SSブログ

面白そうな雲の出た一日 [朝空・夕空]

①すわっt!地震雲か?!!と思わせるような雲の朝でした。
2018/10/03 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00019●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00021●-4.jpg



DSC00030●.jpg


④西の空にはうっすらとした面白い雲が出ました。
DSC00035●.jpg



DSC00036●-1.jpg



DSC00037●-2.jpg



DSC00038●-4.jpg


⑧この日の夕空ですが、規模がでかすぎて、16mmの広角レンズでも入り切りませんでした。
DSC00013●-1.jpg



DSC00014●-3.jpg



DSC00015●-3.jpg



DSC00016●-3.jpg



DSC00017●-2.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

旅爺さん

1・2枚目の上空は突風の用な!”。
3~6枚目は優しい春風のようです。
7枚目からは怒り狂った荒れ模様でしたね。

by 旅爺さん (2018-11-13 05:57) 

OMOOMO

うわあ、まっすぐな雲ですね、珍しい。
やはり夕焼けは素晴らしい。
by OMOOMO (2018-11-13 07:12) 

mimimomo

おはようございます^^
へぇ~珍しい雲ですね~
②は運動会の騎馬戦を思い出しました。
④を見ていると雲が「ケケケ」って笑っているみたいに見えますが^^
⑩って怒っているみたい(^^ゞ
by mimimomo (2018-11-13 07:22) 

トモミ

4~7枚目、本当に面白いです!これは何雲っていうんでしょうね?
by トモミ (2018-11-13 07:43) 

yakko

おはようございます。
朝空を眺めてみないと こんな珍しい雲は見られません。綺麗ですね〜
この日の夕焼けが圧巻です。ほんと、怒り狂っているような!(◎_◎;)

by yakko (2018-11-13 08:13) 

mayu

なんてドラマチックな雲!!
雲で地震が予知できるといいのに!

by mayu (2018-11-13 08:13) 

koto

夕焼け雲、きっちり二層になっていますね。
下の雲がガラガラとシャッターを開け閉めしてる。
by koto (2018-11-13 11:00) 

siroyagi2

怖いというか?凄いというか?
さすがです。
by siroyagi2 (2018-11-13 12:00) 

achami

ドラマティックな1日だったんですね〜!
1日中、空見て過ごせそうでう^^
by achami (2018-11-13 14:37) 

まつみママ

今日は~^
毎度出遅れ訪問でして・・ 
その上同じ様な感動の表現しか 言い表せず スイマセン<(_ _)>
今回も どの画像からも言葉で言い尽くせない驚異的な空模様に
自然界の織りなす業に  思わず 釘付になりました。
充分 堪能させて頂きました。
又 楽しみにお伺い致します 宜しくです。 

by まつみママ (2018-11-13 15:29) 

いろは

こんばんは^^
どうしてこの様な雲になるのでしょうね。
空を眺めていると時間が経つのを忘れそうですね(^^)
夕焼けも何だか怒っているかの様に赤くなって...
でも、同じ空は二度と観られないのですね。
by いろは (2018-11-13 17:19) 

めぎ

広角レンズ、気持ち良いですね〜
こういう雲で地震を連想してしまう現実はちょっと怖いですね。
by めぎ (2018-11-13 20:30) 

sarusan

夕焼けも最近雲が多くきれいな夕焼けを見れてません。
菜園はようやく一休み気味、小屋の補修に取り組んでます。
by sarusan (2018-11-13 21:10) 

せつこ

今晩は~~
燃えるような雲ですね、なんとなく暖かく感じます。
この様な雲も上空では早く流れているのでしゅね。
by せつこ (2018-11-13 21:46) 

Baldhead1010

・旅爺さん
荒れ狂った空はなかなか撮りづらいです^^:

・OMOOMOさん
これだけ雄大な夕焼けは、魚眼レンズが要りますね。

・mimimomoさん
雲を見て、いろんな姿を思い浮かべるmimimomoさんは、想像力豊かですね^^

・トモミさん
何という雲でしょうね。高層雲か高積雲か・・・。

・yakkoさん
この日の夕焼けは、多分ご覧になっていると思いますよ。

・mayuさん
一時は地震雲地震雲と騒がれましたね。
たしかに、変な雲が見られると思います。

・kotoさん
>ガラガラとシャッターを開け閉めしてる。
面白い表現ですね^^

・siroyagi2さん
地震雲だったら怖いですよ^^

・achamiさん
お仕事してたら建物の中ですから、なかなかお空を望めませんね。

・まつみママさん
年中空から目が離せませんね^^

・いろはさん
時々はっとするような空に出会えますが、カメラを取りにいてる間に変化してがっかりする時は頻繁にあります。

・めぎさん
もうちょっと広い12mmあたりの広角もありますが、周辺の歪み・収差がチョット気になります。

・sarusanさん
こちらも畑の方は一息で、ホウレンソウや小松菜の畝には、寒さ対策にビニルトンネルを張りました。

・せつこさん
秋は時速200kmの偏西風が上空を駆け抜けていますよ。

by Baldhead1010 (2018-11-14 04:54) 

mimimomo

おはようございます^^
次回更新日はまだ決めてないですよ。火曜日に、いつも月曜日だった病院行が変わったので(来週だけね)ね。
by mimimomo (2018-11-14 06:20) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
地震雲じゃなくてよかったです(^^;
by チヨル(たろう) (2018-11-14 06:47) 

向日葵

1,2、枚目と、4,5,6、との格差が凄いですね。
同じところの空とはとても思えません。

それだけ表情を変える空だからこそ、こうして毎日のように
眺め、画像に収めていても続けられるのですね。。
by 向日葵 (2018-11-14 07:08) 

okko

例によって、遅くなりました。雲は待って居てくれな~~い。
夕焼け雲も、こう派手になっちゃうと、トンビは輪をかけないし、カラスも帰り道が分からなくて難儀するじゃろう。


by okko (2018-11-14 15:41) 

ぽあろ

こんにちは~

夕焼けの景色はなんだか上から襲って来られるような感じがしますね、けっこう迫力があります。
by ぽあろ (2018-11-14 16:15) 

きまじめさん

①空に橋が架かったような雲ですね。
⑩⑪の夕焼けは、まるで火を噴いているようです。
雄大な空ですね。
by きまじめさん (2018-11-14 23:11) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
自分は予定投稿で、もう12月分まで公開待ちにしています^^

・チヨル(たろう)さん
地震雲、中国で大地震がある前日にすごい雲が出ましたよ。

・向日葵さん
仰せの通り、一つとして同じ空がないから毎日眺めています^^

・okkoさん
これだけ派手な雲があれば、鳥たちも行く先を迷いそうですね。

・ぽあろさん
この日の夕焼けは規模がでかかったですよ。

・きまじめさん
この日は空全体が焼ける夕空でした。
by Baldhead1010 (2018-11-15 04:35) 

mwainfo

千変万化、面白い雲ですね。
by mwainfo (2018-11-15 11:26) 

michi

夕方の雲は二層に分かれていて、それぞれ風の流れが違うんでしょうかね。規模が大きいと超広角でなければ無理ですね。

by michi (2018-11-15 15:43) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
真っ直ぐに伸びる雲が不思議ですね。
夕空はダイナミックな空模様でいい感じです。
by ネオ・アッキー (2018-11-16 00:30) 

Baldhead1010

・mwainfoさん
千変万化、これがあるから撮るのも楽しみです。

・michiさん
雲も高さによってまるで逆方向に流れていますね。

・ネオ・アッキーさん
ひまわりの画像を見てもいろんな雲があって楽しいですよ^^
by Baldhead1010 (2018-11-16 04:34) 

たいへー

これで、夜空の画像があったら、1日コンプリートですね。(笑
by たいへー (2018-11-16 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。