SSブログ

真っ赤にならない朝焼け [朝景色]

①真っ赤に焼けないのは湿度のせいもあるのかな?
2018/09/24 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00061●-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00074●-1.jpg


③刈り取られた稲も新芽が出ています。やがて、また稲穂を付け実りますが、まずいのか鳥も食べません。
DSC00084●-3.jpg


④この大きなクスノキは家の裏にあり、我が家の目印です。
DSC00085●-4.jpg



DSC00086●-1.jpg



DSC00093●-4.jpg


⑦クラゲのような雲も見えました。
DSC00096●-2.jpg



DSC00097●.jpg


⑨彼岸花もまだ少し見えます。
DSC00098●-1.jpg



DSC00099●-1.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

めぎ

いつも真っ赤にならないから、真っ赤になると嬉しいですよね~
今日は少し早めに帰れたので、帰りのバスからほんのり焼けているのを見ることができました。
by めぎ (2018-11-09 05:42) 

OMOOMO

朝焼けってもっと赤くなるんですか?
こちらは今日は雨、朝焼け、夕焼け見てみたい。
by OMOOMO (2018-11-09 06:36) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
焼け具合に湿度も関係してくるんですね( ゚Д゚)
by チヨル(たろう) (2018-11-09 06:40) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言うぼんやりした雰囲気の焼けや雲の姿も良いものですね~
穏やかと言うか・・・今日も一日穏やかに過ごせそう~と言う感じがします。
刈り取られた後に出て来るあの綺麗な薄緑。稲穂になるのですか~初めて知りました。
by mimimomo (2018-11-09 07:03) 

たいへー

もう寒くて、早起きできなくなりました。^^;
by たいへー (2018-11-09 07:41) 

yakko

おはようございます。
真っ赤にならなくても素敵な雲ですね〜
5、7、8 の変化が楽しいです。 まだ彼岸花が〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-11-09 08:12) 

mayu

やっぱり黄金色はきれいですねぇ(*^_^*)
by mayu (2018-11-09 10:22) 

mwainfo

朝焼け、朝は輝くものと思っていましたが、千変万化ですね。
by mwainfo (2018-11-09 10:38) 

achami

クラゲ雲(笑)
何かの影響でこうなるのでしょうかねぇ〜。
by achami (2018-11-09 15:14) 

ぽあろ

こんにちは~
我が家から見る空では通常朝焼けはこんな状況で見かけるような気がしますね
田んぼには水が張られていたようなので田植えが済んで大きくなりだしたんだ状況みたいですね
こちらでも時々穂が実るみたいです。
by ぽあろ (2018-11-09 16:37) 

okko

楠が龍の頭みたいに見えます。
こんな環境に住んでおられると、宇宙観も変わるような気がします。
by okko (2018-11-09 17:31) 

ゆうやけ~~♪

先ほどは失礼をしました!!

今夕の面白い夕焼けをどのように撮っているのか
次回のブログ写真を楽しみにしています.




by ゆうやけ~~♪ (2018-11-09 18:41) 

いろは

こんばんは^^
どの朝焼も素敵ですが、2番の景色が好きです♪
クラゲも面白いですね(^^)
楠がゴジラに見えます^^
by いろは (2018-11-09 19:39) 

sarusan

台風で壊れた小屋の作り替えを始めました。
1日雨模様ですが一休み出来た。
by sarusan (2018-11-09 19:53) 

きまじめさん

いつも真っ赤に焼けた夕焼けをご覧になっていると、
こんなに焼けてもまだ物足りない感じなのですか。
当地ではこれだけ焼けたら嬉しくて万々歳です。
クラゲ雲⑦⑧見ようによっては、まるで流れ落ちる滝のようにも見えます。
by きまじめさん (2018-11-09 22:29) 

Baldhead1010

・めぎさん
きれいに焼けてるのにカメラがない時は悔しいですね。

・OMOOMOさん
朝焼けも夕焼けも、赤くなる時はびっくりするぐらい真っ赤になりますよ。

・チヨル(たろう)さん
寒い湿度の低い時よりも、夏場の方が赤くなるように思います。

・mimimomoさん
二番目に出てくる稲穂を刈り取って飼料にしてる人もいますよ。

・たいへーさん
寒くなると起きるのが辛いです(◞‸◟)

・yakkoさん
この写真は9月24日ですからまだ彼岸花も残っています^^

・mayuさん
真っ赤な焼けはちょっと怖いですね。

・mwainfoさん
こういう風に焼けるのが朝焼けですよ夕焼けですよ、というのがないですね。

・achamiさん
クラゲになるのはどうしてでしょうね?雨が降ってるようにも見えますね。

・ぽあろさん
この実った稲穂は野鳥の餌になってるようです。

・okkoさん
広い環境に棲んでいても、心はなかなか広くなりません(/_;)

・ゆうやけ~~♪さん
甫喜ヶ峰森林公園の展示会にお越し頂き、ありがとうございました。
昨夕の夕焼けがブログに載るのはかなり先です。
なにせ、ブログのタイトルが「あの頃の季節を思い出してごらん」ですから^^

・いろはさん
このクスノキは我が家の目印です^^
ブロッコリーにも似てますよ。

・sarusanさん
今年は台風が多かったですね。

・きまじめさん
やはり赤くならないと物足りないですね。
クラゲ雲は雨が降ってるようにも見えますね。
by Baldhead1010 (2018-11-10 04:36) 

michi

朝焼けは、真っ赤がいいですね。赤くなりきらないと、何かものたりない感じになります(空全体が真っ赤に焼ける夕焼けもいいものですね)。
by michi (2018-11-10 07:32) 

旅爺さん

赤くならないと行ってもこれだけ焼けてれば、
楽しめたじゃないですか。
by 旅爺さん (2018-11-10 17:43) 

Baldhead1010

・michiさん
やっぱり焼けは赤い方が迫力がありますね。

・旅爺さん
これはこれでまた良しとしましょうか。^^
by Baldhead1010 (2018-11-11 04:17) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
真っ赤に焼けなくても、黄金色に焼けた朝焼けも貴重ではないでしょうか。 焼け具合には気温が関わってくるのですね。
by ネオ・アッキー (2018-11-11 11:48) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
いろんな色に焼けるのもまた楽しいものですね^^
by Baldhead1010 (2018-11-12 04:18) 

トモミ

クラゲ、本当にそう見える(驚愕)!!
by トモミ (2018-11-12 18:49) 

Baldhead1010

・トモミさん
近頃本物のクラゲを見ていません^^
by Baldhead1010 (2018-11-13 04:53) 

向日葵

朝焼けは、良く見る綺麗な真っ赤な朝焼けの方が、
珍しい位なのですね・・??

そうそう。だからこそ貴重!!

ってことですね!!
by 向日葵 (2018-11-14 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。