と同じ絵が描けないのがお空のキャンバスですね。

・sarusanさん
第一弾の小松菜が終わったので第二弾を何しようかと・・・。

・きまじめさん
最初は遠くにあった雲があっという間に目の前に現れてびっくりします。

・向日葵さん
心ゆくまで眺めるには少し寒くなってきました^^
by Baldhead1010 (2018-11-02 04:34) 

たいへー

私には十分堪能できまたが。。。
by たいへー (2018-11-02 07:46) 

yakko

おはようございます。 遅くなりましたm(._.)m 
秋の雲は芸術的ですね〜  ついカメラを取りに走ります(^_^;)
素晴らしいです !!  私も変化が面白くて何枚も撮ってしまいます。
by yakko (2018-11-02 08:50) 

OMOOMO

物足りないですか?これはこれで素敵。
by OMOOMO (2018-11-03 01:58) 

Baldhead1010

・たいへーさん
ありがとうございました^^

・yakkoさん
カメラはいつもすぐ取れるところに置いてあります^^

・OMOOMOさん
焼け方にもいろいろありますから、これも良しとしましょうか。
by Baldhead1010 (2018-11-03 04:33) 

旅爺さん

分厚い雲に覆われていても時間と共に綺麗になって心も晴れてきましたね。
by 旅爺さん (2018-11-03 05:58) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
黄金色に色づいた夕焼け、紫がかった空に良く映えていると思います。
これはこれで、ステキな夕焼けではないでしょうか。
by ネオ・アッキー (2018-11-03 23:40) 

Baldhead1010

・旅爺さん
秋の雲の流れはとても速いので、空の状況はすぐに変化します。

・ネオ・アッキーさん
赤いのだけが夕焼けじゃない、ですね^^
by Baldhead1010 (2018-11-04 04:31) 

トモミ

見事な「連続写真」です!
by トモミ (2018-11-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。