SSブログ

ひつじ雲が出た日 [朝景色]

①この頃の焼けは真っ赤な焼けでなく、こんな茶色っぽい焼けが多かったです。
2018/09/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00014●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00020●-3.jpg



DSC00021●-1.jpg



DSC00022●.jpg


⑤日の出が近づくにつれ、グチャグチャと焼けていた雲の下側はのっぺりとした焼け具合になってきました。
DSC00034●-3.jpg



DSC00045●-3.jpg



DSC00063●.jpg


⑧この日の午後には、うろこ雲やいわし雲より大きな「ひつじ雲」が空一杯に出ました。
DSC00003●-2.jpg



DSC00007●.jpg



DSC00016●-2.jpg


⑪きれいに整列して東に進んで行きました。
DSC00021●-2.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

チヨル(たろう)

おはようございます♪
こんなにキレイに整列することがあるんですね!
自然って不思議だぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2018-11-05 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
本当だわ~お色がちょっと変わってますね。
⑤からの雲は放射状に広がるようでお空がますます広く感じられます。
雲ってどうして隊列組むの(@@? (^0^
本当に整然と並んでますものね~不思議ぃ~
by mimimomo (2018-11-05 06:28) 

yakko

おはようございます。
朝焼けの空をみることがないので、変化していくのが面白いです(^ ^)
午後の雲は「ひつじ雲」というんですか、私も見ました〜感動でした。
by yakko (2018-11-05 08:12) 

mayu

秋の雲ですね
もこもこしていると、平らにしてあげたくなります(*^_^*)
by mayu (2018-11-05 10:08) 

chichiの母

真っ赤も好きですが、茶色っぽい朝焼け・夕焼けも好きです。
でも、どんよりの冬は寂しいから秋の今がいいですね。
by chichiの母 (2018-11-05 12:38) 

okko

9月23日かぁ、退院して1か月、空気を吸いに表に出たら秋の雲。いわし雲も同じものですか?羊さんの方が可愛い!
by okko (2018-11-05 17:02) 

ぽあろ

こんばんは~

ひつじ雲は整然と並ぶもんですね
しっかり眺めてみたことありませんが綺麗に見えるんですね。
by ぽあろ (2018-11-05 17:32) 

sarusan

雲の流れ綺麗、昨年のエンドウの種の初芽が悪く
蒔き直しです。
by sarusan (2018-11-05 17:42) 

めぎ

秋だな~と感じる空ですね。
ひつじさんが空にいっぱい!
もこもこと可愛いです。
by めぎ (2018-11-05 19:41) 

achami

ひつじ雲の大群がすごいですね!
みんなキレイに整列してる^^
by achami (2018-11-05 20:02) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
自然の造形は不思議が多いですね。

・mimimomoさん
雲が隊列を組む・・・なぜかは、雲もなかなか教えてくれません^^;

・yakkoさん
秋はうろこ雲やいわし雲のような高い雲がよく出ますね。

・mayuさん
手が届けば均してやりたいですね。

・chichiの母さん
太平洋側の冬空はからっと晴れるから助かります。

・okkoさん
似たような雲ですが、ここの雲の大きさで分けているのでしょうか。

・ぽあろさん
空一面に出るひつじ雲は圧巻です。

・sarusanさん
エンドウ豆はあまり早く播くと、成長しすぎて寒害を受けそうですね。

・めぎさん
ヒツジがそろって東に歩いて行きました^^

・achamiさん
ニュージーのヒツジはバラバラですね^^
by Baldhead1010 (2018-11-06 04:32) 

OMOOMO

ひつじ雲、きれいですね。こちらでも見ましたよ。
ビルの間から。
by OMOOMO (2018-11-06 06:46) 

いろは

おはようございます^^
昨日はお伺い出来なくて...(-_-;)

ひつじ雲が綺麗ですね♪
この雲を観ると秋が来たと思えます。
こちらでみる雲よりずっと美しいです。
by いろは (2018-11-06 07:41) 

テリー

⑪の整列したひつじ雲が、楽しそうです。
by テリー (2018-11-06 07:47) 

トモミ

本当に「ひつじ」、いや、マジで(笑)!!
by トモミ (2018-11-06 13:06) 

きまじめさん

うろこ雲やいわし雲より大きいのが「ひつじ雲」なのですね。
見事に隊列を組んで進んでいますね。
by きまじめさん (2018-11-06 23:55) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
ビルの間に見えるひつじ雲は又感じが違うでしょうね。

・いろはさん
やはり、季節の雲はそれぞれありますね。

・テリーさん
これほど整列するとちょっと異様にも感じます。

・トモミさん
そういえば、いわし雲という名前もありますね。
by Baldhead1010 (2018-11-07 04:34) 

Baldhead1010

・きまじめさん
ひつじ雲より大きいのはなんと呼ぶのでしょうね^^
by Baldhead1010 (2018-11-07 04:52) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
ひつじ雲が沢山ですね。
数えてたら眠くなりそうです。
by ネオ・アッキー (2018-11-08 00:02) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
この雲を飛行機から見てもきれいでしょうね。
by Baldhead1010 (2018-11-08 04:46) 

まつみママ

全ての 雲模様 凄い‼ 感動です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by まつみママ (2018-11-13 15:18) 

向日葵

綺麗に整列している羊雲・・??
初めて拝見しただろう、と思います。。
by 向日葵 (2018-11-14 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。